新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2012年11月24日

別記事です。

本題に入る前に。
 今回の私の記事に関して、ご意見を下さった方々、
  また、私のブログを読んでくださった方々に、厚く御礼申し上げます。
 たかがゲームとおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、
  オンラインである以上、一定のマナーを守り、楽しく遊ぶことに尽力することは
   とても重要なことだと思います。
  ですから、微力ながら何らかのアクションを起こしたいと思います。


さて、重要会議の件です。
 私の記事を読んでくださった方々からナイショをいただき、
  私のワガママでPTを組ませていただきました。 ありがとうございます。
   その場でいろいろとお話を伺いました。
 
 1、高レベルブルだと、やり方次第では90秒撃破が可能であること。
    ただし、結構な量と種類の消費アイテムを使い、好条件が必要である。

 2、とは言え、余りにも早くないか?ということ。

 やはり、話をさせていただいた方々も、怪しいと思っていらっしゃるようでした。
  私より、はるかに上のレベルの方たちが言うのです。
   なので、正攻法でも90秒撃破は可能であると、信じることができました。
    しかし、毎回そんなことをしていたら、採算が合わないような気もしますが・・・ 

次に、11月24日未明のミュエルに関して、です。
 本記事にも書きましたが、ミュエルの沸き時刻は、4:35でした。 
  ボスルームの最奥で狩っていましたね。 見られたくないの?と勘繰りたくなります。

 で、ミュエル部屋から追い出され、中ボス4体が沸いた時刻は、4:38 です。
  ・・・(゚д゚)・・・ミュエルを3分って・・・ 
   「橙青&落ちモノわんさかなら、1ソリッドでも狩れるかもです」
    という話は、重要会議中にも出たので、驚きはしたものの、ショックは受けませんでした。
     でも、まさにそれを体験してしまったんですね・・・

 でも、ですよ? そのあと、もっと驚きました。 いや、ショックでした。
  ミュエル後の中ボスを全て討伐すると、ボスルームへ入れるようになりますよね?
   その時刻が、4:45 ですよ!
 わずか、7分です・・・  7分で中ボス4体撃破です。 どうなってるの??
  これはもう、ね・・・ 正攻法では考えられない早さですよね。
   一体どうやったら、7分で4体撃破ができるのか。
    再び検証してみないとならないかな・・・ 
 
という感じでした。
 
posted by 風刃 at 06:05 | 東京 🌁 | Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
早速ですが検証してまいりました。

Lv352
ヘイムダル+12
橙、青、防御カプ、飴使用です。
部屋の沸きは多い方だったと思います。
体力10%ダウンがついた状態で、中央ロビーにて待機し、1対目が沸いた瞬間から計測しました。
若干ボスを引くのに手間取った部屋がありましたが、結果は11分程かかりました。
エイの同化切れにより、死んで支援できない部屋がありましたが、体力10%ダウンのない状態で10分切るのは落ち物全部使用でも難しいかもしれません。

但し、あくまでも私のプレイヤースキルにおいてであり、上手な方がやればいけるのかもしれません。
次に計測する際は10%ダウンのない状態でやってみます。
Posted by よくやるブル at 2012年11月25日 03:04
部屋までの移動時間が気になったので確認してみました。
1度しか試していないので誤差はあるかと思いますが下記のような結果でした。

座標381:1042(ヒューマン特派員の隣)からの計測
南西部屋入口まで1:18
北西部屋入口まで1:02

座標419:1047(中央東出口手前)から計測
北東0:56
南東3箇所
東入口 1:05
中央入口0:53
南入口 1:05

1箇所はPT召還で行けるとしても3分はかかりそうです。
また、入口までの計測ですので部屋奥やボスを引く事、補給、2垢移動のロスを見込んでいない状態です。
なので7分で4体撃破は1体40秒以内くらい?
部屋が綺麗な状態でも難しいかもしれません。

Posted by よくやるブル at 2012年11月25日 05:51
うわーーー! 何と細かい検証なんでしょう!
検証、お疲れ様です!
感謝感激です! ありがとうございました!!

それにしても、
あなたほどの腕とレベルと武具&アイテムを持ってしても、11分ほど・・・
しかも、ライフ10%ダウンがある状態ですよね・・・
もし10%ダウンが無ければ、単純計算で1.1倍かかるので、
11分かかるは12分かかるになるってことですよね?

それくらいが、最速タイムではないかと思います。
1発の火力が大きい分、落ちモノの降り具合で変動するかもしれませんが、
毎回運良くじゃんじゃん降らせることはできないですよね ^^;

それが、7分とか。。。 バケモノなのか?


部屋までの移動時間は、どの部屋も1分くらいかかるというのは、
不公平感が無いように配置されているからでしょうか。

4部屋のうち、3部屋を徒歩、1部屋をPT召喚だとして、
1部屋当たりの討伐は、延ばしても1分。
理想は、仰るとおり40秒ほどですよね。

4体7分って「全て1分で倒せれば」可能なのか。
ほんとに可能なんだろうか・・・
 
Posted by Magie at 2012年11月25日 12:52
こんにちは。
再度計測できたのでご報告です。
条件は上記と同様です。
但し、補給は一切せずボスに突っ込んでいきなりBC、BC中に同化エイ盾、みたいな感じです。
この形でかなりのごり押しをした結果8:50でした。
アメが大量に落ちれば7分台も可能かもしれないですね。。。
Posted by よくやるブル at 2012年11月25日 15:44
またまた検証、お疲れ様です!
そして、ありがとうございます!

アメ次第で、もしかしたら可能、ですか・・・
これはまた難しいことになってきましたね。

かなりのごり押しをした結果ということなのですが、
中ボスだけを狙うなら、ごり押しでもやりそうですね。
そして、それがいつも可能なら、きっとやりますよね。

実際にやってみて可能かもしれないとなると、
あとは本人が狩っている場面を記録するしかないのかなぁ・・・
(-"-)ムムム
 
Posted by Magie at 2012年11月25日 16:21
初めて書き込みをさせて頂きます。

記事を読ませて頂きました。色々と検証しておられるようで参考になります。
ありがとうございます。


私のミュエルと中ボスの討伐速度について、疑問を持たれているようですので、
答えられる範囲で回答します。


まず、メイン装備から

ブルLv343 ヘイムダル+2 ドラゴンスレイヤー クレスト+15 王盾(G)+15
ライフ+500 赤紅 ピンク子豚(G)
古代指輪(体力+5 クリ・カウンタ・回復3)
エボ腕輪(ライフ3% 吸収15% 混乱10% 回復力10% ゴールド2% 経験5%)


エイLv343 スダルサナ+6 魔笛 マディス+15 ハイメタ羽
ライフ+500マナ+10 赤紅 黒子豚(G)
古代指輪(統率+27知力+1 クリ・カウンタ・回復3)
エボ腕輪(ライフ3% 吸収15% 魔法防御10% 回復力10% ゴールド2% 経験5%)

となっております。衣装などにG級防具はつけていません。

参考ステータス(拡張時)
ブル 体力627 体質900 ライフ36514
エイ 体力80 知力500 体質875 統率42 ライフ14926 マナ4494



次に、討伐時に使用するドーピングについて

ミュエル+中ボス、又は中ボス+ミュエル+中ボスを討伐する場合は、主に

橙3 青3 防御カプ数個 王りんご タライ(ガルポンが煩わしい場合に使用)

を使用します。
その他の落ち物を使わない理由は、必要ないと考えている為です。


中ボス4匹のみ討伐する場合は、主に

橙2 防御カプ タライ(雑魚が煩わしい場合に使用)

橙2 防御カプ 王りんご(タライがない場合に使用)

だけ使用します。
ドプが切れた場合は、攻撃カプ+防御カプだけ使用します。

飴を使用しない理由は、王りんごの方が安く、飴と同様だからです。
黒カオスは一切使用していません。必要ないと考えている為です。



次に、各ボス撃破に要する時間についてですが、
計測した事がないので、正確な所要時間をお答えする事が出来ません。
但し、体感としては、

ミュエル 120〜180秒
中ボス   10〜120秒
(各部屋の掃除状況、モンスター体力10%ダウン時、BC中の落ち物次第で時間短縮される)

と認識しています。


アイテム回収についてですが、
ブルに拾わせるケースと、エイに拾わせるケースの2通りがあります。
すぐに次の目的地に移動する事を考慮している為です。

ブルが回収 クリック数回でチップ+オプの回収が可能と判断した場合
エイが回収 ブルによる速やかな回収が困難と判断した場合


移動手段や時間については、既に計測されている人の数値と大差ないとは思います。
各ボス部屋には、中央のお店からは約1分程度必要です。


GLでのボス狩りにおいて、私が特に注意している点について、何点か挙げます。
・中央補給所の開店・閉店の予測時刻。
・帰還装置を開始前には、10個程度所持している事。
・魔笛が空っぽではない事。
・保護、拡張が切れるであろう残り時間。
・ブルがボス部屋に到着する前に、先行するエイがボス狩りに有利な状況を作っておく事。(これが一番大事)
 これを怠ると、ガルポンと塔に囲まれて処理時間が遅れます。


上手な説明が出来ずに申し訳ありません。
ご提案があるのですが、何度か私とパーティを組んで、GLでのボス狩りを体験してみては如何でしょうか。
体験するに最も相応しい種族は、同化があるエイディアです。勿論、他種族でも構いません。
一度ご一緒してみましょう。



参考までに・・・

橙3、青3、飴3個、タライ3個、防御カプ6個だけを使用して、
たった一度だけですが、以下のボスモンスターを30分以内に全て倒せた記憶があります。
順番が大事で、

護衛2匹→デュラント→中ボス4匹→ミュエル1匹→中ボス4匹→デビキン→ソウル

です。恐らく何かのイベント期間中で、バフ効果も相当だったと思います。
エイの機動力や支援を駆使すれば、このような結果も得られるという記録でした。


Posted by Aqua-Fish at 2012年11月26日 08:21
>Aqua-Fishさん 
コメントありがとうございます。
まず、
キャラ情報をこと細かく公表してくださったこと、
やり方等にも触れてくださっているので、
この書き込みを見てくださっている方々の参考になると思います。
誠に、ありがとうございます。


率直な感想を申しますと、凄腕なのだな です。
理由は、似たような、あるいはそれ以上のステータスのキャラで同様に挑戦しても、
なかなか上手くいかないことをあなたはやってのける。
実際に、ソロで7分台をたたき出していらっしゃるからです。

私にそこまでの能力もキャラもありませんし、
仲間内複数人で取り掛かっても短時間は不可能でした(弱いだけかも)ので、
ただただ感心すると共に、疑問ばかりが先行しました。
自分の世界がまだ小さく、自分もまた小さいがゆえの数々の暴言をお詫びします。
また、
同様の条件で挑戦なさった方で、7分台を出せた方がいらっしゃいましたら、
あなたにとっては不利益かもしれませんが、
情報を共有できたことに、感謝しています。


あなたがお怒りになられるかもしれないような形で、
私があなたについて今回のような興味を持ったのは、
それだけの腕をお持ちなのに、なぜ? と思ったからです。
私怨と言われればそれまでですが、
かつてデュラントを強奪された(と私は思っています)こと、
その後の不思議に関してのこと(9月20日以降の記事)、
そして、かなり昔になりますが、
私がGL入り口で、メタになりたてのキャラを育てていたときに、
拡張を掛けていってくれたこと、などがありました。
そのときすぐにお礼内緒を送ればよかったものの、いっぱいいっぱいの状態でした。
しばらくしてからお姿をお見かけしたので、お礼内緒を送りました。
しかし、何の返答もないまま、去られました。
きっと、忙しかったのですね・・・
ちょっと寂しさを感じました。


それだけの腕と、優しさをお持ちなのに、
ただただボス級のみを狩っていらっしゃる。(のかな?)
周りのウワサを物ともせず、です。
プレイスタイルの問題でしょ。と言われればそこまでですが。
そんなあなたに興味を持ちました。

今回の書き込みで、一緒のPTで同行するお許しをいただきましたので、
機会がありましたら、是非ご一緒させていただきたいと思います。
あなたのお人柄が垣間見えたら、うれしく思います。
でも・・・ 足を引っ張っちゃうだろうな・・・ そこが心配です。
Posted by Magie at 2012年11月26日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。