新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年03月04日

ご挨拶

関わりがありました方々も、関わりがなかったみなさまも、
 
この世界に降り立てたことが奇跡です。
 
エターナルカオスNEOを愛するすべての皆様へ。
 
共に過ごせた時間は、かけがえのない思い出になりました。

ありがとう!
 
 
posted by 風刃 at 00:33 | 東京 ☁ | Comment(12) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ごめんなさい(;∇;)/~~

ニューアース滅亡まで、あと24時間を切りました!
 
 
しかし!
今夜は、INできませんでした。
 とてもゲームをしている状況ではなくなったのです。
 
また、明日もINできる状況ではなさそうです。
 それほどの重大事なのです。
 
察してください。
 
posted by 風刃 at 02:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

かろうじて296

ニューアース滅亡まで、あと2日

今日は懐かしい人に会えました。
 妻に帰るコールをすると、今まさに、その人と話をしているとか。
 
帰宅してINして内緒を飛ばすと、まだいてくれました。
 私が「姉御」と呼ぶ唯一の方です。
  蘇る記憶。
   ただただ懐かしい。
  昔話や今話に花が咲き、昔のように29時まで話しちゃいました。

29時から1時間だけやり、10億削って296です。
 レノさん、ありがとう!

そして今夜は、アンフォさんのハイメタ式。
 ハイメタを被せちゃおうかと思いましたが、
  ごめんなさい 被せられなそうです。
 それでも式までに98くらいにはしたい。
  さっさと帰宅して、削らなきゃ(^―^)
 でも、式の後にみんなで手伝ってくれるといってくれているので
  それもアリかな。
 戦友の有り難みを再認識しました。
 
センセイ297まで@8億はないよ(>_<)
 
posted by 風刃 at 12:51 | 東京 ☁ | Comment(2) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

視点切替

昨日の記事の続きです。
 
私が現実世界で気を付けていることがあります。
 それは「観点を固定しない」ということです。
見方を変えると、ある出来事AがAだと見えなくなることがある。
 これを応用すると
  不幸や不運が幸福になったり、嫌いな人もそうでなくなったりします。
   私の人生のうち、嫌いな人がいないのは、そのせいでした。
 
昨日のiBuKiさんの一言
 「正面から当たるだけじゃダメ…」
 これで思い出しました。
 
思うに、この1ヵ月の私は、一つの見方しかできていなかった。
 やはり腐っていましたね。
 
シズリンは私の妻が動かしていますが、
 私の妻ではなく、シズリンなんだということ。
  つまりは、赤の他人。
 
シズリンが離れていったのは、私に価値を見いだせなくなったから。
 私といても、レベルが上がるわけでもないし、財宝が手に入るわけでもないし、
  詰まるところは、つまらないんでしょうね。
 
反省点は自分の側にあったということでした。

見方を、視点を切り替えると、
 シズは他人なのだから、私にだけ構うことはない。
  私は私のやるべきことをやっていなかったから、シズのことばかりに気を取られた。
   シズにだってやりたいことがあるだろうにね。
    みんなのシズリンなのに、私のシズリンだと思っていた。
     シズは、ああしたいこうしたいと言ってはくれないけれど、
      私がそこまで考えついていればよかったんですね。
 
固定観念に捕らわれた私に、魅力などありませんよね。
 
私は妻のこともシズのことを愛していますが、シズはそうとは限らないですよね。
 それを忘れていました。 そこに思いが至らなかった。
  妻が私を愛していないということはないと思いますが、
   でも少なくとも、今のこんな私を愛することなんて、できないですよね。

私はまだまだ未熟者ですね。 
 私はシズに頼りすぎていました。
  自立しなければいけませんね。
   大人にならなければいけませんね。
    そうでないと、シズリンが苦しんでしまいますよね。
 
それで納得することにします。
 
posted by 風刃 at 23:03 | 東京 ☁ | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間

ニューアース滅亡まで、あと3日
 
キャラ削除の先陣は、当ブログの看板「風刃」です。
 コイツは、活動していないのにギルドにいるという不届者です。
  消えていただくためには、ギルドを抜けないとね。
 INして倉庫前まで行くと、すぐに捕まりました。
  iBuKiさんでした。
   「こんー でも寝るけどね」
   「こんー いろいろとお世話になりました」
   「何があったし」
   「まぁ、色々とね。んで、これから身辺整理するんだよ」
 その後いろいろ話しまして、早い話が、風刃は消えなかったんですよ。
   ちょっと風が吹きまして、キャラ替えのつもりでログオフ。
    センセイにするつもりでした。
 サーバー選択しなきゃ…
 …
 …
 …
 寝落ちしました。
  サーバー選択画面が出るまで耐えられなかった。
   昨日水曜日の夜、実は寝ていなかったんです。
    朝早くから出勤だったので、寝るのをやめたのです。
  寝落ちから気づいたら朝でした。
   サーバー選択画面でした。
 
 ということで、今日はいぶきさんと会話した日でした。
  その会話の中で気づいたことを、次の記事にしたいと思います。
 
posted by 風刃 at 13:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | 風刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

