新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月16日

クエイス探検隊

ニューアース滅亡まで、あと16日

無事に妖精持ちとなったMagieさん。
 やっと、やっと、アクティブなギルメンたちに追いつきました。
  また昔のように、みんなで何かを狙いに行きたいですね・・・と思っていても、
   統率する人はいないし、私自身も超夜行性なので、多くは望みません。
  だから「せめてみんなのためになることをしたい」 そう思います。
 
 妖精式のあと、GL中ボスを狙いに行きました。
  5人いたメンバのうち、4人でです。 一人来ない・・・
   その場では敢えて何も言いませんでしたが。 いや、ちょこっとだけ言ったか。 
    ギルドの内輪の話なので、多くは言いますまい。
  今日も部屋は汚かったなー 掃除しながらでないと、ブルカン以外は死にます!
   なので、何と言われても、掃除しながらの狩りになります。 ご了承ください。
  4体とも料理して、PT解散です。 ありがとうでしたー

  さて、解散後は、クエイスへ行くことにしました。
   カギを探しているんですよね? モノ探しは私らの出番ですね^^ 
  静かな夜。 誰もいない夜。 レノ氏と二人で探検隊を結成!
   ブルカンのレノ隊長は、先頭を切ってモンスターと当たります。
    ヘタレキャラの私は副隊長。 あーしよう、こーしようと提案します。
     昔もあちこちを探検したよね・・・ あのころの私は、ヒューマンだったけど。
      あちこちのんびり、また探検したいね^^

  南ロビーからスタートでした。 二人とも、南ロビーに到着。 よかった^^
   進軍を開始し、すぐにカギが1つ出ました。^^vラクショー
  その後、レノ氏がクエイス・ヲーと初対峙。(ほんとに初?)
、  で、やられちゃうレノ氏。 エー 油断しすぎw  ほんとに初だったらしいw
    実はこのヲー、ミサイルを撃ちません。 ひたすら殴ります。
     ミサイルは「状態異常+ダメージ」なので、ミサイルの方がダメージは少なめ。 
      そのミサイルが無いので、これが結構痛い。
    あと、他のモンスターで注意が必要なのは、DSくらいかな。
     シールド種族には、マナorエネにガンガンとダメージがきます。
      だから早めに処理したほうがいいかも。
    で、一旦帰還して、再対戦。 今度はボコボコに・・・ ヲーかわいそ
  城まで行ってみて、ちょっと休憩(これがいけなかった)。
   北ロビーへ行ってみようかということで城を出発。
    城の敷地内で浮遊するDSにストーンランス・・・ あ! 死んだw
     久々のシールド切れ死。 あ〜ぁ こんな遠くにレノ氏を置いてきちゃったよ。
      帰還してきたレノ氏と店を探すも、見つからず。 あれれ??
     よく見たら、北ロビーでした。
      さっきレノ氏が死んだとき、南ロビーに移送されたのに、
       今度は北ロビー・・・ これは・・・ 再検証が必要ですね(^−^)
     再び北ロビーを出発。 今度は南ロビーに向かいます。
      で、マップ中段の平原を越えるころ、カギを入手^^v
     そのまま死ぬことなく、南ロビーに着きました。

  28時すぎ、PT解散。 90分くらいの探検でした。 
   まったり探検、楽しかった^^ また行こうねー
  ラグラミアに帰還した私は、SS撮影。
   いろいろ報告SS(02-16-13).JPG
   ネックレスが妖精のネックレスでしょ? 妖精が飛んでるでしょ?
    カギを2本 持ってるでしょ? クエイス城の鍵ですよー
 
  明日INして、時間があったら、再配分しようかな。
 
posted by 風刃 at 06:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖精式(Magieの場合)

昨日に引き続き、345レベルSクエ「英雄の試験」です。

24時半にINし、一路サーペントクイーンの居城へ。
 25時からSクエクリアを目指して、クイーンの間まで行くと・・・
  (゚д゚)!ハッ 護衛がいない・・・orz
   おらぬなら 沸くまで待とう 護衛たち  の心境で、とりあえず待ってみます。

 ……待つことしばし。
  すると、なんということでしょう!
   25時になったそのときに、青ヘビが沸いたではありませんか!

  25時ぴったりに沸くなんて… なんて作為的なんだ! 絶対、誰かの仕込みに違いない!
   25時からやろうとして、誰かに食われて不在だったらできないだろうから、と
    25時に沸くように計算されて食われたに違いない…
     …と勝手な解釈かもしれないけど、きっと合ってる そんな気がします。 ありがとです。

  「25時ちょうどに、護衛が沸きました!」  ギルチャで報告、集まる勇者たち。 
   いざ!・・・
   345Sクエ完了(02-16-13)01;18;45.JPG
   ありがとうでしたー!

   んで、記念撮影。
   Magie妖精集合(02-16-13)01;25;24.JPG
   妖精が5匹 飛んでいますねー♪
 
 ここまで来られたのも、皆さんのお陰です。 今日の式で、改めて感じました。
  身近な人にも、そうでない人にも、私は支えられていたのだということです。
   たとえそうでなかったとしても、支えられていると思っているほうが、
    つながりがあると信じているほうが、楽しいし、幸せじゃないですか。
   現実世界も、エタカも、意思を持った人が集っている世界です。
    人間臭さというか、温かみというか、人間ドラマというか、
     そういうものを感じさせてくれる「エタカ」 やっぱり好きだなー
  
posted by 風刃 at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。