新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年01月26日

画策

ニューアース滅亡まで、あと37日   延びた!(笑)
 
今日のINは24時過ぎ。
 とりあえずMagieでINしてみるも、ギルメンはシズのみ。
  倉庫前に行くと、deeenさんから内緒が。
   思い出や、リアル事情や、これからのことなど、いろいろ話して下さいました。
  私などにはもったいない、いいお話でした。 …ありがたいことです(涙)
   自分の死に場所を見つけた無骨な侍 deeenさん。 そんな印象です。
   「老兵は死なず。ただ消え去るのみ」の心意気で、完全燃焼しましょうぞ! 
 
 ・・・・・・・
 
 みんなが落ちていった後、メッセンジャーが ピコーン と。
  配信終了をメールで知らせたリア友のログインでした。
   私がエタカを始めたのは、彼の誘いがあったからなのです。
    かれこれ20余年の付き合いになりますかね…
  しばらくメッセで話したあと、彼もエタカにログインすることに。
   何年振りでしょうかね。 エタカ内で彼に会うのは。
    イツメンに紹介して、一緒に狩りに行くまで、キャラ名は伏せておきますね。
     たぶん、ユピテル祭りに参加してくれると思います。 乞うご期待!

  シルストの主ソウルリッパーを食って、満足して帰ってきたシズも入れて、
   歓談すること、しばし・・・  しばしじゃなかったねw
    30時になったので、今日はおしまいにしました。
 
Magie330まで@5.78億    ・・・減ってないw
 
 残された時間が増えましたが、5日延びたところで・・・ ねぇ?
  どうせなら、ババーーン!!!と5年くらい延ばしてほしいですなぁ。。。
  
posted by 風刃 at 08:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

たまには、ね

ニューアース滅亡まで、あと32日

今日はまずMagieでINして、様子見。 iBuKiさんがいたので、あいさつ。
  すると、サブエイがまだヤンの腕輪を取っていないということなので、取得のお手伝い。
 サバ島へ行くと・・・ ん? デミJr. いない??
  いや、奥のほうにいました。 よかった^^ 
   立ってるだけでいいから、楽ですねー うふ。 
    無事に取得して、また明日〜ということに。

 その後、センセイにキャラ変更。
  残しておいた25ポイントを、全て体力に振りました。
   ユピテルへ行き、1セットだけ。 3CBと2倍カプで。
    残り2億600万まで削れて、シャイロンへ移動します。
     600万を削って、残り2億ちょうどでおしまいにしました。

センセイ286まで@2.00億
 なんかちょっと寂しい日でした orz
 
posted by 風刃 at 03:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今後のために

ニューアース滅亡まで、あと33日

今日はあちこちのブログやサイトを覗き見してからだったので、25時半前にIN。
 シャイロンにみんなは居るということなので、Magieでとりあえず移動。
  PTに入るも時間が時間だったので、皆さん落ちていきました。 ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー
   残ったシズヒューの手伝いをほんのちょこっとだけすると、シズも今日は寝るとのこと。
 んー PCを2台使えるなぁ・・・ 残された時間はあと1ヶ月ほどだなぁ・・・
  (゚д゚)! そしたら、今日は荷物移動をしておこうかね。


 活動する予定なのは、Magie、荒波吐、センセイ、風刃、の4キャラ。

  MagieはLv329のカイリ、唯一のハイメタ。
   皆さんにいちばん馴染みがあるかもしれませんね。
    魔法使いだけに火のイメージが強く、スターフレアやフレームスピアは派手ですね。

  荒波吐はLv270の槌ブリ、メタなりたてと均等が組める前衛キャラ。
   来るであろうユピテル祭りで活躍してもらう予定。
    遅いけど重い攻撃の槌は、まさに土のイメージ。 どっしりどっしりいきます。

  センセイはLv285のヒュー、1stキャラ。
   すべてはこのキャラで始まりました。 あれは、2003年の6月でしたっけね。
    水鉄砲Gをメイン武器に持っているのは、運命なのかな。 水のイメージ。

  風刃はLv275の剣ブリ、実は結構お気に入り。
   忍者衣装は剣ブリのためにあるのではないか?と思わせるような動きが好きです。
    素早く動きながら切り刻む姿は、風のイメージですよね。

  この4キャラが動けるように、アイテムや現金を動かしました。 他は封印で。
   四大元素をイメージしたキャラ構成を意識したわけではないんですが、
    たまたまこうなりました。 不思議なものです(*・・)(・・*)ネー
  みんなの状況に応じて、使い分けようかなと思っています。
   みんながいるときは、主にMagieと荒波吐が動きます。
    みんなが落ちた後は、センセイで思い出に浸るか、風刃で暴れるか。
  どれも思い入れや思い出の深いキャラたちです。
   改めて、よろしくですm(_ _)m
  
posted by 風刃 at 02:34 | 東京 ☔ | Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

いやっはーーー!

33時まで起きててさ。。。 更新が遅くなりましたっ!
 実はですね、今日はリアルで誕生日だったりするんですねー
  え? どうでもいい?  そんなこと言わないで・・・(笑)

 で、今日は重大なお知らせがありましたね。
  まぁ! 何ということでしょう!

 真っ先に思ったことは「次、何をやろうかな」でした。
  エタカに愛着が無いわけではありませんよ。
   知り会えた友人たちは、かけがえのない財産だと思いますし、
    オンラインゲームである以上、人付き合いは最重要事項だと思いますし。
  でも、やっぱり「ゲーム」であるから、いつかは終わりを迎えてしまう。
   でも、終わりは始まりでもあると考えることもできますでしょう?
    ガッカリするだけでは何も生まれません。
     前進あるのみです!
   エタカで培った人間関係を生かすには、次の世界でもがんばるしかない。
    そう思うわけです。

  昨日は、たくさんの思い出話に花を咲かせました。
   遅くまで(朝早くまで)お付き合いくださった ぷちさん、Aquaさん
    お疲れ様でした ありがとうございました また話してください^^

  これから配信終了までの期間、お付き合いのあるであろう皆様へ

   まだ時間はあります!

   悲しみで終わるのではなく、笑いで終われるように、
   配信終了だから終わりではなく、違う世界へワープしたのだと、  
   データが消えたからオワリではなく、生まれ変わるのだと、
 
   そんな気持ちで新たに発進できるように、充実したエタカライフにしたいです。
 
 
  ところで、・・・
   目下、もっとも心に引っかかっていることは、  
    移住先&再就職は、どうしましょうかね。ということ。
   ブログ継続のためにも、何かしらのオンラインゲームを手がけたい。
    せっかく繋がった人の輪を、切りたくない。
     そんな思いがあります。
   ワガママを承知で書き留めておきますが、
    ・マイノートで起動し、遊べる重さであること。
    ・基本無料であること。
    この2点が満たされていれば、移住可能。 そして、
    ・あんまり萌え系でないほうがいいな〜
    も満たされたら、文句はありません。
     現在の候補は「絵見る黒肉ルオンライン」かな。←わざとですよ

   みんなで話し合って、可能なら、みんなで一緒に移住したいなぁ

 

 業務連絡です。
  リンク集に Guild“Vienna”を追加しました。
   何やら画策しているらしいですよ^^
 
posted by 風刃 at 10:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ヘループ

今日は22時にIN。
 まだ誰もいなかったので、シャイロンでダイオルクエを。
  ドクロでスデラグノイドを中心に、何でも食う食う。
   23時ちょうどくらいに遊びにやってきたチビも食う(笑)
   チビ13-01-21.JPG
   やはり人気スポットらしく、何人かやってきてはブタをつまみ食いしていくので、
    面倒だから、場所を譲りました。 のんびり狩りなので、いいか。
   ダイオルクエを2つクリアして、所持金が100万Gを超えると、妻さんがIN。
    カイリのスパルタをするということなので、シルスト前へ。
   221になり「4レベル指輪取得のSクエが出るかもしれませんねー」
    なんて言ってる側から出たそうで(笑) その時刻、25時。
     スルーしますと言っているので、やっちゃいましょう!と。
      また20回こなしてメタ付近でやるくらいなら、
       今のうちにやったほうが、ガマクエもカウントされるので、
        OPも付け易いですよ(*・・)(・・*)ネー  で、シルへ移動。
  
   妻さんのブルエイカイリ、有加さんのブルエイ、私。 3プレイヤー6キャラ。
    まずはバラック・・・ じゃなくて、ソウルリッパーを食うことに(笑)
     スカでしたが、そこでSクエを遂行しようとするも、まだ痛すぎるとのこと。
      なので、一旦帰還します。
    マグマジンは15分沸き、アントロスは9分沸きなので、
     バラックとデビキン道をPT召喚で移動すれば、効率よく行けそう
      ということで、その方式に切り替えます。
       PT召喚ができるエイが二人いると、そういう戦略も練られて、いいですねー
 
    そして、開始70分後、クリアの時が! ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー 早かったね^^
     時刻は26時を回ったので、妻さんはバラックロビーでご就寝。
      有加さんは神殿の露店を確認しに移動。
     私は、補給を兼ねてGLへ。
      GLへ行ったのは、補給した帰りにWHに寄るためです。
       残念ながら、今日は出ませんでした。 え? 何がって?
    (・ω・)つドウゾ 昨日のSSですが。
    Mプラの不思議13-01-21.JPG
    マップ移動をした直後に倒したモンスターからマジックプラチナが出やすい件
   皆さんも経験がおありかと思います。 出やすいと思いませんか? 
    不思議ですよねー エタカ七不思議に申請したいものです。
 
   ガマクエヘルプ&Sクエヘルプで、また所持金が100万Gに^^ 
    今日はお金がウマかったぁ

Magie330まで@5.87億
 
posted by 風刃 at 03:32 | 東京 ☁ | Comment(5) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

