新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月11日

調教&GL中4&初クエイス

ニューアース滅亡まで、あと21日
 
今日の帰宅は23時半。
 INしてラグラミア倉庫前でご飯放置。
  始動は24時。
 
 妻さんはドミでiBuKiさんのヘルプ。 シズは調教師とフォロンで狩り。
  久しぶりに多摩さんがいましたが、ラグ倉庫前で石化中?
   私は…気が引けましたがフォロンに行き、調教師とシズのデートにお邪魔。
    お邪魔しますm(_ _)m  いつもお世話になりますm(_ _)m
  1セットめで344にUP。 2セット終了して、次に行くかどうするか考えていると、
   ちょうどGL中ボスが沸いたそうな。 で、GLへ移動。
    
  GLへ着くと、iBuKiさん、アンフォさん、妻さんがいて、
   deeen調教師、シズ、私を入れて、6人DPT。
    中ボス4種類いたのは、久しぶりでしたね。
   やってて気付いたのは、かなりのガルポンに囲まれても、死ななかったこと。
    iBuKiさんとアンフォさんの護衛をしながらのノードプ狩りでしたが、
     ピュッピュの突兵が5〜6匹と、槍とかが来ても、耐えられました。
      まぁ、Lv329が344ですからねぇ(^_^;)
    deeen氏を含む6人PTで5分なら、普通かな…
     と思えるようになったのは、慣れのせいかな。 Aquaさんにもありがとう!^^

   中ボスを片付けて、しばしの歓談・・・
 
   宣伝!
    仲間内でボス狩りツアーをやろうかという話が進行してます。
     当ブログのリンク集「Vienna」からPASSを通過後、確認できます。
    主に、「Rock_U」さん、「花鳥風月」さん、「ZooStation」の
     各ギルドの皆さん他でメンバ構成されるようです。
    お問い合わせは、「Rock_U」のdeeenさん、「花鳥風月」の竜炎さん、
     「ZooStation」のシズリンまで、お願いします。
 
   ・・・で、PT解散となりました。
 
   その後の私はというとですね、
    ドミトロン・クエイスゾーンに行ってみました。 初めてね。 
   ヒューマンのイメージに対応したマップだそうで、メカやらがいっぱいありました。
    ロビーが2箇所あるんですね・・・ どっちに出るかはランダムとかいう噂が・・・
     ロビーを出る前にダイオルを呼び出し、倒します。 次のクエは・・・
     Sクエ05石化13-02-11.JPG
     (゚д゚)!ハッ まじかー   保留しとこう・・・(;´∀`)
   気を取り直して、城へ向かいます。
    そして、ね・・・ モンスターの数が、他のマップより少ないんですわ。
     モンスターかと思いきや、トラップだったり・・・。
      しかも、大して痛くない。。。 なんだか、拍子抜けでした。
    いたモンスターは、暴走サイボーグ、DS、マスターカーバル(エキスパモドキ)、
     アックスカーバル、ハンマーカーバルに、カゴルと、なんと!(驚くことでもないけど)
    こいつが!!   
    クエイスのヲー13-02-11.JPG
    宿敵!! でも、負けない!! I am not what I was.
     2匹までは葬りました。が、3匹目はやめ。 ハァハァ(;´∀`)
      石化やマヒを掛けて引き離そうとしても、2秒間しか効かなかった・・・
         
    ちょこっと北上して、東へ向かい、山脈を越えて平原に出て、西へ。
    クエイス城遠景13-02-11.JPG
    城が遠い・・・
     水色のラインのように歩かないと、行けないんです。
    やっと目の前に見えてきた〜
    クエイス城手前13-02-11.JPG
    どこかの宇宙センター?
    クエイス城前13-02-11.JPG
    少年のココロをくすぐるような感じの建物でした^^
    クエイス城内13-02-11.JPG
    北ロビーまで帰りました。
    クエイス北ロビー13-02-11.JPG
    また、出かけてみようっと(^−^)  今度は、カギを探しに、ね(^_-)〜☆
    
    今日の経験値は、
     4.88+(187−164.48)=27.4億
 
Magie妖精まで@164.48億
 
posted by 風刃 at 05:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

メビなど

ニューアース滅亡まで、あと22日
 
今日はメビウスでしたね。
 メビウス開催もあと2回。 チャンスがあったら参加するようにしないとなー
  ってことで、早く帰宅できたので参加してみました。
 なんと! ログインしたのは、スタート1秒前というo(`▽´)o
  過去のすべての参加経験(2回だけど)から、今回は、イヤがらせに徹することに。
   団体戦ですから、PKは狙わず、狙うはエイとブルにマヒかけ!
    しかも、理想は、遥か彼方からのマヒ。
   あれ?攻撃できない!?となっている間に、仲間の強者たちの餌食にするか、
    撤退させるという寸法。
  マヒしているのに攻撃しようとすると、無防備に突っ込んできてくれるというオマケ付き。
 どんなに良い武器を持っていても、マヒをしたら、走る案山子。
  解除カプを持たせられれば、その分のポットが持たせられなくなる。
   マヒ解除か、耐えきるか、逃げるか、死ぬか、の4択を突きつけることができ、
    じわじわと効いてくるはず。
  せっかくカイリをやっているのだから、
   カイリの特権の一つ「スクロール」を活用しないと、ね。
 
  そして、まずまずの戦果だったと思います。 イイネ♪ マヒ。
   誰かを狙って攻撃して、こちらを見ていない敵さんに、遠くからマヒ♪
    さっきまで暴れていた敵さんが、一瞬後には逃げ惑うんですよー♪
     仲間のピンチは救えるし、回復や反撃もできますし♪
   石化でなくマヒを選んだ理由は、私が反撃されたくないからですよ。
    反撃されたら、危ないじゃないですか。 紙装甲なんだから。
     
  とにかく、アンドロメダ勝利でした。おつかれさまー
   チーターがどうのって話が出てましたね。 水を差す行為はやめてほしいですね。
    成人式を破壊する、イカれた青二才を思い出しました。 
     非常識で、世間知らずで、ワガママで、ただのバカにしか見えない、クズ。
      いますよね、どこの世界にも。 KYな人って。

  さて、メビウスのあとは、通常運転。
   フォロンへ向かい… 今日は、野良PTに初参加しました。 14人とか オオスギ
    そんなに集めてきて、大丈夫なの?ってくらいの量のレックが、
     あれよあれよと消えていくんです… 私たちはイナゴの群れかww
      1匹350万くらいでしたが、いつもより獲得が多いって…
     諸先輩方、ありがとうございました。 改めて、みなさん、すごいですねぇ

   そのあと、野良の居残り組で。
    ふぇいと♪さん! 集めすぎです!!www ←Sに違いないw
     deeenさんが、ひぃひぃ言いながら楽しそうでしたww ←やっぱりMと確認。
    ふぇいと♪さんの動きは、どう見ても、
     全体を把握しながらでないとできない動きだったと思います。
      集め方、石化のしかた、位置取り、攻撃タイミングなどなど。
       とても参考になりました。 ありがとうございました!
 
    その後は、ドミロビーで立ったままの座談会。
     みんながんばってました。 私も、もうひとがんばりだ。
    座談会を抜けて、再びフォロンへ。 レノ氏と1セット。
  
    ここで眠気がきて、解散。 そのまま寝落ち。
     今日の稼ぎは、
      75.10−4.88=70.22億 やったー! ちょっとがんばった。   
     明日、344にUPですね。 そして、いよいよカウントダウンだ。
 
Magie344まで@4.88億 & 妖精まで@191.7億
 
posted by 風刃 at 09:33 | 東京 ☀ | Comment(4) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

妖精式(妻さんの場合)

ニューアース滅亡まで、あと23日

今日は帰宅が遅く、24時半過ぎになってしまいました(ノД`)・゜・。
 次の25時開始のセットで、妻さんが345になるとかいうので、
  私は25時半に間に合うようにINし、サーペントクイーンの城へ向かいます。
   岩を抜けたところで待機すること、しばし・・・今日の主役の登場です。

  ブルカンなので、ガシガシやってるだけでもいいのが、いいなー
   もちろん、ポイズンで援護射撃はしましたよ?
    で、あっけなく妖精ネックレスをGET。
   そして、記念撮影。
   妻さん妖精式13-02-09.JPG
   今日はクイーンもいらっしゃってて、妻さんの晴れ舞台に華を添えていただきました。
    妻さんも、ここまで来たのですねぇ
・・・・・・・・
  ギルド総解散で既存のギルドがなくなり、それでもZooStationは復活しました。
   再建したての頃は、当時のマスターと、シズリンだけでした。
    ギルメンがいなすぎなのもアレなので、私のキャラを入れたりしながら、
     しばらくは静かに時は流れました。
  ある日、見慣れぬキャラがメンバの中にいました。 おうめ。・・・?? だれ??(笑)
   復帰してみて、ギルドがなくなってて、探してみたら、名前を知ってたギルドがズーで、
    入隊申請してみたそうな(;´∀`)
     ありがたいというか、なんというか・・・ 新規入隊だけど、メタ以上だったしw
      あれ? 275以上だったっけ? ま、それくらい高レベルでした。
   それからというもの、うめさんがINすると、PT狩りの毎日。
    連日のユピテル。 キオルドを食う食う。
     いつの間にか、レベルが引き上げられていきました。
    当時最高LVだった おうめが、ユピテルに入れなくなったときのショックは
     大きかったですね。
      ユピテルに入れず、PT狩りができなくなった おうめは、ブルカンに転生。
       阪東妻三郎の誕生でした。 当時のZooStationは、ブル不在だったのです。
     それにしても、妻さんの成長ぶりは、すごかったですね。
      あっと言う間にメタ、私たちと均等、すぐに追い抜き、今は妖精付きです。
       そこまでの間に、私たちを鼓舞し、引き上げてくれました。
        275になったのも、300になったのも、妻さんがいたからです。
         妻さんがいたからこそ、現在のZooStationはあるのだと思います。
      いつも「眠い」と言う おちゃめな妻さん。
       でも私たちに付き合ってくださる、優しい妻さん。
        ギャンブルが大好きな妻さん。  
      もはやZooStationに欠かせない存在になっています。
       配信終了まであとわずかですが、最後まで突っ走りたいですね。
        そして、移住先でもよろしくですm(_ _)m (ぇw
・・・・・・・・

   今日はまともに狩りに行きませんでした。
    シズが妖精式帰りにシャイロンへ寄って、28号に追いまわされて、
     その救済に行ったくらいです。
      無事に捕獲&討伐をしました。 久しぶりの28号&ちびでした。
               
    で、削った経験値は、0.5億でした(;´∀`) ま、今日は休養日ということで^^

Magie344まで@75.10億 & 妖精まで@262.1億
 
posted by 風刃 at 04:30 | 東京 ☀ | Comment(4) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

何とか順調に

ニューアース滅亡まで、あと24日

今日は24時に帰宅。 24時半にはPTにIN。
 deeen調教師、妻さん、シズ、私で2セット。
  妻さんが落ちて、レノ氏が入って1セット。
   調教師とシズが抜けて、レノ氏と二人で3セット。
  経験値は、138.23−75.59=62.64億  今日も60億超。
   数字的には、もう少し削りたいところですが、何せ、時間がない。
    でも、贅沢は言ってられないですよね。
     深夜なのにもかかわらず、お付き合いくださる方々に申し訳が立たないですから。
 
 今日の狩りは、昨日とは少し違った風になるように密かにやっていました。
  突っ込み傾向にあるPTを、なんとか引き止められないか、その方法を探っています。
 
  私自身の好みで鳥瞰画面にしてやっていますが、皆さんはどうなのでしょう。
   他の方々のブログ等のSSを見ていると、どうやらそこまで鳥瞰でもなさそうな。
  想像するに…
   ブル・ブリは最前線でモンスターと対峙するので、画面は引けない。
    エイは、ブルとモンスターの間に召喚獣をねじ込んだり、
     皆に拡張&音符を振るために、やはり、あまり画面を引けない。
      ヒューやカイリのような長射程の種族は、画面を引いた方が攻撃しやすい。
   昔、記事にもしましたが、
    鳥瞰画面だと、アイツは寄ってくるから石化、アレは放置など、
     観察しながら狩ることができます。
    そんなことから、修羅場には一気に近づかずに1、2匹だけ引くようにしたり、
     塊をほぐすように石化をかけておいたりしてみました。
   戦うときは、ほとんどが1対1になり、1モンスターに攻撃することになるので、
    2匹以上抱えてしまうと、その分POTが無駄になりますよね。
   理想は「移動時間をほぼ0にして、攻撃し続ける状況をつくる」だと思います。
    そのために必要なのは「正確な状況判断」と「声出し」かなと思います。
    
   偉そうに書きましたが、
    PTが30分の間、誰一人一度も死ぬことなく狩ることができたら、嬉しいですよね。
     充実した1セットになりますよね。
    狩り中は、まだまだチャットを打つ余裕がない私ですが、がんばって声を出して、
     みんなで上手に動いて、狩ることができるようになって、
      妖精という勲章を手に入れたいと思います。

Magie344まで@75.59億 & 妖精まで@262.59億
 
posted by 風刃 at 12:01 | 東京 ☁ | Comment(3) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

妖精式(レノ氏の場合)

ニューアース滅亡まで、あと25日
 
今日の帰宅は24時。
 今日はZooStation初の妖精式。 レノ氏の妖精式。
   私はドミ券でドミロビーへ移動。
    妻さんはドミロビーで燃えてました。 やる気がみなぎってる?w
     レノ氏は、車の陰に隠れているつもり^^; 発言したら、わかるからw
      シズはdeeen調教師たちとフォロンで狩りをしていましたので、
       レノ氏、妻さん、私で、先に城へ向かいます。
 
  昨日、下調べをして、ターゲットの数を減らしていてよかったね。
   集まったZooStationのメンバ、マスターのシズリン、サブマスの妻さん、私。
  女王は不在でしたので、赤いほうを引き離して石化で止め、青いほうを攻撃・・・。
   ん!? んんん!?!? フリーズ・・・ まずいかも・・・ 
    落ちてしまいました( ´;ω;) こんな大事なときに・・・ ゴメンネ
  シズの画面で確認しながら急いでログインするも、しょぼいPCなので時間が・・・
   城へ着くころには無事に終了。 青も赤も、どっちも狩ってしまいました。
    345付近のブル2&エイ1がいたら、楽勝ですよねぇ。
     ほとんど何も出来ませんでしたが、みんなで記念撮影。
     レノ氏妖精式13-02-07.JPG
     ちっこいのが飛んでますねぇ(^−^) 
      特別な言葉は、返って陳腐に聞こえるから、一言だけね。 「おめでとう。」
 
    で、フォロンに帰ってきました私たち。
     deeenさんがポツンと。 あらぁ もしかして、待たせてたのか(^_^;)
      シズは何も言わないから・・・ こっちもゴメンナサイ。

    気を取り直してPT編成。 今日も例のハイ5で、とりあえず2セット。
     その間にレベルUPし、343です。
    最近は急激にレベルが上がり、狩れるようになってきたのか、
     再び、突っ込む傾向が出てきたようです。 ユピテルPTを思い出しますね。
      しかし、ここはフォロンルイン。 レックはそう簡単には倒れてくれません。
       メンバそれぞれが、立ち位置をもう一度見直す時期が来たようですね。
        2セットの狩りの後、少し反省会をしました。
    反省会の後、deeen調教師が落ち ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー シズも離脱。
     そこでブル2とカイリ1で、もう1セット。 開始前で妻さんが345まで@89億。
      次の妖精式は、妻さんですね。 私も記事をがんばろ。(ぇ?そっち?w)
 
    今日の狩りは、ここまで。
     稼ぎは、22.93+(152.6−138.23)=37.3億
      3セットでそれなら、上出来ですね。

Magie344まで@138.23億 & 妖精まで@325.23億
 私の妖精まで、最低でも5日かかりそうですね。 もっとハイになれば、早いかも?
  ですが、今週末の土・日・月曜は朝から出勤なので、長く時間が取れないと思います。
   15日(金)の深夜には、何とかしたいな・・・と思っていますが、どうなるかな(;´∀`)
 
posted by 風刃 at 09:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

