新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2012年12月31日

フォロンで3セットと

30日からプチ隠居が明け、夜の2倍タイムに参加しました。
 23時直前にINしてフォロンに向かうことになったので、券で移動。
  イツメンとPT組みです。
 久々のガッツリ狩りだったので、感覚が怪しかったのですが、
  そこはいつものメンバなので、みんなでカバーし合って、いつもの感じに。
   3セットやり、2倍カプ併用で13億ほど削れ、324になりました。

Magie325まで@10.70億

 フォロンPTのあと、ついに妻さんが新規キャラを作成!
  名前等は私の口からは言いません。 きっと他のブログさんが紹介なさっていますし。
   みんなでユピテルで!という気持ちをイツメン全員が持っていましたので、
    ここぞとばかりにみんなで支援。
     死んでは蘇生、死んでは蘇生・・・ なかなか休ませないという罠(笑)
   そのカイリはシャイロンで50レベルになり、27時半にご就寝。 
    そこまでで今日はおしまいにしました。

 正月中も、昼のINはほぼ絶望。 夜の時間帯にしかINできません。
  サブキャラの育成も含めて、こつこつちまちまがんばりましょうかね。
 

 カイリをやり始めて1年ちょっと。
  ここまで来られたのも、みなさんのお蔭です。
   数々の喜び、悲しみ、出会い、別れ、いろいろありましたが、
    2013年もみなさんと共に、楽しんで参りたいと思います。
  どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
 
posted by 風刃 at 05:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

昼間に

今日の記事は、昼の2倍タイムの記事です。
 夕べは居なかったので、INしなかったのですよ。 そんな日もあります。

 昼の2倍タイムに荒波吐でINし、ユピテルへ向かいます。
  最近のイツメンには、サブキャラにエイを育成する風が吹いているようですが、
   私は、エイをがんばる気はありません。 メタエイは一応いますけど・・・
    ひねくれ者ですからね(笑)

 2倍タイムに参加できたので、3CBに2倍カプ使用にします。
  北の大木の辺りまで走っていくと・・・ 先客が居ました。
   チッ と思ったいたら、arusaさんでした。 で、声かけして、ペア狩りをすることに。
  ハンマブリでのユピテルは、火力がイマイチだったので敬遠していたのですが、
   真リバ+8を購入してから、化けましたねぇ(^−^)♪
    橙使用でのバッシュ1発で、
     イグニアス、リンキ獣、ロックリザード、ファイブズが沈みます。
      キングアンティターは瀕死状態に。   
       そうなってくると、狩りも楽しくなりますね〜 狩れるって、スバラシイ!
   arusaさんが集めたモンスターを、ボコボコ殴って、サモンでしゅぼー!
    キオルドもいけるんじゃね?ってことで天王龍の巣へ。
     囲まれすぎなければ・・・ 4匹以下なら、対応できますね。
      それ以上になると、自分もarusaさんもちょっときつい。    
     人数がいたら、また違ってくるのでしょうけど、お互いに練習あるのみだね^^
      と話しつつの3セット。 いろんなことがわかった、有意義なPTでした。

   ユピテルPTにて1レベルずつ上がった私たち。
    PT解散後、私は266クエをしに行きました。 呪いナイトでドミ券です。
    荒波吐266クエ呪いナイト12-12-30.JPG
    で、でかい!!(笑)  GL西で10匹くらいでクリアできたので、よかった。
     そして、夜まで一旦落ちです。

荒波吐267まで@1.13億
 
posted by 風刃 at 15:44 | 東京 ☔ | Comment(2) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

さすがに

今日もがんばった。 25時にMagieでINした。
 でも、バグってた・・・ で、再度トライするもサーバーオフライン・・・
  やるなってことでしょうか。。。(´・_・`)
 なので、キャラを替えて久しぶりに風刃で。
  風刃ではINできたので、一人ユピテルへ。 一応、プチ隠居中なので、ね。
  4CBで1セット。 大木の周辺をぐるぐる回って。
   ロックリザード、イグニアス、リンキ獣、魔狼、ファイブズ、キングアンティター、
    それにキオルド、レインスパイダー、ムロックまで、何でも食べました。
  その後、シャイロンでダイオルクエの残りを処理。
   全部で3300万expくらいでした。

風刃276まで@2.45億

 サンタ狩りは・・・
  エイでセコセコと集めるだけのイベントなんて、何が面白いのでしょうか。
   巻き込んで倒しちゃって得たソックスは拾いますが、わざわざ集めに行く気になりません。
  拾い集める系のイベントとか、経験値倍増イベントとか、正直もうどうでもいいです。
   お手軽なイベントは「手抜きですか?」と聞きたくなります。
    この程度のイベントなら、やらなくてもいいですよ 運営さん。

   あー つまんない。
     
posted by 風刃 at 02:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | 風刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

呪いキオルド

今日は24時前にINできました。 プチ隠居のはずなのになぁ(;´∀`)アハァ
 まぁ、時間に余裕があるってことなので、良しとしましょう。
  ギルチャで話をしながら何をしようかと思案中に、ふとクエストを確認すると、
   呪いキオルドのクエが待機中でした。
    ちょっくらサイズを見てやろうかと、ドミ・汚染地帯へ出発。
  移動装置から出た先の袋小路でキオルドだけを狙っていこうかと思いましたが、
   1匹ずつ相手にしてても面白くないので、
    どうせならクモも一緒に焼こうかと、クモの出る地域へ向かいます。
   クモに囲まれながら狩ること20分くらいにリーチが来まして、一旦帰還。
    再び移動装置先の袋小路で呪い発動。
    呪いキオルド.JPG
    左のキオルドが、呪いキオルドです。 比較のために、普通のを引いてきました。
     でかい! 硬い! 痛い! の三拍子がそろった、イヤなヤツ でした(^_^;)
      もう、やらないんだから! トホホ
    
    次のクエはダイオルでしたので、シャイロンへ移動。
     のんびりゆっくり恐竜を焼却。
      その間に妻さんがご就寝 ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー
     そして、油断していると現れるライバル。 そうです、チビでした。
      で、
     チビ12-12-28.JPG
      いやぁ、ほんとに久しぶりですね ちびソロ。
       戦っている最中にみーさんがご就寝でした ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー
        あいさつできずに、ごめんなさいm(_ _)m

    なんやかんやで、いつの間にか5000万expほど削れていたという(笑)
     現金もちょっと増えて、今日は気持ちよくおしまいです。
 
Magie324まで@7.94億
 
posted by 風刃 at 03:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ちょこっとサンタ

24時半ころ、INするキャラで迷いましたが、MagieでIN。
 イツメンが何やらゴニョゴニョしてました。
  そして、妻さんのマシンが新しくなったようです。
   おめでとですー いいなぁ…

  ラグラミアをうろつき、サンタしばきをちょこっと。
   自分の中では、あまり盛り上がっていないです。

 GL中ボスが沸いたとの情報が入り、移動しようとしたとき
  きぃちゃんが久しぶりに来ました。
   が、中ボスは人気商品(笑)なので、移動。
    きぃちゃんも来ると思ってましたから。

 到着してすぐに探すものの、既に狩り始められていました。
  なので中ボスはあきらめて、立ったまま座談会(笑)
 話しながら北へフラフラ出かけると…
  やはりサンタは放置されていました。
   しかしミュエル部屋の中はやはり激戦区。
    何回か死にました( ̄∀ ̄)
 で、次は西(笑)
  こちらにもそこそこいました。
   拾ってきたソックス包みをきぃちゃんにあげ、
    26時半、解散しました

Magie324まで@8.45億
 
posted by 風刃 at 03:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

