新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月18日

I'm tired...

ニューアース滅亡まで、あと14日

希望と目標を見失いそうです。
 なので、今日はセンセイでIN。
  24時前(ついさっきか^^;)までブログを書いてたので、INも24時直前くらいに。
 
 INして倉庫前まで行くと、cerezaさんからナイショがががが
  昨日、真ドレイク討伐後に、無言でいなくなったから??((((;゚Д゚))))
   話を聞いてみると・・・ 50人制限のことでした。
    集まった60人のうち、クリックが遅かったのであろう10人が入れなかった。
     実は、50人制限なのは知っていました。 確かそんな注意書きがあった気が。
      なので私は、あわよくば入場〜みたいに考えていたのです。
     ところが・・・ 集まったのに入れなかったので、救済措置を考えてくださってるとか!!
      なんていい人なんだ(ノД`)・゜・。 
       半分冷やかしみたいな私にまで気を遣ってくださるなんて!!
        また一人、尊敬できる人を見つけた! そして、エタカ愛を感じました。
 
  センセイを300にする。
   1stキャラなので、やっぱり放っておけません。 今はそれを目標にします。
    このヒューマン、体力セイバーという、おバカな育て方をしていますが、
     それは、ソロでやらないという前提の下で育てていたからです。
    高火力移動砲台・・・ 水鉄砲G+15 CCmk2 攻撃手段だけは、立派でしょ?
     砲台は、自分の身を守れません。 だから誰かと組まないときつい。 でも今夜は一人。
      しばらくは、それでもいいかな・・・

   ユピテルで2セット。
    たったそれだけなのに、6億削りました。 レベルも286に。
     この分だと、1時間で1レベル上がりますね。 290まで4時間か。
   でも、今夜はこの2セットだけでやめました。
    いろいろと疲れてます。 カラダもココロも。
     こんなときこそ元気を出さないといけないんだけど・・・

    みんな! ごめんね


   ・・・寝よう。

センセイ287まで@1.8億くらい
 
↓愚痴愚痴を加筆しました。[ 4:32 ]
【おまけ】続きを読む
posted by 風刃 at 01:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

更新遅れました(ノД`)・゜・。

さっさと記事にしないと、忘れますねー
 ってことで、かなり忘れました。 記事はテキトーです(爆)

ニューアース滅亡まで、あと15日
  
ちょっと早く帰宅。
 ラグラミア倉庫前で少ししゃべったあと、GLへ行って、中ボス狩り。
  そのあとドミへ行くと、デュラントが沸き、それも食いに。
 23時半、真ドレイクを見学しに。 あわよくば、戦闘に参加する気で。
  集まった猛者たちは60人。 50人の入場制限があるはずだけど・・・
   いざ!突入・・・ 10人あぶれました(笑) もちろん、私もあぶれました。
    やり慣れた方々にがんばってもらったほうが、いいよね^^
     無事に討伐できまして、英雄が誕生しましたよ。 めでたしめでたし。
 
  真ドレイクのあとは、「仲間たちで狩りシリーズ」の第1弾。
   チューランボスを倒せ! です。
    何人いたんだろう・・・ メンバが良かったのでしょうね。 無事に3体討伐。
     R原石が出ましたね。
  その後、PT解散。 みんな、思い思いの方向へ散っていきました。
   で、私はというと、
    見た目放置をしばらくしたあと、ドミのYYPTに混ぜてもらうことに。
     YYPTは、ワイワイパーティと読んでください。(^−^)
      1セットお付き合いさせていただいて、こちらも解散に。
    ラグラミアに戻ってきて、ぼけ〜っと。
 
   ・・・Magieちゃんは、お休みかも。
    私を待っている人がいらっしゃったら申し訳ないのですが、必要なときはナイショください。
     しばらくはセンセイかな・・・ 低レベルキャラかもしれないけど(笑)
      高レベルに飽きちゃった病かもしれません。 違うかもだけど。

   おういえ!
 
↓愚痴。
【おまけ】続きを読む
posted by 風刃 at 23:14 | 東京 ☀ | Comment(4) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

クエイス探検隊

ニューアース滅亡まで、あと16日

無事に妖精持ちとなったMagieさん。
 やっと、やっと、アクティブなギルメンたちに追いつきました。
  また昔のように、みんなで何かを狙いに行きたいですね・・・と思っていても、
   統率する人はいないし、私自身も超夜行性なので、多くは望みません。
  だから「せめてみんなのためになることをしたい」 そう思います。
 
 妖精式のあと、GL中ボスを狙いに行きました。
  5人いたメンバのうち、4人でです。 一人来ない・・・
   その場では敢えて何も言いませんでしたが。 いや、ちょこっとだけ言ったか。 
    ギルドの内輪の話なので、多くは言いますまい。
  今日も部屋は汚かったなー 掃除しながらでないと、ブルカン以外は死にます!
   なので、何と言われても、掃除しながらの狩りになります。 ご了承ください。
  4体とも料理して、PT解散です。 ありがとうでしたー

  さて、解散後は、クエイスへ行くことにしました。
   カギを探しているんですよね? モノ探しは私らの出番ですね^^ 
  静かな夜。 誰もいない夜。 レノ氏と二人で探検隊を結成!
   ブルカンのレノ隊長は、先頭を切ってモンスターと当たります。
    ヘタレキャラの私は副隊長。 あーしよう、こーしようと提案します。
     昔もあちこちを探検したよね・・・ あのころの私は、ヒューマンだったけど。
      あちこちのんびり、また探検したいね^^

  南ロビーからスタートでした。 二人とも、南ロビーに到着。 よかった^^
   進軍を開始し、すぐにカギが1つ出ました。^^vラクショー
  その後、レノ氏がクエイス・ヲーと初対峙。(ほんとに初?)
、  で、やられちゃうレノ氏。 エー 油断しすぎw  ほんとに初だったらしいw
    実はこのヲー、ミサイルを撃ちません。 ひたすら殴ります。
     ミサイルは「状態異常+ダメージ」なので、ミサイルの方がダメージは少なめ。 
      そのミサイルが無いので、これが結構痛い。
    あと、他のモンスターで注意が必要なのは、DSくらいかな。
     シールド種族には、マナorエネにガンガンとダメージがきます。
      だから早めに処理したほうがいいかも。
    で、一旦帰還して、再対戦。 今度はボコボコに・・・ ヲーかわいそ
  城まで行ってみて、ちょっと休憩(これがいけなかった)。
   北ロビーへ行ってみようかということで城を出発。
    城の敷地内で浮遊するDSにストーンランス・・・ あ! 死んだw
     久々のシールド切れ死。 あ〜ぁ こんな遠くにレノ氏を置いてきちゃったよ。
      帰還してきたレノ氏と店を探すも、見つからず。 あれれ??
     よく見たら、北ロビーでした。
      さっきレノ氏が死んだとき、南ロビーに移送されたのに、
       今度は北ロビー・・・ これは・・・ 再検証が必要ですね(^−^)
     再び北ロビーを出発。 今度は南ロビーに向かいます。
      で、マップ中段の平原を越えるころ、カギを入手^^v
     そのまま死ぬことなく、南ロビーに着きました。

  28時すぎ、PT解散。 90分くらいの探検でした。 
   まったり探検、楽しかった^^ また行こうねー
  ラグラミアに帰還した私は、SS撮影。
   いろいろ報告SS(02-16-13).JPG
   ネックレスが妖精のネックレスでしょ? 妖精が飛んでるでしょ?
    カギを2本 持ってるでしょ? クエイス城の鍵ですよー
 
  明日INして、時間があったら、再配分しようかな。
 
posted by 風刃 at 06:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖精式(Magieの場合)

昨日に引き続き、345レベルSクエ「英雄の試験」です。

24時半にINし、一路サーペントクイーンの居城へ。
 25時からSクエクリアを目指して、クイーンの間まで行くと・・・
  (゚д゚)!ハッ 護衛がいない・・・orz
   おらぬなら 沸くまで待とう 護衛たち  の心境で、とりあえず待ってみます。

 ……待つことしばし。
  すると、なんということでしょう!
   25時になったそのときに、青ヘビが沸いたではありませんか!

  25時ぴったりに沸くなんて… なんて作為的なんだ! 絶対、誰かの仕込みに違いない!
   25時からやろうとして、誰かに食われて不在だったらできないだろうから、と
    25時に沸くように計算されて食われたに違いない…
     …と勝手な解釈かもしれないけど、きっと合ってる そんな気がします。 ありがとです。

  「25時ちょうどに、護衛が沸きました!」  ギルチャで報告、集まる勇者たち。 
   いざ!・・・
   345Sクエ完了(02-16-13)01;18;45.JPG
   ありがとうでしたー!

   んで、記念撮影。
   Magie妖精集合(02-16-13)01;25;24.JPG
   妖精が5匹 飛んでいますねー♪
 
 ここまで来られたのも、皆さんのお陰です。 今日の式で、改めて感じました。
  身近な人にも、そうでない人にも、私は支えられていたのだということです。
   たとえそうでなかったとしても、支えられていると思っているほうが、
    つながりがあると信じているほうが、楽しいし、幸せじゃないですか。
   現実世界も、エタカも、意思を持った人が集っている世界です。
    人間臭さというか、温かみというか、人間ドラマというか、
     そういうものを感じさせてくれる「エタカ」 やっぱり好きだなー
  
posted by 風刃 at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

Lv345 到達

ニューアース滅亡まで、あと17日

今日の帰宅は24時。 またもやご飯を食べながらのIN。
 始動は25時。 フォロンで2セット。
  昨日に引き続き、ブルカンを休ませない鬼配置で石化。
   視界をうまく広げられず、一時修羅場になったりもしましたが、
    何とか建て直し、ほとんど死者が出ない60分でした。 
     「ほとんど」というのは、私が1死したからです(笑) メンボクナイ
      ミューで燃えようとしてたらすぐ横に沸いて、かじるんだもん(ノД`)・゜・。
 
  2セットやって、速攻でGLへ移動。
   中ボスを4体狩って、解散。
  その後は、
   例によって例のごとく、レノ氏とフォロンで修行。 @18.09億
    そして向かえた2セットめの終盤。
    Magie345フラッシュ(13-02-15)04;18;01.JPG
    時刻は4:18(笑) ついに345レベルに到達です。
     ここまでお付き合いくださった全ての皆様へ、改めて御礼申し上げますm(_ _)m
      ありがとうございました!

   そして・・・
   Magie345Sクエ.JPG
    むぅ 30匹ずつか。 やはり数を減らしておくべきでしょうね。
 
    で、行ってきました。 クイーンのお膝元へ。
     クイーンは不在でしたので、うろつく護衛を石化で止め、こつこつダメージを与え・・・

    ターゲットの数を約半数に減らして、今日は終了としました。
    Magie345Sクエ途中経過.JPG
 
    それでですね。
     私の妖精式は、地味〜〜〜〜〜に、時間短縮でやります。
    怒られちゃうので、一応告知するとですね、
     2月16日 1時 挙行予定 現地集合とさせていただきます。 護衛がいれば、ね。
      護衛がいなかったら、どうしよう(^_^;)
       私時間では15日25時なのですが、超深夜で申し訳ない・・・
 
Magie345に到達したので、経験値計測終了〜♪
 
posted by 風刃 at 05:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

