新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年01月31日

覚醒?

ニューアース滅亡まで、あと32日

今日の帰宅は24時。
 しかしアイドリングされていなかったので、電源を入れてから先に風呂&ご飯。
  実際のINは25時ちょい前でした。
 やはり、IN時刻が遅いと、会えなくなる人が増えますね。
  当たり前だと言えば当たり前ですが…
 ラグラミア倉庫前で歓談し、解散です。 

 みんなが落ちた26時半、レノ氏と二人で聖殿ペア狩り。
  2セットで5.3億削り、330テロップ。
 …3倍カプを使えば、1セット6億くらい?
  …5セットで30億?
   …妖精まで750億?
    …1日30億だと750億は、25日?

 …
 …
 …
  レノ氏には、妖精を付けたいな。
   レノ氏の妖精までは250億らしいです。
 …
 …
 …
  とりあえず、明日、30億削るのにどれほどかかるのかを
   検証してみてからでもいいですよね…?
 
 あー、そうそう。 330のステ振りです。
  ステふりMagie330.JPG
  再配分をかけ、魔杖を4から1に落とし、3ポイント確保。 それを知力に2、体質に1。
   とうとうマナが5ケタになりました。 だから、何?って言わないで><。。。

Magie331まで@15.77億
 
posted by 風刃 at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

スレイファ メタ! と 復習

ニューアース滅亡まで、あと33日

今日の帰宅は23時前。 やったね^^
 ご飯を食べてINすると23時過ぎ。 
  シャイロンでiBuKiさんエイのスパルタをやっているというので、お手伝いに。
   昨日?の終了時で238でしたっけ? でも今日会ったら248とか(笑) ハエェー
    程なくして・・・    ピコーーーーン! 
    スレイファ250フラッシュ13-01-30.JPG
    おめでとうございます! また一人、ユピテルPT仲間が増えました^^
   神殿に戻って、
    スレイファメタ羽13-01-30.JPG
    メタ羽をもらってきたので、装備してもらっての1枚。
     この後、皆さんおやすみに ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー また明日ねー^^ノシ

   一人になった私・・・       (゚д゚)!ハッ メズラシイヒトハケーン
    たまたま昼間にブログを拝見していて、悩んでいらっしゃるというウワサの方です。
     私も、倉庫整備(整理じゃないですよ)をしないとなーと思っていたところでした。
      アイテムの整頓と、キャラのメンテナンス・・・いや、私の腕のメンテナンスか。
     これも巡り合わせなのでしょうね^^  剣ブリの復習をすることにしました。

  以下、剣ブリの復習。 あくまで一例ですので、ご参考程度にお願いします。

  今回 登場していただくのは、当ブログの看板(仮)になっている「風刃」です。
   レベルは275。 ハンマーマスタリー以外はMAX振りとなっております。
   剣ブリ275スキル振り例13-01-30.bmp
   まぁ、当然こうなるとは思いますが(^_^;)

   さて、剣ブリを作成するにあたり、私が気をつけたことがありまして。
    ステータス振りなのですが、 
     体力=30、知力=9、素早さ=8、体質=25、統率=8 にしました。
      剣ブリの火力補正が、Lv/6+力/5+知/3+素/4 で計算されるからです。
    デフォルト状態では、知力も素早さも10になっていると思いますが、
     3ポイントが火力に反映されないので、ケチった私は統率に回したのです。

    次に、スキルですが、
     200時点で振れるスキルは5つ。
      [T]の 二刀流マスタリーに30、回復力増加に20、ダブルスラッシュに11、
      [U]の ハンマーマスタリーに5、ライフ増加に20
    ですね。
     この状態で、残りポイントは511かな。 でも、この511を全部体力に振りません。
      剣ブリは、覚えられるスキルが多く、レベルが重なっているからです。
        ダブルスラッシュ   190 〜 219            
        ヘイスト         201 〜 230            
        シャドースラッシュ  175 〜 200  条件:ヘイスト5〜 
        エバジオン       215 〜 244  条件:ヘイスト5〜 
        マーシレススラッシュ 215 〜 239            
        ブレード         220 〜 249  条件:エバジオン5〜
        アサルト         220 〜 249  条件:ブレード5〜 
        デュアルアサルト    245 〜 264  条件:アサルト5〜 
        ダッシュ         260 〜 269            
     メタ以降は、1レベル10ポイントもらえるのでいいのですが、
      250までは、1レベル3・・・  スキルを全てあげるのには3以上かかる・・・
       そしたら、初めの時点でポイントを残しておけば、いいんじゃね?
     計算、計算、・・・
      250まで50レベルなので、もらえるポイントは、150。
       250レベルまでで必要なスキルポイントは・・・
        ダブルスラッシュ   190 〜 219  @19     
        ヘイスト         201 〜 230  @30     
        シャドースラッシュ  175 〜 200  @25     
        エバジオン       215 〜 244  @30     
        マーシレススラッシュ 215 〜 239  @25     
        ブレード         220 〜 249  @30     
        アサルト         220 〜 249  @30     
        デュアルアサルト   245 〜 250  @ 6
      合計で、@195ですか。
       ってことは、50ポイントくらい残しておけば、
        レベルが上がったときに、その時点で取れるスキルを全取りできるってこと?
      ・・・と信じて、まず、統率に2(笑) 次に体力に450ポイント振りました。 
       これで59ポイント残っているはず。
        これだけ残っていれば、スキルの取りっぱぐれはないでしょう。
         メタまでの相手は、ほぼガマだけでしょうし。
       メタ以上になったら、1レベル10ポイントなので、
        スキルに振った余りは、全部体力に。 5の倍数になるように。
       そのまま275まで育てると、こんな感じに。
       剣ブリ275ステ振り例.JPG
       体力+5の指輪、スタミナ+150のネックレスを装備しています。

      そして、もう一つリクエストがあったので、そのSSを。
      使用前。
      隠身13-01-30-1.JPG
      使用後。
      隠身13-01-30-2.JPG
      もちろん、ターゲットにされません。
      隠身13-01-30-3.JPG
      また、他人からは姿が見えず、またレーダーからも消えているそうです。
       エイの同化と同様に、攻撃すると隠身は解けます。
      そして、消えながらブレード発動はしませんが、ブレード発動してから消えられます。
       ということは・・・
        隠身が自然に解けた瞬間に、ブレード付きデュアルアサルトが撃てます。
         そのときにアメが乗ったりすると・・・ (ノД`)・゜・。
        突然背後に現れて、斬られて殺されるショックは、計り知れませんよね^^
      1次コンボとか、シャドースラッシュとか、隠身とか、
       忍者っぽいイメージが強いので、ファッション装備は「忍者」なのですよ。

     そうだ! アレを忘れていました。 剣ブリのスキルだけで7連攻撃です。
      でも、思い出せないので、思い出すことを忘れることにしておこう・・・(;´∀`)

    まぁ、そんな感じで、今日のところはこれにて ドロン!
 
posted by 風刃 at 04:33 | 東京 ☀ | Comment(9) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

あらかんメタ!

ニューアース滅亡まで、あと34日

今日は22時にみんなで待ち合わせ^^
 「あらかん」こと嵐寛壽郎、妻さんカイリがいよいよメタになります^^
   またみんなでユピテルに行けるんですね・・・(ノД`)・゜・。
   
  毎晩毎晩、イツメンとユピテルにこもりましたっけね・・・
   初めはヒューマンでの参加でしたが、ZooStationにカイリが不足しているので
    倉庫キャラだったのを育て、ZooStationに入隊したMagie。
   同じ頃に育ち盛りだったみじょかさんとペアで、
    先行するおうめ。に追いつけ追い越せで、連日のユピテルでしたね。
     集めて集めて毒竜巻とか、ダブルヘルダウンで沈むムロックとか、
      申し合わせていないのに、ピッタリの呼吸で・・・
     そのとき、ちょくちょく見かけていたのが有加さんでしたね。
   ZooStationには実はブルカンがいないという、ある種特殊な環境のもと、
    おうめ。に飽き始めていたので新しく育ち始めた阪東妻三郎。
     高速でギュンギュン育っていき、あっという間に追い抜いていきました。
      やはり私の中では、うめさんより妻さんの印象が強いですね。
   有加さんとはフォロンで初めて会話しましたね。
    レノさんの紹介とか何とか(笑) あのレノさんがねぇ うふふふふ
     ハイメタになってから、ブル2・カイリ2・エイ1で、みんなでがんばったね・・・
      今でもそのメンバは、キャラは違っても色々と交流して、毎日楽しいですよ^^
    
   そう。 今のスタイルの全ての始まりは、ユピテルだったのですよ。
    そのユピテルで、もう少しで、またみんなと遊べる・・・ 
     実は、裏でコッソリとメッセでいろんな人に声を掛けていました。
    そんな思いの中、とうとう来ました。
    嵐寛壽郎250フラッシュ.JPG
     妻さん、ありがとう!! 有加さん、ありがとう!! みんな、ありがとう!!
    
   無事にメタになり、帰還すると、iBuKiさんがロビーに・・・ アチャ
    今さっきメタになったんだよー  なんだってええーーー!
     ユピテル行く?  うん、行こう行こう〜
    で、メタ直後の恒例のユピテルツアー♪ 
      ・・・このとき、ちょうど25時くらい。 画面のコッチで一悶着あったのは内緒。
    集まってくれた皆さんは、あらかん、arusaさん、iBuKiさん、私、
     そして、ぷちさん、レノさんヒュー。  
      何とか均等PTを組み、いざ出発! エイだけねw
       PT召喚で呼ばれた先には・・・ 地王龍!! うはw いったれーーー!!
       地王龍13-01-28.JPG
      で、すんなり撃破。 あれれ??  もしかして、実はみんな強い??
     調子に乗って、天王龍も!  ・・・全滅チーン(;´∀`)
      さすがに強かったw 気を取り直して、再トライ! 今度は無事に撃破^^    
     じゃ、真ママも行っちゃう??  さすがにやめました(^_^;) 
      でも、デブる王がはやってみようということで、
       エイさんのセッティングの間に補給。 いざ!
       デブる王が13-01-29.JPG
       王が写ってないやん(笑)

      そんなこんなで、楽しいユピテルPTでした^^

荒波吐271まで@0.43億くらいだったような、そうでないような・・・(笑)

【おまけ】続きを読む
posted by 風刃 at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ガマヘルプとユピテルと

ニューアース滅亡まで、あと35日

今日は日曜日〜♪  ちょっと早めの帰宅で22時半にIN〜♪
 ご飯を食べながら倉庫前をぶらぶらして妻さん待ちをしていると、有加さん登場。
  iBuKiさんもいて、エイのガマクエをやるそうなので、一緒にシャイロンへ移動。
   2倍タイムが始まってすぐに妻さんIN。 みんなでガマクエ(*゚Д゚)/ダー゚+。
 
  例によって、例のごとく、寸止めのMagieはがんばった!(自画自賛)
   ほぼ0まで削れるコンボ「ヘルダウン3段階+ポイズン」って、便利^^
  25時までがんばって、妻さんカイリは248に、iBuKiさんエイは237?8?
   230を超えると、だんだん上がらなくなってきますが、ここが耐え時ですよね。
    メタまでもうちょい! がんばりましょう^^
   ガマクエ後の歓談中の1枚。
   清純派?.JPG
   ガマクエ中には、私の高尚な戯言が少なくなるから、寂しいよぅと言われ、
    ヘルダウン中はチャットが打てないのさ・・・の会話をしてたら、
     自分は清純派なので、純潔装備ですとかなんとか。
      画面を引いてやっているので、遠くて分かりませんでした・・・
       白いのは分かるので、レベルからしてファルコンに飛天かな?と思ってましたよ。
    続きは明日の22時に〜ということで、今日はお別れ ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー

  一人になった私。 シズは345を目指すと言うので、邪魔はしません。
   ZooStationに やっと! 戻ってきたレノさんと精錬の話をしたあと、
    私はバキに、レノ氏もキャラ替えしに。
  
  さて。
   Magieの妖精は早々に諦めましたさ。
    INできる時間数には限りがあるので、345まで750億弱は・・・
     数値的に無理ではなく、Magieしかできなくなるので、無理ですね。
      単一キャラをやり続けられるほど、私は我慢強くないです。
    で、のんびりバキくんを300にしようかなと。
     現在271前、300までざっと37+60+80=176億。
      これならいけそう^^ 他のキャラでも遊べるだろうし^^
       300にして、エンペラーGを着るんだい!
    で、バキくんをユピテルで1セット、のんびりやりました。
     4CBのみで2500万ほど。 んー、少ない?? そんなもん?
 
   また明日も、のんびりがんばろー

荒波吐271まで@0.99億
 
posted by 風刃 at 14:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

今日はハッピー 

ニューアース滅亡まで、あと36日

今日は帰宅が早かったので、23時過ぎに食事しながらIN。
 神殿だと重いので、シャイロンへ移動して放置してると・・・
  あの憧れの人からナイショがががが  ワタワタ((((;゚Д゚))))
   楽しいお話&デートのお誘いをいただいちゃいました♪ ハッピー^^
 
 デートの約束をして、食事を終えて、妻さんカイリのスパルタに参加。
  妻さん、arusaさんに、今夜はブローニングさんが一緒でした。
   妻さんカイリ、順調に育ってますねー  んで、途中抜けて(ゴメンナサイ)デートに。
    相変わらずの腕前に惚れ惚れしますねー^^ でも、少しはお役に立てただろうか・・・
     とっても楽しかったー! また誘ってください! 誘ってくれるだろうか・・・
  デートから帰って、再びスパルタPTにIN。
   そういえば、デート中にダイオルポイントが貯まったんだっけか。
    ガマをゴリゴリしながら、ダイオルも巻き込んでクリア。 次のクエは・・・ (゚д゚)!ハッ
    Sクエ05延長A13-01-27.JPG
    当たりクエ キタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!
     でも、このタイミングでですかい(^_^;) 仕方ない。 保留だな。
    スパルタPTを続行し、240まで育って、今日の分はおしまいに。
     妻さんは落ちていきました。 ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー

  シャイロンロビーにて、歓談。
   すると中ボスが沸いたとのナイショが! そうだった、2時間前に食ったんだった(;´∀`)
    やりましょうか!ということで、みんなで移動。 
   arusaさん、レノさん、ブローニングさん、私でDPT。 部屋へ急げ急げ・・・
    ん? んん? んんん? いない・・・??? 
     どうやら別PTに食われた模様orz  ザンネン(ノД`)・゜・。
      でも、タダでは起きません。 先ほどのSクエを遂行しちゃいます。
     で、
     Sクエ05延長A13-01-27完了.JPG
      援護、ありがとうございました。 初OPです。
       残りは、クスリが3つと、回避ですが・・・ 配信終了までに完成はしないな(笑)

    中央ロビーにて、解散。 ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー

Magie330まで@5.・・・  見忘れた(;´∀`)
 
   みんなそれぞれが、この先1ヶ月の道を見つけ、動き始めたようです。 よかった^^
    何が起こるか分からないのが、ガマニアクオリティですが、
     何が起こってもいいように、できることを積み上げていこうかと思います。
 
     
posted by 風刃 at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

