新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月06日

継続は力なり [改訂]

ニューアース滅亡まで、あと26日
 
今日は24時に帰宅。
 すでに始めていたようで、1セット終了時だったようです。
  そこで、1セットパスして、3セットめから参加することに。
   deeen調教師、妻さん、レノ氏、シズ、私、の例のハイ5人。
    例のハイ5・・・  ハイ5例・・・  ゲフンゲフン
 
 さ、狩り狩り〜♪
  26時半くらいまでだったと思うので、4セットですよね・・・?? 
   ま、細かいことは、どうでもいいか。
 
  今日のニュースは、レノ氏が345になったことです。
   この日が遂に来たんですね・・・ ( ´;ω;)  
    レベル2ケタの時からの付き合いですから、かれこれ9年?
     よくもまぁ、私なんかに飽きもせず、付き合い続けてくださいました。
   ここまで来るのに、いろいろなことがありましたね・・・
    でも、レノ氏がいたから、レノ氏が続けていたから、
     私はこの世界に留まり続けられたと言っても過言ではないでしょう。
      本当に、お世話になった人です。 だから、自分のことのように、嬉しい。
・・・・・・・・ 
   私もいろいろとギルドを渡りました。
    1stキャラは「センセイ」というヒューマン。
   初心者エタカ基地で2ケタレベルの間を過ごしました。
    レノ氏と出会ったのは、この時期です。
     確か… ギルチャで「黄金の盾を知りませんか?」って言ってた??
      深夜の、人がほとんどいない時間に、ですよ?(笑)
       ロス城のデビルジャイアントか電撃シザーズが落としますよね。
      いつものように暇だったので、盾を拾ってきて、ポイっ… あげるよ^^
    それからですかね。時間帯が合うので、結構いっしょにウロウロしましたね。
   基地卒業後、リア友のいるAURORAに移籍するも、
    マスターの引退をきっかけに廃れていき、ギルドは自然消滅。
   行き先を悩んでいるときに、基地でお世話になった先輩カイリさんの紹介で
    NO_DOUBTに移籍。 ノダの元マスターさんは、現在も活動中・・・のはず^^;
     しかし、ここもギルド総解散でほぼ消滅。 再建はしたものの、メンバは戻らず。
   その後のセンセイはフリーでさまよい続け、自分でギルドを作り、入隊。 現在に至る。
    私がどこのギルドに行っても、レノ氏はいつも見守っていてくれた気がします。
 
   今、活発に動いているキャラ「Magie」は、実はAURORA時代に作った倉庫です。
    何年もの年を経て、つい最近、成長し始めたキャラです。
     ZooStationが再建されたときに、メンバが少なかったので、入隊。
      そのまま末席を汚し続けています。
 
   他にもたくさんのつまみ食いキャラが存在していますが、長続きしたものはいません。
    活動時間帯が悪いために、一緒に遊ぶ人がとても少なかったのが原因でしょう。
     ギルドに所属していても、いつも一人でした。
      活動しているのに会えないので、幽霊部員状態でした。
   そこへ訪れた、ギルド総解散。 消えていったギルドもたくさんありました。
    しかも、運営方針に納得がいかずに引退する人も、続出しました。
 
   私には、帰る場所がありません。 連絡手段もありません。
    恩返しをしたい人たちも、ほとんどいません。 
   それでも、
    前向きに遊ぶぞ!
     お世話になった人たちに会ったときに、少しでも恩返しをするぞ!と続けました。
      でも、耐え切れなくなって、卑怯にもしばらく隠居しました。
 
   ニューアースに帰ってきたのは、ほんの気まぐれでした。 
    久しぶりにINしてみるかな〜程度の考えでした。
     すると・・・見慣れた姿が! 「・・・ただいま」「・・・おかえり」
      笑顔で迎えてくれたレノ氏。 ずっと待っていてくれたレノ氏。

   待たせちゃ、悪いよな。 もう配信終了まで、居続ける! 
    そして活動の軸をMagieに移し、ギル狩りしたり、レノ氏と深夜に遊んだり。
     私の隠居中に開いた差が、憎らしかった。
      いつも悔しい思いをしてました。 同時に、申し訳ない気持ちも。
     早く均等圏内に!! その思いが強かった。
      一緒に狩りに付き合ってくださった妻さん、ありがとうです。←次のターゲット
   そして。
    今年は、アレもやりたい、コレもやりたい、いろいろと画策していたのに、
     配信終了の告知!?!?!?!?!?!?!
 
   しかし、決めたんです。 配信終了まで、居続ける!と。
    心的ダメージは表に出さないようにしてましたが、荒れてましたよ。
     ちょうど、シズが走り始めたのもこの時期でして、
      レノ氏の、のほほんとした空気が私を鎮めてくれたので、
    ハイ人になってやろうじゃないの!    
    ・・・で、現在に至る。 というわけです。
 
   だから、そんなレノ氏に恩返しの一端で。 「レノさんに妖精をつけるからね!」
・・・・・・・・
  例の3人が落ち、私とレノ氏で居残りで2セット。
   昨日と同じ場所、同じ時間帯、同じ相手、同じやりかた。
    でも、違うのは、確実に前進していること。

  帰る場所があろうがなかろうが、自分がここに居続けることが大事。
   自分が元気で居なかったら、引退者や隠居者が戻ってきても合わせる顔がないでしょ。

  フォロンの居残りが28時くらいに終わったので、ヘビを見に行きました。
   どうやら手応えを得てきたようです。
    満足して帰還しました。

  今日の稼ぎは、
   82.97−22.93=60.04億  今日も60億超!(^−^)

Magie343まで@22.93億 & 妖精まで@362.53億
 
 もうじき世界が滅亡します。 でも、まだです。 時間はあります。
  しっかりと足跡を残したいですね。 今度こそは。 うん。

[16:33 加筆修正]

  
posted by 風刃 at 05:42 | 東京 ☁ | Comment(2) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

