新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月14日

私もいよいよです。

ニューアース滅亡まで、あと18日。

今日はシズの妖精式がありましたが、帰宅は23時半を回っていました。
 シズの画面を見たのは、記念撮影のちょっと前くらい。
  ご飯を食べながらログインし、そのまま放置にしました。
 
 式典解散のあと、フォロンで1セットするそうな。
  これに参加すべくご飯をがっつき、何とか間に合いました。
 
 フォロンでの1セット終了直後にGLへ行き、中ボス4体を完食。
  部屋が汚れていても、今の我々ならがんばれます。
   中ボス終了後に解散ですが、私とレノ氏は居残り修行。
    修行中に・・・
    真ドレイク出現(02-14-13)03;43;05.JPG
    3:43のことです。
     んもー ホントにKYな人が居ますね。
   で、修行は4セット。 結構削ったなぁ。
 
   今日の獲得経験値は、
    102.61−46.49=56.12億 よしよし^^
     残った経験値が、うまいこと「ヨロシク」ですね〜 
   ってことで! 明日4セットやった後に、妖精取得となりそうです。
    時刻は27時くらいでしょうかね。
     金曜の帰宅は早くなさそうなのですよ。 するとINが25時とかに(ノД`)・゜・。
      25時も27時も、そんなに変わらないでしょ。

Magie妖精まで@46.49億 ヨロシクw
 
    フォロンの居残り修行の後、ラグラミア倉庫前に帰ってくると・・・
    ラグラミア倉庫前(02-14-13)05;21;42.JPG
    ついに倉庫前も、ここまできたかー って感じです。 5時21分のことです。
     終焉が間近なんだなぁ・・・
 


posted by 風刃 at 06:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖精式(シズの場合)

 本日2月13日23時30分

 ギルド「ZooStation」マスター シズリン は、
  
 たくさんの人たちに見守られて、無事に妖精を手にしました。
  
 おめでとうございます!
 
 
 
 よかったね^^ シズ
 
posted by 風刃 at 05:33 | 東京 ☀ | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

Sクエ(石化抵抗)と中ボスと

ニューアース滅亡まで、あと19日

今日の帰宅は24時前。
 一昨日に出たSクエ(石化抵抗)を消化すべく、GLへ。
  クレイソウルとブリザードメイジをイジメに行きます。←(笑うトコ)

 んー やっぱり、強くなってるなぁ
  Sクエ消化と並行して、各中ボス部屋を掃除してみたんですが、
   ノードプにもかかわらず、死なない。 部屋は結構汚れていたんですよ?
    これが、340↑のチカラなのか・・・ そんなことをつぶやきながら、掃除掃除。
     掃除が終了して、まだSクエが終わっていなかったというのはナイショ(笑)
  Sクエが終了したのは26時前くらいだったかな。
   中央に立っていると、中ボスが沸きましたコール! ゴリラでした。
    ドミで明日の妖精式の準備を終えたシズを呼びつけ、二人でGO。
   エイとカイリでいけるのかな?と疑問に思いながらも、結構サクサク狩れるのよ。
    まぁ、60秒で沈められるほどの火力ではないですが、次が沸く前に倒せてしまって。
     部屋を掃除しておいたのが、よかったんですねー きっと。 掃除大事(*・・)(・・*)ネー
   結局4匹とも2人で撃破。 キャラの成長をまたまた実感しました。
    中ボスを食ったあとの掃除も、もちろんしましたとも! 次の人もがんばれー

   中ボス終了後、シズは神殿へ、私はドミ汚染クモルドへ。
    今日はまだ、まともに狩ってなかったもんだから、何となく、ね。
     GLでの掃除&中ボスで、1.8億だったからねー 足りないよね〜

   クモルドを2セットだけやって、今日のトータル経験値は、
    111.65−102.61=9.04億 となりました。
     クモルドだけだと、1セット3.6億くらいってことか。
      私単品だと、大したことないね(´・_・`)

   まー あと100億くらいだから、
    明日3時間、明後日2時間で上がるな♪ (図々しくも1セット10億換算)
     深夜になっちゃうから、そのまま子ヘビ食っちゃうことになるかなー って感じです。
    私の活動時間帯に合わせていたら、皆さん大変でしょ?
     だから、妖精式は特に考えていません。 
      「345になったそのときに居たメンバで、ひっそりと行いたいと思います・・・」
        ・・・とは、考えていますけども(笑)
 
Magie妖精まで@102.61億
 
posted by 風刃 at 05:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

妖精式に向けて(シズの場合)

13年2月13日 23時 ドミトロンロビー集合!
    時刻変更 23:30   現地集合
 
  明日、ギルド「ZooStation」マスター シズリン に妖精が付きます!!
 
  おめでとう!
 
  とうとうここまできたんだね。 がんばったね。
 
 

 再建当時のさびしかったZooStationも、(幽霊が結構いるけど)今や大所帯。
  
 でも、だいじょうぶ。
 
 シズならやっていけるよ。
 
 ZooStationのマスターとして、妖精付きの戦士として、胸を張ってがんばれ!
 
 
 
 
  
 ちなみに、私は不参加です。 その時間には、家にいません。
 でも、今のシズリンには、たくさんの友人知人や尊敬する人、敬愛する人がいる。
 君を慕って集まってくれる仲間が、いっぱいいる!
 いつまでも、末の妹とか言ってないで、堂々としたらいいんだよ。
 
 君に「帰る場所」はない。 なぜなら、君はどこにも行っていないから。
 君のいる場所こそが、君の帰る場所で、みんなの帰る場所でもある。
 君はシズリンであり、ZooStationなんだよ。
 みんなのいる場所へ帰りたいのではなく、みんなが帰りたくなる場所であってほしい。
 
 みんなの シズリン へ
 
 
 
【おまけ】私のシズリンへ続きを読む
posted by 風刃 at 18:00 | 東京 ☁ | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iBuKiさんハイメタ&戮斗さんup

ニューアース滅亡まで、あと20日   [加筆アリ]

今日は、花鳥風月のiBuKiさんの晴れ舞台。
 ハイメタ式が23時にあるというので、23時ちょい前にIN。
  チャットルームでやるというのでみんなで集合。
   23時。 ダイオルを呼び出し、レベルUP! 
   iBuKi300テロップ.bmp
   おめでとうございます! 上がった瞬間のSSじゃなくて、ゴメンンね><。
    集合写真〜
    iBuKi300集合.JPG

   その後、サッカー場でちょいと遊んで、解散。
    サッカー場にて、deeen調教師にマヒor石化&ヘルダウンを撃ってみました。
     次回のメビウスアリーナが、ホントにホントの最終戦なので、
      本人には黙って実験させていただきました。 ゴメンナサイ
     自分のレベルは344。 自分より上のdeeen調教師。
      このブルカンを即死させられるのか、というものです。
     実験結果は、クリーンヒットすれば、即死させられるというものでした。 
      しかし実際の戦闘では、もしかすると、あまり有効ではないかもしれません。
       マヒなら走って逃げられるし、石化だとフォースが撃てますから。
        トドメを刺すほどのヘルダウンを貯められるかがポイントですよね。
         その課題は、また考えましょう。。。

    残った人々で、GL中ボスを狩りに。
     割と汚れていた部屋に突入しても、すぐに死ぬことはなく、
      自分自身もUPして強くなったんだなぁと実感できました。
 
    GL中ボスの後は、iBuKiさんの初フォロンへ。
     妻さん、シズ、私とiBuKiさん。 DPTで1セット。
      どれくらいの稼ぎになったのかは不明ですが、楽しんでいただけたでしょうか。
     セット終了して戻ると、戮斗さんがロビーに。 そしてレノ氏がログイン。
      二人に声を掛けてみると、ご一緒していただけるということに。
       妻さんとiBuKiさんがOUTし、戮斗さんとレノ氏がINで1セット。
        シズが抜け、戮斗さんとレノ氏と私で2セット。
      いやー かっこいいですねぇ 剣ブリ。 
       素早くて高火力の長所と死にやすい短所がありますが、それも魅力です。
        パーフェクトなキャラは、なんとなくつまらなそうじゃないですか。
         はじめはいいかもしれないけど、そのうち飽きるんだろうな、私は。
      PT中に、戮斗さんがレベルUP!
      戮斗UP13-02-12.JPG
      聞いてみると、11年の5月以来のUPだとか。
       久しぶりのUP、よかったです^^
      29時にPT解散となりました。 ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー

  [加筆] ハイブリーダーのヘルダウン落ちのバグですが、まだ健在でした><。
       ヘルダウンを落とすと、ハイブリも落ちるという…アレです。
       昔、記事にしました(12年6月29日)ね。 忘れていました。 戮斗さんゴメンナサイ。
      ということで、ハイブリとのPTでは、ヘルダウン封印でいきます^^
       「みんなで楽しく」が信条ですから!

     今日の経験値は、
      164.48−111.65=52.83億 でした。

Magie妖精まで@111.65億
 
posted by 風刃 at 05:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

