新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年02月27日

いよいよ終焉

そういえば、忘れていましたよ。
 昨日の開始は、シャイエボだったんですねー
  笑って終われそうにないほどつまらなく感じているので、忘れていました。

 1周め。
 エボ1(13-02-25)21;22;24.bmp
 開始約22分経過です。
 
 そして、2周め。
 エボ2(13-02-25)21;48;05.bmp
 48分経過あたりでの撃破です。
 
 まぁ、先日の高速エボよりは楽勝でしたね。
  で、エボから帰ってみたら、アンフォさんに出会ったんでしたっけ。 昨日の記事に続く〜


んで、今日の記事。

ニューアース滅亡まで、あと5日

今日導入のHCによって、終焉確定ですね。
 経験値、宝石、ゴールド これらをばら撒いて、存続するはずもありません。
  存続しないから、ばら撒く。 これでまだ続くとか言われたら、ホントに終わってますね。

くれるなら もらっておこう GR(ジーアール)
 んで、天化用に準備しておいた宝石とゴールドを持って、天化してみました。
 天化前.bmp
 ・・・うりゃ!
 天化後.bmp
 1発成功でした。
 
 で、その後の作業を経て、
 杖強化終了(13-02-26)21;36;59.bmp
 グングニル 強化終了。
 
 でも、ね・・・
  達成感が全く無い。 そして、喜びのカケラも無い
   やはり、自分の身を切って集めた宝石で完成したわけではない上に、
    ただの作業になってしまったからでしょうね・・・
  寂しさを感じながらラグラミアに戻ると、PTに捕まったよ(^_^;)
   でも、倉庫前には行きませんでした。 重いので。 こんなに人がいるのは、何日ぶりか。
    あんまりにも混雑していたので、近寄らずにチャットルームの方へ行き、
     仙人の前に座り、黄昏ていました。
 
     なんてつまらないゲームになってしまったんだろう・・・
      自分の求めていない方向へ、どんどん向かっていくんです。
       有形無形のいろいろなものを失った感でいっぱいです。
      「みんなで仲良く協力して」をモットーにやってきたつもりですが、
        最終的には特定の誰かとだけに偏っていき、自己満足で自分を誤魔化す。
         結局そこへ行き着いてしまうのか、と。
       この9年に積み上げてきたと思っていたものは、何だったのでしょうね・・・
        「みんなで仲良く」なんて、やっぱり幻想でしかなかったのですかね。
          ここへきて、また、孤独感に襲われていました。
 
   そこへ、ふっと現れたアンフォさん。「昨日はどうもでしたー」と明るい声。 
    そんなに律儀にならなくても・・・と思いつつ、「いえいえ、何もしてないですよー」
      そうです。 私は寂しさを紛らわせるために、彼を利用した卑怯者ですよ。 
       だから、そんなにペコペコしないでください・・・
    そういえば、今日もちょこっとお付き合いするって約束でしたね。
     ヒューマンに着替えます。 少々お待ちを・・・

    着替えて、再び仙人の前で集結。
     そこにはミトラさんが。 お久しぶりですm(_ _)m  ちょいと会話が盛り上がり。 
    ・・・アンフォさんは、ギルメンを待っているのだとか。
     そのギルメンのために、ハイメタにならずにいるのだとか。 
    友のために何かすると決め、それを実行し続ける。 こんな人、まだいたんですね。
     それに引き換え、自分はなんてちっちゃいんだろう。 卑怯で、嫉妬深くて。 
      そういえば昔、私がヒューマンだったころ、当時のギルマスから
       「大至急で、高受信機100個作ってくれ!」って言われて、
         役に立ちたいがために旧レンにこもり、3日でそろえたっけな。
       「いくらで売ってくれる?」「1つ5万でいいですよ」最安で1つ8万の時代です。
         そんなことを平気で言う時代もありました。 
        あの頃は、直接間接にかかわらず、人から受けた恩に報いたい一心でした。 
         そうしながら、楽しいならいいじゃないか、と。 謙虚でしたねー 
 
    そう。 今の自分には、謙虚さが無くなった。
     自分の楽しみだけでなく、周囲も楽しませるような謙虚さが、自分には無くなった。
      現実世界では突っぱねないとならないことでも、
       仮想空間であれば、突っぱねなくてもいいこともある。
        それによって、自分が傷ついても、
         周囲を楽しませることができるなら、それでいいじゃないか。
      今の自分にできる最大限の力をもって、みんなのために尽くす。 これだ!
       アンフォさん ありがとう。 光明が見えた気がします。
 
   で、ユピテルへ移動。 1セットのキオルド狩り。 
    ブルのアンフォさんとのペアでしたので、いつになく攻撃的になりましたよ。
     アンフォさんを引っ張りまわして、あっちを射撃、こっちを射撃しましたから^^;
      ブンブン振り回して、ごめんなさいね でも、1レベルあがりました。 292です。

   そして、そのセットの終盤、とうとう待っていたギルメンを捕獲した様子。
    しかも、こっち(ユピテル)へ来るとか。 ワクワク
     現れたその人は、ユッキー♪さんでした。 「はじめましてー」・・・じゃなかったような?
      まぁ、いいや。 「はじめましてー よろしくです」
     ユッキーさんは298だそうで、アンフォさんから拉致指令をいただきまして。
      ハイメタにしちゃってください^^とのこと。 
     それじゃあ!ってことと、あまり時間がないようなので、早速狩りへ。 
      今日の私は、攻撃的ですよー ガンガン倒します。
       1セットでしたが「こんなにウマーなのは初めてだ!」とのお言葉を頂きました。
        喜んでいただけて、よかったです^^ 4億くらい削ったもんねー
         「またよろですー」ということで、お別れ。 
  
   一人になったので、妻さんに愚痴る目的で(笑)ナイショを送信。
    ラグラミアにいるとのことで、私も移動。
     iBuKiさん、アンフォさんヒュー、妻さんがいまして、PTに参入。
      みんなで強化合戦だとか(;´∀`)
       私の宝石類は、マギのアカに移しちゃったんですよねー なので、Magieに着替え。
        なかなか上がらないiBuKiさんのパンツを受け取り、私が強化。
         GR50個くらい消費して、無事15に。 よかったねぇ^^
 
   そんなこんなして26時半近く。 黄色い声でお呼びがかかったので、GLへ。
    ギルメン呼んでいいよと言われましたが、シズも妻さんも落ちた後でした。
     わが動物園は夜行性ですが、26時以降はなかなかいないのですよ。
    で、中ボス4、ミュエル、中ボス4を20分の電光石火討伐。 
     ホントに一人で動かしているの?というレベルの腕前は、いつ見ても尊敬です。
 
   神殿に帰還したのは27時過ぎ。 さすがに、さっきのメンバは誰もおらず(^_^;)
    ま、PC空いているし、宝石コースやりつつ荷物を移動させるかな。
     エクリクスがまだ15になっていないので、ダイヤを突っ込む突っ込む。
      結果、上から12、15、15、12となり、ひと段落。
    ついでに、ハンマの強化もしてみることに。 
     で、気づいたのですが、もしかして、HC産のGRって、細工されていません?
      上がりにくいったらありゃしない。
       で、Rにしてみると、これが結構すんなり上がる。
        調子に乗って+12まで強化したのはいいのだけど、
         コンフュージョンを後回しにしてしまった結果、
          レベルが足りなくて装備できなくなったのはナイショ(;´∀`) 
           コンフ用のダイヤ、用意できるだろうか・・・
 
 いろんな人と会って、いろんなことをして、いろいろ考える。
  そういうのって、オンラインらしくて、なんかいいなo(^▽^)o♪♪
  
posted by 風刃 at 07:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。