新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月23日

シャイエボ

今日の記事は、書いてあったのですが、SSを載せたくて保留していました。
 また、帰宅した直後にいろいろあって(今日と明日の記事参照)、結局UPが遅くなりました。
 
 
 
ニューアース滅亡まで、あと9日

今日は24時からシャイエボ。
 帰宅すると「エタカの窓が開かないよー」って。
  ノートPCはしょぼいから、電源ONだけではダメなことがたまにあります。
   どうやら、その「たまに」に当たったようですな。
  再起動して、待つことしばし・・・ 今度は問題なく立ち上がりました。
   既にエボは始まっているので、急いでIN。 20分遅れでの参加です。

  シズとの2人エボ。 ボスは、UDS。
  シャイエボBoss(13-02-23).JPG
  とてもとても久しぶりに見ました。
    クリスタルは17本。 フル参加だったら20本いったかもね。
 
  エボのあと。
   シズ「今日は、何する?」          珍しく聞いてきたなー でも、ね・・・
   マギ「やることは、あるんだけどな・・・」
   シズ「??? どこか行くの?」       気付いてくれない(ρ_;)
   マギ「どこも行かんよ」
   シズ「?」
   マギ「・・・」
   シズ「??」
   マギ「・・・飯抜き?」
   シズ「! 忘れてました テヘペロ」
   マギ「・・・」
  ま、いいんですけどね。 準備してもらってる身分なので。
 
  ご飯終了して、まだやっていないことを思いつきました。
   28号をソロで撃破していないなーと。 なので、シャイロンで待ってみました。
  チビが来ました。
  チビAB13-02-23.JPG
   悪いけど、もう君たちは敵じゃないんだよね  フッフン(・∀・)ニヤニヤ
    POT10個しか使わないで倒せるようになりました。 強くなったよ(*・・)(・・*)ネー
   しかし、問題のターゲットは2時間待っても来ない・・・
    待ってると、来ないんだよな・・・(-"-)
 
  で、結局、あきらめました。
   今日のところは勘弁してやるぜー   ホントは、寝落ちしたんだけどね。
  
posted by 風刃 at 13:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

呼ばれて

ニューアース滅亡まで、あと10日

帰宅すると、シズたちは真ドレイクと交戦中でした。
 温めなくでもいいものだけ先に並べて、ご飯をよそい、
  真ドレイクをおかずにモグモグ。
   どうやら今夜の討伐は断念するようです。    討伐隊が39人では、やはりPOT不足か。
  つまりね、人数がいないと被ダメージキャラが分散せず、POTの減りが早くなるでしょ?
   ついでに、与ダメージも減るしね。
    次回は日曜23時半らしいのですが…。

 ドレイクがひと段落し、温かいおかずも出てきて、
  センセイ育成かな…とINすると、これからレンに行くそうな。
   で、Magieでよろとのお達しが。
    着替えながら、ご飯を終え、降り立ちます。

 久しぶりですね、レン。
  ボスのみ狙いでランニング大会を3本。
   特にイイものは無かったかな〜。
    運ですしね( ̄∀ ̄)

  その後、GL中ボスを狩って、今日はおしまいに。
 
 
 
 
エタカを落としたあと再起動して、ユグドラシルを起動。
 動かないと噂でしたが、スムーズに動きましたよ!
  39レベルまで遊んじゃった(笑)
 
posted by 風刃 at 13:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

なすびでR!

ニューアース滅亡まで、あと11日

今日の帰宅は予定より20分ほど遅れてしまいました。
 電車が遅れたからなのねー 仕方ないのねー
  帰宅してご飯を食べようとしたのだけど、どうにも箸が進まない。
   おいしいとかおいしくないとかではないです。 シズの料理、大好きです。
    でも、ちょっと食欲が沸かなくて、結婚してから3度目のお残し。 ゴメンネ シズ 
     そういえば、1度目・2度目はホントの体調不良で、翌日医者に行ったっけな。
      今回は、医者に行っても「どこも悪くないよ」と笑われるかな。
       いや、「久しぶりだねぇ 待ってたよ(・∀・)ニヤニヤ」とか言われるな・・・
  
  話が逸れたね(^_^;) 逸れたついでに・・・
   エタカにINする前に、夕べ断念したユグドラシルを起動してみました。
    が! どうやら能力ギリギリらしいのですよ。
     5CHに接続して、何とか1キャラだけ作成できまして、
      で、スタートしようとしたら、回線が切断されました・・・とか。 orz
       なかなかよさげなんだけどなー どうにかならないかなぁ
    エタカが終了したら、エタカ関連とか、要らないものをポイポイしてみて、
     それからまたやってみますね。
      とりえず作ったのは、Magie_Fluerety って名前の女メイガスです。   
 
 あああああ  前置きが長くなった〜
  で、センセイでINして、ドミ券で移動。
   既にやっていた 妻さん、iBuKiさんブル、シズに合流。
    1セットと10分やって、4.25億。 291にUP。うんうん^^
  時刻は25:30 
   ミュエルが沸いたという情報でGLへ行ってみると、中ボスもちらほら沸いている最中で。
    昼間のメンテが1:00に終了したらしい(公式発表)ので、
     ミュエルもそれくらいに沸いたということなんですね。
    そういえば、ミュエルには、沸き時間短縮って効いてるのかな?
     効いていないという予測なのですが、どうなのでしょうね。 聞いてみよう。
      ちなみに中ボスの2時間沸きも、時短が効いていないと予測。
   GL中央で、雑談して、今日は26時に解散。
    時間がまだ早いので、ユピテルに行って1セット。
     今日は落ちもののタイミングがとても良く、キオルドが瞬殺の連続。
      再開してからレベルが5上がって、体力が50増えたので、
       火力も上がってきたのを実感しました。
        ダイヤを集めて防具の強化もしたいけど、そんなに時間も残ってないしなぁ。
         防具強化をするくらいなら、Magieの杖の天化をしたいけど、
          現在最も入手が困難なGRが無いし・・・ むぅ Rをルーレットか・・・
       で、終了までに一度はやってみたかったRの作成を、やってみました。 
        そしたら! R原石ができるのね(;´∀`) 磨かなきゃならんのか んもー
 
     んで、今日はおしまいにしました。

センセイ292まで@4.2億くらい
 木の夜と金の夜で、どれくらい削れるかなぁ 300まで届くのだろうか・・・
  微妙になってきましたね(笑)  昨日、やっときゃよかった(後の祭り)
 
posted by 風刃 at 05:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

狩り無し

ニューアース滅亡まで、あと12日

今日も何となくヒューマンで。
 アキラの前に妻さんを発見するも、バグっていたので、落ち。
  INし直して、立ち話。
   PCの話やら移住先の話やら…。
    結局ですね、詳しい人に聞こうという話になり、
     都合良くiBuKiさんが登場するという(笑)
  PCの講義を受けましたが、結論は出ず。
   でも、ド素人が簡単に扱える代物ではなさそうだ、ということは理解。
  移住先の話は、どうにも^^;  
   動くPCがないとプレイできませんものね。

  いろいろと話をして、27時に落ちました。
   狩りには行っていません(爆)

  27時に落ちて、何をしたかというと、ユグドラシルを起動してみました。
   月曜の昼間にDLしておいたのです。
    アップロードをして、スタートできる状態にまでにしましたが、
     アップロードにものすごく時間がかかり、やる気が。。。
 
  で、寝ましたさ。
 
【おまけ】続きを読む
posted by 風刃 at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

300へ向けて

ニューアース滅亡まで、あと13日

今日は休みだったので、早くからのIN。
 昨日の続きで2時間。 2レベル上がり、288に。
  落ちものがガンガン落ちると、キオルドがどんどん沈むので、結構爽快^^
   そして、バフ効果もあるのでしょう、4匹くらいに囲まれても死なない^^v
    4セットで12億。 なかなかおいしゅうございました。 @1.3億でUP
 
 4セットめ終了間際、妻さんがINしてきたので、セット終了後に神殿へ。
  エイとヒューのペアか。 んー ちょっと不安(^_^;)
   誰かイケニエはいないかな〜とナイショをしてみると・・・ iBuKiさん発見!
    ドミに集合〜ってことになりました。

 ドミで均等PT。 カイリ、エイ、ヒュー・・・  前衛がいない(笑)
  そんなPTもアリでしょ! ってことで、汚染へ。
   1セットやり、4.6億。 いいねいいね^^   @2.67億でUP
    でも1セットでiBuKiさんはお休みに (ノД`)・゜・。 またよろですー

 妻さんと二人になったので、今度はお試しでDPT in 聖殿。
  1セットで4億ほどでした。 妻さんが火力を抑えてくれたのも大きかったです。
   お手数掛けますm(_ _)m 無事にUPし、290テロップでした。 SSナシw

 さて、時刻は25:30。 もう1セット行くか、どうしようか・・・
  ピロリ〜ン ボスモンスターが現れました [デュラント] (゚д゚)・・・
   やれってこと?  えぇ、もちろんやりましたとも。
    円形ビームでエネが全飛びするも、
     おうめの拡張&♪で即死は免れ、見事撃破。 妻三郎 ツヨイナー
      ドロップは、ルークパンツ−6%・・・ 履く機会はなさそうだ。。。
   ドミロビーに戻り、解散。 妻さん♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー

 私も神殿に帰ろっと。

センセイ291まで@6.64億
 
 追記付ばっかりだな・・・
【おまけ】続きを読む
posted by 風刃 at 04:45 | 東京 ☁ | Comment(1) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

