新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年01月30日

スレイファ メタ! と 復習

ニューアース滅亡まで、あと33日

今日の帰宅は23時前。 やったね^^
 ご飯を食べてINすると23時過ぎ。 
  シャイロンでiBuKiさんエイのスパルタをやっているというので、お手伝いに。
   昨日?の終了時で238でしたっけ? でも今日会ったら248とか(笑) ハエェー
    程なくして・・・    ピコーーーーン! 
    スレイファ250フラッシュ13-01-30.JPG
    おめでとうございます! また一人、ユピテルPT仲間が増えました^^
   神殿に戻って、
    スレイファメタ羽13-01-30.JPG
    メタ羽をもらってきたので、装備してもらっての1枚。
     この後、皆さんおやすみに ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー また明日ねー^^ノシ

   一人になった私・・・       (゚д゚)!ハッ メズラシイヒトハケーン
    たまたま昼間にブログを拝見していて、悩んでいらっしゃるというウワサの方です。
     私も、倉庫整備(整理じゃないですよ)をしないとなーと思っていたところでした。
      アイテムの整頓と、キャラのメンテナンス・・・いや、私の腕のメンテナンスか。
     これも巡り合わせなのでしょうね^^  剣ブリの復習をすることにしました。

  以下、剣ブリの復習。 あくまで一例ですので、ご参考程度にお願いします。

  今回 登場していただくのは、当ブログの看板(仮)になっている「風刃」です。
   レベルは275。 ハンマーマスタリー以外はMAX振りとなっております。
   剣ブリ275スキル振り例13-01-30.bmp
   まぁ、当然こうなるとは思いますが(^_^;)

   さて、剣ブリを作成するにあたり、私が気をつけたことがありまして。
    ステータス振りなのですが、 
     体力=30、知力=9、素早さ=8、体質=25、統率=8 にしました。
      剣ブリの火力補正が、Lv/6+力/5+知/3+素/4 で計算されるからです。
    デフォルト状態では、知力も素早さも10になっていると思いますが、
     3ポイントが火力に反映されないので、ケチった私は統率に回したのです。

    次に、スキルですが、
     200時点で振れるスキルは5つ。
      [T]の 二刀流マスタリーに30、回復力増加に20、ダブルスラッシュに11、
      [U]の ハンマーマスタリーに5、ライフ増加に20
    ですね。
     この状態で、残りポイントは511かな。 でも、この511を全部体力に振りません。
      剣ブリは、覚えられるスキルが多く、レベルが重なっているからです。
        ダブルスラッシュ   190 〜 219            
        ヘイスト         201 〜 230            
        シャドースラッシュ  175 〜 200  条件:ヘイスト5〜 
        エバジオン       215 〜 244  条件:ヘイスト5〜 
        マーシレススラッシュ 215 〜 239            
        ブレード         220 〜 249  条件:エバジオン5〜
        アサルト         220 〜 249  条件:ブレード5〜 
        デュアルアサルト    245 〜 264  条件:アサルト5〜 
        ダッシュ         260 〜 269            
     メタ以降は、1レベル10ポイントもらえるのでいいのですが、
      250までは、1レベル3・・・  スキルを全てあげるのには3以上かかる・・・
       そしたら、初めの時点でポイントを残しておけば、いいんじゃね?
     計算、計算、・・・
      250まで50レベルなので、もらえるポイントは、150。
       250レベルまでで必要なスキルポイントは・・・
        ダブルスラッシュ   190 〜 219  @19     
        ヘイスト         201 〜 230  @30     
        シャドースラッシュ  175 〜 200  @25     
        エバジオン       215 〜 244  @30     
        マーシレススラッシュ 215 〜 239  @25     
        ブレード         220 〜 249  @30     
        アサルト         220 〜 249  @30     
        デュアルアサルト   245 〜 250  @ 6
      合計で、@195ですか。
       ってことは、50ポイントくらい残しておけば、
        レベルが上がったときに、その時点で取れるスキルを全取りできるってこと?
      ・・・と信じて、まず、統率に2(笑) 次に体力に450ポイント振りました。 
       これで59ポイント残っているはず。
        これだけ残っていれば、スキルの取りっぱぐれはないでしょう。
         メタまでの相手は、ほぼガマだけでしょうし。
       メタ以上になったら、1レベル10ポイントなので、
        スキルに振った余りは、全部体力に。 5の倍数になるように。
       そのまま275まで育てると、こんな感じに。
       剣ブリ275ステ振り例.JPG
       体力+5の指輪、スタミナ+150のネックレスを装備しています。

      そして、もう一つリクエストがあったので、そのSSを。
      使用前。
      隠身13-01-30-1.JPG
      使用後。
      隠身13-01-30-2.JPG
      もちろん、ターゲットにされません。
      隠身13-01-30-3.JPG
      また、他人からは姿が見えず、またレーダーからも消えているそうです。
       エイの同化と同様に、攻撃すると隠身は解けます。
      そして、消えながらブレード発動はしませんが、ブレード発動してから消えられます。
       ということは・・・
        隠身が自然に解けた瞬間に、ブレード付きデュアルアサルトが撃てます。
         そのときにアメが乗ったりすると・・・ (ノД`)・゜・。
        突然背後に現れて、斬られて殺されるショックは、計り知れませんよね^^
      1次コンボとか、シャドースラッシュとか、隠身とか、
       忍者っぽいイメージが強いので、ファッション装備は「忍者」なのですよ。

     そうだ! アレを忘れていました。 剣ブリのスキルだけで7連攻撃です。
      でも、思い出せないので、思い出すことを忘れることにしておこう・・・(;´∀`)

    まぁ、そんな感じで、今日のところはこれにて ドロン!
 
posted by 風刃 at 04:33 | 東京 ☀ | Comment(9) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜中はどうも〜!!
さっそく更新してくれたのですね。
読みましたよ。
大変参考になります!!
ありがとうございます。
Posted by Sady at 2013年01月30日 11:27
夕べはどうも〜
しばらくはスタミナのやりくりに苦労すると思います。
また、とても柔らかいので、「回避が命!」の職業ですね。
メタまではガマクエで我慢、
メタ以降はユピテルの入口付近が良いかと思います。
ガンバってください!
時間が合えば、ガマ食えヘルプしますよー
 

Posted by 風刃 at 2013年01月30日 13:02
昨日は何回も内緒頂いたのに返事できなくてすみません。
deeenは不倫相手でいっぱいいっぱい。
SOSは昔のマスターの奥さんからの連続チャット!!
それの対応で、不倫相手のだんなは側にいるからほっとけ〜って感じでした。

昨日の狩りの具合でなんとなく見えたような気がします。
予定より早く、奥さんをお返しできると思いますのでもう少し奥さんと楽しませてくださいなw

さて仕事も終わったし、もうすぐ帰宅できそうなのでINしま〜
Posted by deeen at 2013年01月30日 13:13
内緒を送った時点で狩り中だったのは知っています。
返答を期待していたわけではないのでご安心を。

イツメンは今のところ高レベルを目指していないし、私も早々に諦めました。
いくら3倍だとはいえ、一日3時間ほどしかできない身ですからね。
そんな我々と一緒にいても妖精は無理だと踏んだのでしょう。
シズは我々を捨てて、自分で飛び出して行きました。
そんなシズを止める権利は私にはありません。
また、せっかくやる気になっているのだから、止めてはいけないと思っています。

そして、ペア狩りの邪魔はしませんよ。
ペア狩りが一番稼げるはずです。
私が入ったところで、効率が落ちるだけです。

言い出したら絶対に聞かないので、このまま突っ走らせてやってください。
できれば、妖精がつくまで返さないでください。
夢を追うために出て行ったのですから、夢半ばで帰ってこられても面倒臭いです。

帰宅しても「おかえり」の声だけで、黙々とPCに向かう妻を姿を見るのはツライですが、
まぁ、それも仕方ないですね^^;
私はお二人を、手出ししないという方法で、お手伝いしますね。
がんばってください!
 
Posted by Magie at 2013年01月30日 16:06
私の剣鰤はシャドースラッシュは無しですね
あとメタ前の時期は1Lvで4ptずつだったかな
スキルだけで必要になるので、逆算して残してました
逆にメタ以降は全てステに振れるうえに
275スキルは10で良いので楽ですねー
私はこっそりメタにして放置してるんですが
やっぱり穏身は使ってみたいですねー
コンボもですが…Or2
Posted by ry at 2013年01月30日 20:37
そんなことありませんよ〜
やっぱ慣れしたんだギルドでワイワイやってLV上がるのが楽しいと思うし、基本均等組めればそんなに経験値変わらないのが事実。
特に24:00過ぎはみんな落ちるし、結局聖殿やるしかない。
それまなら私は1時間か2セットしか付き会えないが、Magieさんを出せるときみんなで一緒にやればLVも上がりやすいし、楽しいよ^^。
出せる時、一緒にやろうよ〜
ブリ育てて楽しそうだから無理は言いませんが宜しくです。
Posted by deeen at 2013年01月30日 21:21
剣ブリも育てるかい?
 
Posted by Magie at 2013年01月30日 21:29
↑はryさんへのコメです^^;
Posted by Magie at 2013年01月31日 00:19
>deeenさん

実は今、何も育っていません。
正直に言ってしまうと、
ハンマブリは270レベルなので、メタになりたての人との均等のために、止め。
Magieは、先が長いことと、最近INしていないあの人が気になって、ガマクエヘルプのみ。
剣ブリは275で、なんとなく出ず。
ヒューは285なので、ハイメタを目指す人と組むために待機。

結局、自分の優柔不断さから、どのキャラもまともにやれていないのです。
それも私らしいかな?

ですから、狩りのお誘いはとてもありがたいのですが、
できるだけたくさんの人たちに会って、狩りだけでない色々なことをしたいと思っています。
たくさんたくさんお世話になった人たちに、会いたいのです・・・



シズをよろしくですm(_ _)m  
Posted by Magie at 2013年01月31日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

