新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月04日

今日もいろいろあったな

ニューアース滅亡まで、あと28日

今日は日曜日。 しかも、超ラッキーなことに、午前中で帰れることに!!
 職場では、申し訳ないな〜的な顔をしながら、心の中では「ヒャッホ〜〜〜イ!」
  いそいそと、帰りの準備準備♪  もう立派なハイ人ですな(笑)

 帰宅は15時半過ぎ。 愛妻のPCアイドリングのお陰で、16時にはIN。
  フォロンへ直行。 調教師のもとで修行修行。
   1セットめの終了近くに、フラッシュ! そして流れるテロップ・・・
    おめー・・・ (゚д゚)!ハッ 私ジャマイカ!
  残り9.71億でした。 完全に忘れていましたので、不意打ちでした(爆)
   つまり、SS無し・・・。 ┐( ̄_ ̄)┌ ヤレヤレ
    ついでに、最後であろうテロップは、その直後にUPされた〇〇さんに上書きされ(笑)
     ま、レベルにこだわっていなかった私らしいですな ( ̄∀ ̄)♪
   昼の部は、(確か)あと2セットやって、しばらく放置です。
    もう、何セットやったのかなんて記憶は、あいまい me mine ですよ。 
 
 
   放置から目覚めたのは19時半の少し前くらいでしょうか。
    子供らが帰ってくる前にドミへ行っておこうかと思い、早めに移動開始。
     時間に余裕があった(ホントはドミチケをケチったw)ので、
      のんびりGL経由でドミに行こうかと、GL南ロビーを出発すると、
       背後から迫り来る黄色い姿・・・ お! Aquaさんだ!(はぁと)
        「ミュエル沸くから、来なっ」と、クールなお誘い。 やったー!!
     足手まといになりそうな私を引き込んでくださる、優しい方^^
      この方との出会いも無茶苦茶(私から因縁をつけたような形)でしたね。
       もっともっと早く知り合っておきたかった方々の一人です。
   ミュエルセット(ミュエル&中ボス4体)を狩り ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー ドミで放置。
    放置中にちびっ子たちが帰宅したので、風呂に入れてやったりしてたら、デュラント沸き。
   しばらくすると。。。
   黄昏の時(13-02-03).JPG
  ・・・・・・・・
   レベルの高い方も、凄腕な方も、どちらも一般的には「強い人」という括りでしょ?
    少なくとも、私の中では同じ括りですので、尊敬の対象ですよ。
     プレイスタイルの違いは、現実世界で言えば、生き方の違いですって。
      様々な人が居て、人々の数だけ人生がある。 至極当然な話ですよ。
    現実もエタカも、早い者勝ちな世界なのだから、何も問題はないでしょう。
     先着1名様限り!の商品を、2番手以降が入手できないのと同じ。
      その商品を入手したければ、1番になればいい。 単純明快なことです。
     そのために人は、キャラを育てたり、資格などを取ったりするのでしょう。
    他人の批判をしている暇があるなら、自分に足りないものは何かを考え、
     自分を磨く努力をしたらいいんですよね。 (文句を)言うは易し、(行動を)行うは難し。
  ・・・・・・・・
    そんな会話をしていたわけではないですよ? ただ、並んで座っていただけです。
     でも、私の心の中では、そんな会話をしてました。
    もっともっと早く知り合っておきたかった・・・ そんな人との心に残る一枚です。
 
 
  さて、戦線復帰は22時。 もうひと方、尊敬できる方とのPTです。
   こちらはまた、先ほどとは対極にいらっしゃる方。
    最近お世話になっている、「和を以って尊しとなす」なdeeen氏。
     「妖精を目指すなら、まとめて面倒を見ちゃる!!」とアツいお方です。
      我らのような若輩者を引っ張ってくださる、寛大でたくましいお背中、忘れませんよ!
       そのうちコッソリSSに収めてやるんだから〜
   
  あああああ!
   今頃言うのも何ですが、コレって、私の敬愛するあの某ゲームにそっくりですね!
    deeen氏をLawとするなら、Aqua氏はChaosですよね!  
     その某ゲームの中では折り合えなかったLawサイドとChaosサイド。
      共存するためには・・・ その答えは、その某ゲームでは触れていませんが。
       思い過ごしならいいのですが、なんとなく二人は険悪ムードのような???
   現実世界が、まさしくこの構図そのものであって、一応のまとまりに収まっているのだから、
    二人が折り合えるところがある気もしますが、私などが踏み込んでいいのかどうか・・・ 
     このまま終末を迎え、折り合えぬまま終わってしまっていいのだろうか・・・
      でもこれはゲームじゃなく、現実問題なのだから、慎重に考えないとな・・・
    どどどどど どうしよう((((;゚Д゚))))

   話を戻しましょう。
    
   夜の部の調教スタート!
    23時開始、25時終了予定で臨んだ今日の調教・・・ だったよね??
   さっきも言いましたが、もう記憶があいまい me mine です。(もうえぇっちゅうねん)
    でも、コレは(PCが)覚えてましたよ!
    フォロン産初ダイヤ(13-02-03)23,36,51.JPG
    初ドロップのはず! 
     これで、シルスト、パロス、WH、GL、ユピテル、ドミ、フォロンで
      「ダイヤモンド原石」のドロップを経験しました。(マグリアマップを除く)
       あとは、フォロンでの「ダイヤモンド」のドロップか。
     そういえば、R原石もドロップするんですよね? これもまだだったな。
      ちなみにGLでは、GL徘徊回数が少ない割りに2回のドロップを経験してます^^v
   (ダイヤ原石のSSで記事をごまかして、と・・・)
    あとで書きますが、細かいことを覚えておけないくらいに、
     獲得経験値がまたスゴイことになったのですよ。
      メモすれば?というツッコミは聞こえません。 もう詳細なんて、いいじゃん(笑)
       あ。 詳細が知りたければ、愛妻のブログをヨロシクです。
 
    フォロンPTのあと、レノ氏に付き合ってもらい、クモルドで1セット。
     こちらは、まったり6.55億。 眠気との戦いでした。
      それもそのはず、昨日の睡眠時間は2時間でしたから(爆)
       余談ですが、レノ氏の妖精も@90億くらいだそうですよ〜
        あと、昼間にも密かにちょいINしている妻さんも、妖精が近いはず。
      
   で、昨日のトータル経験値はというと、
    9.71+50+(84.1−59.10)=84.71  やったー!!
   ハイ人の鑑 deeen氏の活躍で、またまた記録更新です。
    @1時間がんばったら、3桁だったかな?
     でも、鑑の人ではないので、3桁は、私なんかではとてもとても・・・w
 
Magie342まで@59.10億
 
  更新済んだし、ひと狩り行こうかな〜♪
 
posted by 風刃 at 11:51 | 東京 🌁 | Comment(2) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

