新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年01月16日

2倍のマギとSクエのバキ

今日は22時過ぎに帰宅できました^^
 もろもろを済ませて、何日かぶりにMagieで23時過ぎにIN。
  フォロンでの2倍タイムには2セット目から参加します。
   メンバは、妻さん、有加さん、シズ、私。 4CBとソードリンゴで。
  数日空いただけなのに、操作が危なくなっていたのには焦りました。
   ギリギリまで引き付けてから石化…と考えいても、
    接近するレックに割って入ろうとしてくださるブルカン二人。
     暗黙の意思の疎通も鈍ってしまったようで… 気を遣わせて、申し訳ない><。
   2セットに参加、合計6億くらいだったかな。
    ネクストが多くなってくると、2倍のフォロンは欠かせなくなってきますね。
     かと言って、ここだけだと飽きるし。。。
   3セットめを24:50ころに終え、しばしの歓談。
    「カイリがいると、戦いがぜんぜん違うよ」と言われ、
     必要とされているんだなぁと感じましたが・・・  う〜ん。。。悩むぅ

Magie330まで@6.47億

  ラグラミアに帰ってきてみると、きぃちゃんがいて。
   イベントのことやら何やらで盛り上がり。
    26時になりそうだったので、荒波吐にお着替え。 シャイロンへ。
     ダイオルクエをこなしつつ、ガマで小銭を稼いで、ついでにちびヲーも…
   Magieほどではありませんが、こんなに強かったっけ?というくらい、
    恐竜が楽に沈んでいきます。
     バッシュとトルネードと、攻撃スキルが2つしかありませんが、
      どちらも範囲攻撃なので、むしろ囲まれた方が楽しいという(笑)
       ユピテルやドミ以降で囲まれるのは、もう少し先でしょけどね^^;
   ダイオルクエを2回こなすと、やっと来ました!
   Sクエバキ04薬1-1.JPG
   2つめのアタリクエ! クスリ待ってたよ〜 (※中毒ではないです)
    でも、リリス30か・・・ しかもゴーストハイドラ4・・・ 
     仕方ない。 シズ召喚だな。 で、クラゲ4だけ先にやりました。
   リリス30を狩るべく徘徊しながら、地龍をつまみ食い。
    気付いたのは、レイブンバルキリーとヘッドラゴンは、バッシュで一撃。
     バットドラゴンは、アドレナリン発動中なら一撃。
      うれしい限りです^^
   で、とうとうこのときが。
   Sクエバキ04薬1-2.JPG
   これでOPは2つ。 クスリ1 と 延長1 になりました。
    とてもスローペースなOP付けですねぇ 300までに完成するのかな??

荒波吐271まで@1.55億
 
posted by 風刃 at 06:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

2倍のユピテル

雪でしたね。
 無事に帰宅できるのか昼間から心配でしたが、何とか21時くらいに帰宅。
  風呂で十分に茹だって、ご飯を食べて、22時にMagieでIN。
   目的は、集めるつもりはなかったのにいつの間にか集まったソックスの交換。
    合計70個を換えて、ダイヤ1エメ1ルビ1トパ7、ボール10、他。
     荒波吐に移動させて、お着替え。

  荒波吐に着替えて、露店に並べて、ユピテルに向かいます。
   お買い上げ状況を先に述べちゃうと、
    氷結晶が1つあったので、露店で300万で売り出したら、買われました。
     加工道具とか研磨道具とか、自分には縁のないアイテムは、
      特価5万円で売り出すと、飛ぶように売れ(^ー^)
       必要としている人にあげちゃってもよかったのだけどね。 マイドアリー

  ユピテルでの2倍タイムに今日もガッツリいくゾー!とロビーに着くと、
   いきなりPTに捕獲されました。
    ぷちさんのメインエイ、iBuKiさんのメインカイリと均等PT。
     サブキャラは、私だけという…
   天王龍の巣でがんばったよ!
    私の270、iBuKiさんの290、ぷちさんの270と、みんなでテロップ!
   3セットめはきぃちゃんも加えて、巣でゴリゴリ。
    24:50にドプが切れましたが、そのまま続行。 止めるに止められなかったのよ。
     実はそのとき、天王龍と交戦中でした。
     VS天王龍13-01-15-1.JPG
     そして・・・
     VS天王龍13-01-15-2.JPG
     なんとか2倍タイム中に撃破でき、獲得経験値は1267万5000! ウマー
      2倍カプを使ってたら、さらに倍か… ゴクリ

   2倍タイム終了後、270レベルクエをしに旧パロスへ。
   バキ270Sクエ13-01-15.JPG
   3種のアクセを着けて、逃げ出した破滅の人形をボコりに。
    隔離しちゃえば、こっちのもの。 無事にクリアしました。
 
  帰り道、シャイロンでのんびり待ちながら帰ります。
   そう! ちびヲーを待っていました。
    なんとなく、いる予感がしていました。 そして・・・
   チビAB13-01-15.JPG
    シズはシャイにサンタ探しに来ていたので、
     捕まえて、2匹とも一緒にやっちゃいました。

   さて、ここからは4億の世界。 ソロだと心が折れる数字ですねぇ。
    え? 4億で折れるなって?  折れますよ、簡単に。 飽きっぽいですから。
     ヒューは280台で、剣ブリは275で停滞しているのが証拠です。
      Magieは運良く仲間に恵まれ、329まで伸びましたが、その後、封印の憂き目に。
       しかし、Magieはメインではありません。
    私にとっての「メイン」は、
     一番高いレベルのキャラでも、一番お金をかけているキャラでもありません。
      言うなれば「そのとき一番中心に楽しんでいるキャラ」ですね。

    だから、レベルにも強さにもこだわりなく、プレイしていきたいと思います。
 
荒波吐271まで@1.68億
 
posted by 風刃 at 05:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ユピとパロスで

22時半に再びIN。 ユピテルへ向かいます。
 23時に2倍タイム開始・・・の前に狩場に向かって、場所取り。
  3分前に着いちゃって、ちょと痛い思いをw
 23時ちょうどからドプ開始するも、すでに結構POT使っちゃった(;´∀`)
  一旦帰還して、再度北上開始。
   すると、ぷちさんと遭遇。 PTでキオルド狩りに移行。
    計3セットとちょっとやり、269レベルに。
   ロビーに戻ると、iBuKiさんと遭遇。
    269レベルSクエのヘルプをしていただけるとか。 ありがたや〜
 
 269クエは、地龍1 です。 何とも、ラクなクエですねぇ・・・
  フォロンに行っていたシズも、Sクエをやりにユウリンで旧パロスに。
   arusaさん、おうめさんも合流、大所帯になりました。
  まずはユウリンのSクエ、253レベルクエ不要なOPクエです。
   みんなで探して、引いてきては狩る。 早い早い。
    そしてぷちさんと私の269クエ、地龍を倒せ!です。
   しかし、地龍だけに収まらず、天龍やママまでも食っちゃう。
    対ママのときは、死者続出の乱戦で、楽しかったーw   
     全部で15匹くらいの龍を食ったっけ?? 全部スカでしたが^^;

  29時まで居残って、遊びました。 おつかれさまー!(^−^)
   明日の2倍タイムもハンマの育成かな。
    テロップ出してからもUPまで@4億なので、
     2時間がんばっても271にはならないでしょう。
   2倍タイムが終わったら、270のSクエですね。 今度は、人形狩りだー

荒波吐270まで@0.70億
 
posted by 風刃 at 06:01 | 東京 ☁ | Comment(3) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

昼の部

268まで@0.47億 これを削ってしまうために、ユピテルで1セット。
 3CB&2倍カプにタライリンゴ  ここ最近の定番の組み合わせ。

 ロビーを出てすぐからドプ開始、北の大木の辺りまで食いながらの進軍。
  木に引っかかってたムロックも含めて乱獲。
   1セット終了に間に合ってレベルアップ。 268です。

 家事の合間のヒマそうなシズを捕まえて、268クエをやりに行きます。
  ガルポン近衛兵5 ウィンターナイト5 ガルポン突兵5 です。
   中央へ向かう間にナイトを食い、中央から北へ進み、他を狙い撃ち。
    10分ほどであっさり終了。
   これで今夜の2倍タイムは、荒波吐オンリーでできそうです。

荒波吐269まで@1.88億
 
posted by 風刃 at 19:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャイエボとユピテル

今日は22時くらいにINできました。
 メビウスがあったようですね。 アンドロ勝利 おめでとうございます。
  そして、勝利ありがとうございます!
   メンテ日まで2倍タイム有りですが、次回のメンテは水曜ですよね。
    ってことは、火曜のメンテは無し??? そしたら、火曜の夜にも2倍ある??
     ちょこっと期待しちゃいますよ?

 さて、アンドロの皆さんのお陰で23時から2倍タイムになったのですが、
  なんと! マスタは23時からのエボを予約したという(゚д゚)・・・
   仕方が無い。 参加しようか。
  参加メンバは、妻さん、シズ、Magie。
   ドーピングの必要はなさそうでしたが、敢えて4CBで、後半はソードも使用。
    ボスはママで、開始30分経過ごろ出現。 
     そして、3分で沈められちゃうカワイソウなママ(ノД`)・゜・。
      そのまま狩り進め、クリスタルは16本を倒して、殲滅直前で終了。
       配分は570万に達しました。 
 
 エボ終了後も2倍は続きます。 荒波吐に着替えてユピテルへ。
  シズもユウリンに着替えたので、護衛しながらGLを移動。 世話の焼けるやつめ。
   一世風靡さんにも声を掛けてあったので、現地集合。
    3CBと2倍カプにタライリンゴで臨みます。
  ハンマ2人だとキオルドも楽勝なので、天王龍の巣へ行きます。
   すると、arusaさん&ぷちさんペアに遭遇! ぷちさんにこうげ・・・ いやいや(;´∀`)
    中途半端な時間でしたが、一緒にやることに。
     ハンマ2、ヒュー1にエイ2という心強い味方が合わさって、元気100倍アンパ・・・
      楽しくおいしい2倍タイムになりました。
  ロビーに戻ると、iBuKiさんが。 
   みんなで均等を組めないかと試行錯誤・・・  だめでしたorz
    ユウリンが1レベル足りないようだし、@3700万で上がるというので、修行へ。
     その間にiBUKiさんがキャラ替え(ノД`)・゜・。 お手数掛けました。

   再びそろったメンバ。 arusaさん、ぷちさん、一世さん、iBuKiさんヒューに、ユウ、私。
    ここでarusaさんが提案。 「デビルオーガ やりましょう!」
     Σ(@@;)デブる王が・・・  いやいや^^;
    即決で、やりましょうと。
     火力的にはいけそう。 心配は、ハンマが耐えられるか、です。
      エイの偵察隊が王の隔離に成功。 arusaさんの召喚で集結。 いざ、勝負!
     召喚盾が2枚あると、盾が切れないので磐石。
      ハンマは召喚の後ろから、ぐるぐるどっかーん。  
       ヒューマンの援護射撃は頼りになりますね^^
        試しに突っ込んでみたら、やっぱり即死でした(^_^;)
     かくして、王は撃沈。 経験値は590万ほど (゚д゚)うまっ!
      そのまま狩りに移行。 周囲のキオルドたちをなぎ払いながら、ロビーへ。
       「掃除しながら帰還」でしたが、原石は現れず。 ザンネン
      ロビーで歓談し、今度は真・赤王龍と天王龍をやりましょう!という話に。
       もしかして、明日やる? メンバがいたら、それもいいな(笑)

  あー SSが1枚もないや(笑)  どんマイケルっ!

荒波吐268まで@0.47億
 
posted by 風刃 at 05:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

