新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年01月12日

Sクエとユピ1セットとSクエ

今日の帰宅は24:40 風呂から出たら24:50
 ご飯を食べながらINして、昨日のSクエをやるために旧パロスへ移動。
  ご飯を食べ終わって、Sクエ開始。
  Sクエバキ04マグマ抵抗-2.JPG
   でかい(*・・)(・・*)ネー  指輪には付けずに、無事終了。 

  ユピテルに移動すると、一世風靡が。 久々にPTを組みます。
   ほぼ同じレベルのハンマブリが2人。 4CBとタライリンゴ。
    キオルドが瞬殺です。 ウマー!! またやろうね(^−^)
   1セットだけでしたが3000万弱削り、267にUP!
    267レベルクエをやりに、シルストへ。

  シズと合流、DPT。
   まずは地下ゾーンでテンプター5とマグマジン5を食べに。  
    ハンマブリの驚きの火力で、ほぼ全てのモンスターが一撃で沈んでいきます。
     こんなに強かったんだ(*・・)(・・*)ネー びっくりだねぇ
   バラックへ移動して、ジャイアンと立派を5。
    これでクエストは終了です。 何ともあっけなく終わってしまいました。

   シャイロンへ出て、歩いて戻り中に、ちびヲーと遭遇。
    シズと再びDPTを組み、「え? やるの?」という声を聞き流して対戦。
   死ぬかもな〜と思っていたのですが、
    3000ライフポを30個ほど消費で、無事に撃破しました。
     今度はソロでやってみようかな ウフ
   ラグラミアに帰還し、ベリオンに破滅のネックレスをもらって、今日はおしまい。 
 
荒波吐267まで@1.94億
 
posted by 風刃 at 04:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

カイリ封印、ハンマ始動!

今日からMagieを封印し、ハンマブリ 荒波吐くんをがんばろうかと。
 封印と言っても完全封印ではなく、棺桶で眠りに就いたとでも言いましょうか。
  ただただ狩りをするだけの生活になりそうなのが、イヤだったのですよ。
   特にレベルにこだわっているわけではないので、
    340以上になろうが、妖精が付こうが、350以上になろうが、正直どうでもいい。
     高レベルになりたかったら、長時間やれば、誰にでもできるでしょ? 
  私はエタカに、そんなことを望んではいません。 ただただ「楽しみたい」だけです。
   プレイできる時間に制約がある身分なので、ただ狩りをするだけではなく、
    何らかの楽しみを見つけて、遊びたいなと思っています。
     レベルが低いから故の辛さも、ある意味楽しくていいじゃないですか。
      どうやったら倒せるかとかを考えるのも、楽しみの一つだと考えますから。
 
   でも気が向いたら、起き出して徘徊すると思いますので、そのときはよろしくですm(_ _)m
 
 さて、武器はイイモノを入手しましたが、防具に難があるハンマブリ。
  昨日も書きましたが、防具はデスブラス+15セットです。
   デスブラスというのは、210レベル台のセットですから、弱い弱い(;´∀`)
    青CBを常用しないとならないかも?ってくらい、柔らかいです。
     もしかして、武者+5の方が、強かったり??
   新しい防具を入手できるほど貯金も無いので、ハイメタになるまでガマンです。
    ハイメタになれば、エンペラーGが待っている! 皇帝の防具が待っているっ!!
  ということで、今年はハンマブリをがんばることにしました。
   ブルカンという選択肢もありますが、ここは敢えてマゾい種族をやってみようと。
    弱い!使えない!と言われている種族でも、がんばったら何かできるかも・・・
     そうです。 楽しむためのチョイスです。 


  ユピテルにてユウリンと1セット・・・の前に、ユウリン到着が遅かったので、
   先に少しノードプソロで遊んでいました。 すると・・・
   Sクエバキ04マグマ抵抗.JPG
   オイオイ(^_^;)  Sクエかよ しかも、ハズレとかorz
  そのまま待機させ、ユウリンと合流、4CBとタライ&リンゴで1セット。
   セット終了で、ユウリンが@650万で上がると言うので、ちょこっと延長。
    無事にUPし、帰還です。

  明日の開始は、Sクエの消化からだな。。。

荒波吐267まで@0.25億
 
posted by 風刃 at 03:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ちょっぴり

今日はまず、
 ご飯を食べながら、G防具コースを5回。
  4回めにクレストGがヒット! 横でシズがニヤッ 何だね? その笑いは。

 INは24時過ぎ。
  イツメンは既に今日は終了〜の雰囲気。
   センセイに着替えて、精錬したり宝石研磨したり、情報交換したり。

 みんなが落ちた26時、バキでユピテルへ。 昨日のクエストの残り、魔狼を17匹だけ。
  いやぁ、ソロだと攻撃が集中するので、ノードプではキツいですね。
   それとも、266ではこんなものか? 防具は+15だとは言え、デスブラスですしね。
    早くエンペラーGを着られるようになりたいですなー
     精錬でマナが増強できたら、その分をライフに回して。
 
 この際、Magieを休んでバキをやるのもアリかなと。
  ハンマー 弱いけど、楽しいよ(^-^)
  
posted by 風刃 at 03:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

だらだらと

今日は休みだったので、23時くらいからINしたり落ちたり。
 何をするかの方針が立たず、さまよっていました。
  サブキャラ用にレーダーが欲しいとシズが言うので、
   採集のためにセンセイでINし、レンへ。
  欲しいと言うくせに、同行しないシズ(-"-)
   ソロでうろちょろして、制御キットを13個吸い、
    昨日の残りとあわせて15個になったので帰還、組み立てます。
   組み立て成功率90%ですが、失敗せず3つ完成。 2つをシズへ渡します。    
 
   25時前、ソロでシャイエボをやっていた有加さんの帰還を待つために、シャイへ。
    エボボスからも腕輪OPが出ることを、忘れていました。
     有加さんはエボで腕輪OPを稼ぐ模様。
      一方、妻さんは中ボスとダイオルで稼ぐ模様。
       私は・・・ ダイオルからしか手段がないですねぇ( ´;ω;)ウゥ 
        現金を貯めて、購入かぁ  がんばろ・・・ 

   26時前、きぃちゃんを捕獲。 26:30まで歓談。
    26時半、荒波吐に着替えて、ユピテルへ。
     1セットだけやりました。

荒波吐267まで@0.84億
 
posted by 風刃 at 03:54 | 東京 ☁ | Comment(4) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

たまにはレン

今日の帰宅は24時。
 INしたら、レンに行こうということで話がまとまっていました。
  シズを仲介して荷物移動をして、今日はセンセイで参加。
   レンといえば、ヒューマンがいいでしょう?

  妻さん、有加さん、みーさん、シズ、私と、一桁レベルのキャラたちで編成。
   レベルを200前後にして、どんどん奥地へ進みます。
    どうやらボスが目当てのようですね。 私は、途中でウルバンから採集も。
     1周めが終わり、妻さん「断片出ねぇぇorz」
      あー ギルド作りたいのね(^_^;) やっと真意を理解しました。
    んで、2周め。 密かに採集をしながら進軍。
     断片は「2」が出ました。 妻さん「少ねえぇぇorz」 まぁまぁ(^_^;)
      2周め終了時に有加さん ご就寝 ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー
    んで、3周め。 3周めも、出なかったよね? 今回は渋いですねぇ
     3周め終了時にみーさん ご就寝 ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー 
    レンロビーで待機中に別キャラで露店をチェックした妻さんが
     「断片が500万で売ってますね」
       Σ(@@;) 500万!? 0が一つ多いですよね(^_^;)
        私が探しているときは、10〜30万なら買います。
         それくらいで出ていることがありますからね。 50万でも高い!
      友が損をするのが放っておけず、倉庫キャラに3と5の断片があったはずなので、
       神殿に移動、妻さんに渡しました。

    ウルバンからの採集品「制御キット」は、7つ吸えました。 
     そのうちの5つで、小型装備レーダー作成。
      ふと考えた。「妻さんカイリにもレーダー必要じゃ?」
       同行したので、レーダーを無償提供。 また同行しましょうね^^

    狩りばかりだと飽きちゃうので、たまにはこういうイベント的なものもいいですよね

センセイ286まで@2,81億
 
posted by 風刃 at 13:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

