新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月08日

何とか順調に

ニューアース滅亡まで、あと24日

今日は24時に帰宅。 24時半にはPTにIN。
 deeen調教師、妻さん、シズ、私で2セット。
  妻さんが落ちて、レノ氏が入って1セット。
   調教師とシズが抜けて、レノ氏と二人で3セット。
  経験値は、138.23−75.59=62.64億  今日も60億超。
   数字的には、もう少し削りたいところですが、何せ、時間がない。
    でも、贅沢は言ってられないですよね。
     深夜なのにもかかわらず、お付き合いくださる方々に申し訳が立たないですから。
 
 今日の狩りは、昨日とは少し違った風になるように密かにやっていました。
  突っ込み傾向にあるPTを、なんとか引き止められないか、その方法を探っています。
 
  私自身の好みで鳥瞰画面にしてやっていますが、皆さんはどうなのでしょう。
   他の方々のブログ等のSSを見ていると、どうやらそこまで鳥瞰でもなさそうな。
  想像するに…
   ブル・ブリは最前線でモンスターと対峙するので、画面は引けない。
    エイは、ブルとモンスターの間に召喚獣をねじ込んだり、
     皆に拡張&音符を振るために、やはり、あまり画面を引けない。
      ヒューやカイリのような長射程の種族は、画面を引いた方が攻撃しやすい。
   昔、記事にもしましたが、
    鳥瞰画面だと、アイツは寄ってくるから石化、アレは放置など、
     観察しながら狩ることができます。
    そんなことから、修羅場には一気に近づかずに1、2匹だけ引くようにしたり、
     塊をほぐすように石化をかけておいたりしてみました。
   戦うときは、ほとんどが1対1になり、1モンスターに攻撃することになるので、
    2匹以上抱えてしまうと、その分POTが無駄になりますよね。
   理想は「移動時間をほぼ0にして、攻撃し続ける状況をつくる」だと思います。
    そのために必要なのは「正確な状況判断」と「声出し」かなと思います。
    
   偉そうに書きましたが、
    PTが30分の間、誰一人一度も死ぬことなく狩ることができたら、嬉しいですよね。
     充実した1セットになりますよね。
    狩り中は、まだまだチャットを打つ余裕がない私ですが、がんばって声を出して、
     みんなで上手に動いて、狩ることができるようになって、
      妖精という勲章を手に入れたいと思います。

Magie344まで@75.59億 & 妖精まで@262.59億
 
posted by 風刃 at 12:01 | 東京 ☁ | Comment(3) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。