新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月28日

原点回帰でヒュー!

ニューアース滅亡まで、あと4日

時間がない!
 1stキャラを放っておくのが忍びなくなってきましたよ。
  でも、間に合うといいんだけど・・・ 
   いや、間に合うように、エンジンかけていきますよ!!
 
今日も1stキャラを300にすべく奮戦します。
 残った経験値は約60億。 1セット4億として、15セット。 時間にして7時間!
  タイムリミットまでに使える時間の長さを考えると、ギリギリですね。
   このキャラしかできないかもしれないので、今は簡単に、
 
 わがままで、どうもすみません。
 
 
 さて、IN直後にエクリクスの強化です。
  頭が15になり、これで上から15、15、15、12。
   もうちょいだね。 続きはPCが空いてからだね。
  そして、急いでユピテルへ向かいます。 とにかく、狩らねば。 それだけです。
 
 うまく燃えられるといいのですが、燃えが足りないと、1セット3.6億ほどに><。
  うううぅぅぅぅ( ´;ω;) 間に合わないかも・・・
   それでも5セットやって、294レベルになりました。
 
 帰ってきてから宝石を移動させ、靴も15にしました。
  これでオール15。 これ以上の防具は望めないので、もう満足です。
   あとはホントに、レベルだけ。 狩るしかない。 狩るしかない。 
    明日もがんばろ・・・ いや、明日の帰宅は24時を回るのか・・・ くうぅ(ノД`)・゜・。 
 
センセイ295まで@2.06億 
  





今更なのですが。 
見ているか分からないけど。

ZooStation先代マスター様へ
 あなたが苦悩することになったきっかけは、私ですよね?
 私が騒がなければ、きっと何事も無く、美しい思い出のままで終われたでしょう。
 そんな気がしています。
 あなたの思い出をぐちゃぐちゃに破壊したこと、申し訳ありませんでした。

  
新旧のZooStationギルメンの皆様へ
 ギルドの長い長い歴史に泥を塗ってしまい、すみませんでした。
 私のような口うるさい人間は、むしろ和を乱す存在だったのかもしれません。
 お詫び申し上げます。

 でも、ギルドの構成員として集まっているのなら、
 どこかへ行くのでも、集まるのでも、もう少し声を出しませんか?
 「今日は何する〜?」でも「これから〇〇しますー」でも
 「みんなで〇〇どうですか?」でもいいのです。
  一人がいいと言うなら、そう言えばいいのですよ。

 無言のギルドの末路を、私はいくつか見てきました。
 統一感も仲間意識も薄くなっていき、IN率も落ちていき、結局解散していきました。
 歴史あるZooStationを、そんな末路へ送りたくないことと、
 私の嫉妬話がごちゃ混ぜになり、
 どうもそのような方向には向かなかったようですが、
 終焉間近だということを、自分の好きなことをする理由にして欲しくなかった。
 
 このままでは、創設者にも、歴代のマスターたちにも、
 そして、新旧のギルメン全員にも、顔向けできません。
 最後の最後まで「ZooStationって、すげーな」と言われるようにしたかったけれど、
 かき乱しただけになり、そして思わぬところへ迷惑をかけることとなったので、
 今更ですが、けじめをつけようと思います。
 
 自分の好きなことをしていいんですよね?(^−^)  
                                  Magie
 
  
 
【おまけ】続きを読む
posted by 風刃 at 04:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

いよいよ終焉

そういえば、忘れていましたよ。
 昨日の開始は、シャイエボだったんですねー
  笑って終われそうにないほどつまらなく感じているので、忘れていました。

 1周め。
 エボ1(13-02-25)21;22;24.bmp
 開始約22分経過です。
 
 そして、2周め。
 エボ2(13-02-25)21;48;05.bmp
 48分経過あたりでの撃破です。
 
 まぁ、先日の高速エボよりは楽勝でしたね。
  で、エボから帰ってみたら、アンフォさんに出会ったんでしたっけ。 昨日の記事に続く〜


んで、今日の記事。

ニューアース滅亡まで、あと5日

今日導入のHCによって、終焉確定ですね。
 経験値、宝石、ゴールド これらをばら撒いて、存続するはずもありません。
  存続しないから、ばら撒く。 これでまだ続くとか言われたら、ホントに終わってますね。

くれるなら もらっておこう GR(ジーアール)
 んで、天化用に準備しておいた宝石とゴールドを持って、天化してみました。
 天化前.bmp
 ・・・うりゃ!
 天化後.bmp
 1発成功でした。
 
 で、その後の作業を経て、
 杖強化終了(13-02-26)21;36;59.bmp
 グングニル 強化終了。
 
 でも、ね・・・
  達成感が全く無い。 そして、喜びのカケラも無い
   やはり、自分の身を切って集めた宝石で完成したわけではない上に、
    ただの作業になってしまったからでしょうね・・・
  寂しさを感じながらラグラミアに戻ると、PTに捕まったよ(^_^;)
   でも、倉庫前には行きませんでした。 重いので。 こんなに人がいるのは、何日ぶりか。
    あんまりにも混雑していたので、近寄らずにチャットルームの方へ行き、
     仙人の前に座り、黄昏ていました。
 
     なんてつまらないゲームになってしまったんだろう・・・
      自分の求めていない方向へ、どんどん向かっていくんです。
       有形無形のいろいろなものを失った感でいっぱいです。
      「みんなで仲良く協力して」をモットーにやってきたつもりですが、
        最終的には特定の誰かとだけに偏っていき、自己満足で自分を誤魔化す。
         結局そこへ行き着いてしまうのか、と。
       この9年に積み上げてきたと思っていたものは、何だったのでしょうね・・・
        「みんなで仲良く」なんて、やっぱり幻想でしかなかったのですかね。
          ここへきて、また、孤独感に襲われていました。
 
   そこへ、ふっと現れたアンフォさん。「昨日はどうもでしたー」と明るい声。 
    そんなに律儀にならなくても・・・と思いつつ、「いえいえ、何もしてないですよー」
      そうです。 私は寂しさを紛らわせるために、彼を利用した卑怯者ですよ。 
       だから、そんなにペコペコしないでください・・・
    そういえば、今日もちょこっとお付き合いするって約束でしたね。
     ヒューマンに着替えます。 少々お待ちを・・・

    着替えて、再び仙人の前で集結。
     そこにはミトラさんが。 お久しぶりですm(_ _)m  ちょいと会話が盛り上がり。 
    ・・・アンフォさんは、ギルメンを待っているのだとか。
     そのギルメンのために、ハイメタにならずにいるのだとか。 
    友のために何かすると決め、それを実行し続ける。 こんな人、まだいたんですね。
     それに引き換え、自分はなんてちっちゃいんだろう。 卑怯で、嫉妬深くて。 
      そういえば昔、私がヒューマンだったころ、当時のギルマスから
       「大至急で、高受信機100個作ってくれ!」って言われて、
         役に立ちたいがために旧レンにこもり、3日でそろえたっけな。
       「いくらで売ってくれる?」「1つ5万でいいですよ」最安で1つ8万の時代です。
         そんなことを平気で言う時代もありました。 
        あの頃は、直接間接にかかわらず、人から受けた恩に報いたい一心でした。 
         そうしながら、楽しいならいいじゃないか、と。 謙虚でしたねー 
 
    そう。 今の自分には、謙虚さが無くなった。
     自分の楽しみだけでなく、周囲も楽しませるような謙虚さが、自分には無くなった。
      現実世界では突っぱねないとならないことでも、
       仮想空間であれば、突っぱねなくてもいいこともある。
        それによって、自分が傷ついても、
         周囲を楽しませることができるなら、それでいいじゃないか。
      今の自分にできる最大限の力をもって、みんなのために尽くす。 これだ!
       アンフォさん ありがとう。 光明が見えた気がします。
 
   で、ユピテルへ移動。 1セットのキオルド狩り。 
    ブルのアンフォさんとのペアでしたので、いつになく攻撃的になりましたよ。
     アンフォさんを引っ張りまわして、あっちを射撃、こっちを射撃しましたから^^;
      ブンブン振り回して、ごめんなさいね でも、1レベルあがりました。 292です。

   そして、そのセットの終盤、とうとう待っていたギルメンを捕獲した様子。
    しかも、こっち(ユピテル)へ来るとか。 ワクワク
     現れたその人は、ユッキー♪さんでした。 「はじめましてー」・・・じゃなかったような?
      まぁ、いいや。 「はじめましてー よろしくです」
     ユッキーさんは298だそうで、アンフォさんから拉致指令をいただきまして。
      ハイメタにしちゃってください^^とのこと。 
     それじゃあ!ってことと、あまり時間がないようなので、早速狩りへ。 
      今日の私は、攻撃的ですよー ガンガン倒します。
       1セットでしたが「こんなにウマーなのは初めてだ!」とのお言葉を頂きました。
        喜んでいただけて、よかったです^^ 4億くらい削ったもんねー
         「またよろですー」ということで、お別れ。 
  
   一人になったので、妻さんに愚痴る目的で(笑)ナイショを送信。
    ラグラミアにいるとのことで、私も移動。
     iBuKiさん、アンフォさんヒュー、妻さんがいまして、PTに参入。
      みんなで強化合戦だとか(;´∀`)
       私の宝石類は、マギのアカに移しちゃったんですよねー なので、Magieに着替え。
        なかなか上がらないiBuKiさんのパンツを受け取り、私が強化。
         GR50個くらい消費して、無事15に。 よかったねぇ^^
 
   そんなこんなして26時半近く。 黄色い声でお呼びがかかったので、GLへ。
    ギルメン呼んでいいよと言われましたが、シズも妻さんも落ちた後でした。
     わが動物園は夜行性ですが、26時以降はなかなかいないのですよ。
    で、中ボス4、ミュエル、中ボス4を20分の電光石火討伐。 
     ホントに一人で動かしているの?というレベルの腕前は、いつ見ても尊敬です。
 
   神殿に帰還したのは27時過ぎ。 さすがに、さっきのメンバは誰もおらず(^_^;)
    ま、PC空いているし、宝石コースやりつつ荷物を移動させるかな。
     エクリクスがまだ15になっていないので、ダイヤを突っ込む突っ込む。
      結果、上から12、15、15、12となり、ひと段落。
    ついでに、ハンマの強化もしてみることに。 
     で、気づいたのですが、もしかして、HC産のGRって、細工されていません?
      上がりにくいったらありゃしない。
       で、Rにしてみると、これが結構すんなり上がる。
        調子に乗って+12まで強化したのはいいのだけど、
         コンフュージョンを後回しにしてしまった結果、
          レベルが足りなくて装備できなくなったのはナイショ(;´∀`) 
           コンフ用のダイヤ、用意できるだろうか・・・
 
 いろんな人と会って、いろんなことをして、いろいろ考える。
  そういうのって、オンラインらしくて、なんかいいなo(^▽^)o♪♪
  
posted by 風刃 at 07:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

中ボス4&デュラント1

ニューアース滅亡まで、あと6日・・・ もあるのか

今日は休みだったのでINするつもりでしたが、ゆっくり睡眠をとりました。
 345になって、やることがなくなり、やることを考えるのが大変です。
  INしたときに知り合いを見つけ、そのレベルアップの助けになれればいいなー
   そんな日々になってます。
    でも、私の活動時間の関係で、なかなか会えないんですよね(ノД`)・゜・。
 
  ここまで来ちゃうと、自分のUPなんてどうでもよくなってしまいましてね。
   Magieがつまらないのですよ・・・
    ボス級狩りも、カイリ単独で狩れるものは少なく、ギルメンや知り合いが頼りなのですが、
     他人に頼っちゃダメだよという訓示なのでしょうか・・・
      だとしたら、Magieはもう隠居キャラなのかな・・・ 
       ソロでも何でも食えるブルをやればよかったかな・・・
 
 今日はINしてみて、シャイロンに出かけてみました。
  アンフォさんを発見し、299になったということなので、
   ドミで50%くらいまで削っちゃおうかということになり、移動。
    アンフォさん、シズ、私で、クモルドで1セット。
     おおよそ50%までいけたということで、よかった^^
   ハイメタ式を2日23時半にやるというので、
    みんなでお祝いしましょう(*・・)(・・*)ネー ←宣伝ですよ!!
 
  アンフォさんが落ちた後、神殿に寄ってGLへ中ボス狙いに。
   ちょうどINしてきた妻さんと二人で行きました。
  そういえば、まだキサレとシャークロードのほぼソロ狩りを達成していなかったっけ・・・
   部屋が大変なことになっていましたが、妻さんがおおむね片付けてくれたので、
    キサレとサシで勝負! 危なかったこともあったけど、討伐^^
     他の部屋のキサレ、ベラディン、シクリンも倒し、掃除して完了。
      そのうち、シャークロードもやっつけてやるぅ
 
   GL中ボスのあとは、ドミでデュラント。
    都市にいるところを妻さんが発見。 捕獲しているところへ私が到着。
     妻さんは走ってきて、討伐開始。
    ・・・痛いですね(笑) オヤジのパー 手のひらからビビビと出る、アレです。 
     背後にいるのに、ビビビが伝わってきます。
      その代わり、円形ビームは、ライフの半分ほどしか減りません。
       アーカイスト群に囲まれながら、何とか討伐。 残りPOT1でした。 アブナカッター

  そのあとは、ドミで妻さんとおしゃべりべり・・・
 
  26時過ぎ。
   明日のHCのために、倉庫に空きを作って、今日はおしまい。
    明日からヒューの育成を再開予定。
     ヒューは現在291。 ハイメタまで今度こそがんばらなきゃ。
      その前に、Magieの杖の天化を完了させなくちゃね(^_-)〜☆
 
posted by 風刃 at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

超高速エボ in WH

ニューアース滅亡まで、あと7日

今日は23時からWHエボでした。
 ところがですね・・・
  今日は20時から、何やらイベントがあったらしいですね。
   誕生日イベントだっけ? 何教授のだか分からないけど。
    そのお祝いに集まったお礼に、22時くらいから26時まで、
     沸き時間短縮にしてくれるとか。
  WHエボが始まる前に、視界広げのためにちょこっと散歩。
   倒した白ゴリラが沸くまでの時間をみてみると・・・ 20秒!? まじか・・・
 
  いざ、エボ開始。 妻さん、シズ、私 の3人エボ。
   場内に入ると、すでにクリスタルが沸いていて、これを撃破。
    沸いたモンスターを倒していると、すぐにクリスタル復活 (゚д゚)!
     妻さんとシズにクリスタル周りを任せ、私は入り口付近の掃除。
      1分弱で沸くクリスタル。 倒しても倒しても沸くモンスター。
       死ぬギリギリくらいで推移する駆け引きが、面白かったですね〜
        開始10分で沸くボス「デュラント」 チッ ミュエルじゃなかったか
      溜まったモンスターを片付けのにてこずっていると、援軍が到着! 
       WHへの移動前に、声を掛けておいてよかった〜^^ レノ氏 登場です
        これで戦況は大きく変わります。 押され気味だったのが、片付いていきます。
    結局、倒したデュラントは6体。 クリスタルは60本ですね。
     いや〜 倒した倒したo(^▽^)o♪♪
 
  そのあと、何をしたっけかな。 たくさんギルチャして、おわりだっけかな。
   まぁ、夕べの睡眠時間が2時間だったから、いいか。 
    ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー
 
posted by 風刃 at 20:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

メビ&八つ当たり&アレ

ニューアース滅亡まで、あと8日

今日はメビウスアリーナの最終戦!
 気合を入れて帰ってきましたさー  さー・・・ さー・・・
  帰宅直前にPCの電源を抜いちゃったとか(ノД`)・゜・。
   結局マトリクスサーバーのなんちゃらって場所に降り立ったのは21:20くらい・・・
    もう、かな〜りグダグダでしたけど、戦場に立ったからには、がんばりますよ!
  今回も、マヒに専念。 だからPKは0じゃないかなー
   それでも、マヒがかかって逃げる敵さんを見るのは、やったぜぃ!って感じ。
  無事にアンドロが勝利したようで、よかったですわ^^
   皆さんお疲れ様でしたー! うろさん、指揮官お疲れでした〜
  メビウス本戦が終わって、皆さんがイグなんちゃらへ帰ってきて、
   歓談しているときにサバオフのおまけが付いたのは、さすがですな(笑)


  メビウス終了後、クエイスボスを狩りに行こうというお話があがりまして、
   参加させていただくことに。
    偉大なる先人たちに囲まれて、光栄の至りですね。 名だたるメンバーが揃いました。
   参加予定の全員がそろったところで、燃えタイム。
    そして、いざ!  ・・・ん?   んんん?
     どうやら、ボス不在らしいのですよ。 あふん
      ボス不在だと城に召喚されないことを知ったのは、今だというのはナイショ。
   仕方がない。 ベアグリードへ行こう! ってことで、みんなで移動。
    PT編成して、いざ!   ・・・ん?  まさか??
     その、まさかでしたよ(~o~)
   じゃあ! ってんで、サーペントクイーンに変更。 再び移動。
    女王は、いらっしゃいました。 2スカの八つ当たりでごめんね 女王さま。
     トラップをすんなり抜けることができ、ちょっと嬉しかったo(^▽^)o♪♪
 
   そして、全員が集合し、今度こそ!
    近づいたら、もうやってた(;´∀`) みんな、かな〜りヤル気ですね(笑)
     残念ながら、討伐の瞬間には立ち会えなかったのですが、討伐成功してよかった^^
    みんなで、記念撮影〜
    八つ当たりで食われた蛇女王13-02-24.JPG
     そして、解散しました。

    さて、その後の私ですが。
     昨日果たせなかったやり残しを、今日はやるぞ!と、シャイロンへ。
      待つことしばし・・・
      チビAB13-02-24.JPG
       だから、君たちじゃないんだけど・・・ 

    そして、決戦の時はにわかに訪れる!
    28号との死闘1(13-02-24)02;03;19.JPG
     橙と青に、アメとムチ・・・ じゃなくて、秘密兵器「ビッグマロン」を投入。
 
    うりゃ! うりゃ! 白い魔道師は、がんばる!
    28号との死闘2(13-02-24)02;03;59.JPG
 
    もうちょいだ!
    28号との死闘3(13-02-24)02;04;53.JPG
 
    そして・・・
    28号との死闘4(13-02-24)02;05;09.JPG
     キタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!

    勝利の雄たけび^^
    28号との死闘5(13-02-24)02;05;43.JPG

    シャイロンの平和を守るため、守護神と共に幾度となく死闘を演じました。
     バフ付きまくりという好条件ではありましたが、ついにソロで仕留めました。
      とうとう28号を超えることができたんですね(ノД`)・゜・。
 
    喜びのうちに、今日はおしまいにしました。o(^▽^)o♪♪
 
 
 
    28号との死闘6(13-02-24)02;06;09.JPG
      もらうものは、もらって・・・ と(笑)
 
 
posted by 風刃 at 04:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。