新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年03月03日

ごめんなさい(;∇;)/~~

ニューアース滅亡まで、あと24時間を切りました!
 
 
しかし!
今夜は、INできませんでした。
 とてもゲームをしている状況ではなくなったのです。
 
また、明日もINできる状況ではなさそうです。
 それほどの重大事なのです。
 
察してください。
 
posted by 風刃 at 02:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

視点切替

昨日の記事の続きです。
 
私が現実世界で気を付けていることがあります。
 それは「観点を固定しない」ということです。
見方を変えると、ある出来事AがAだと見えなくなることがある。
 これを応用すると
  不幸や不運が幸福になったり、嫌いな人もそうでなくなったりします。
   私の人生のうち、嫌いな人がいないのは、そのせいでした。
 
昨日のiBuKiさんの一言
 「正面から当たるだけじゃダメ…」
 これで思い出しました。
 
思うに、この1ヵ月の私は、一つの見方しかできていなかった。
 やはり腐っていましたね。
 
シズリンは私の妻が動かしていますが、
 私の妻ではなく、シズリンなんだということ。
  つまりは、赤の他人。
 
シズリンが離れていったのは、私に価値を見いだせなくなったから。
 私といても、レベルが上がるわけでもないし、財宝が手に入るわけでもないし、
  詰まるところは、つまらないんでしょうね。
 
反省点は自分の側にあったということでした。

見方を、視点を切り替えると、
 シズは他人なのだから、私にだけ構うことはない。
  私は私のやるべきことをやっていなかったから、シズのことばかりに気を取られた。
   シズにだってやりたいことがあるだろうにね。
    みんなのシズリンなのに、私のシズリンだと思っていた。
     シズは、ああしたいこうしたいと言ってはくれないけれど、
      私がそこまで考えついていればよかったんですね。
 
固定観念に捕らわれた私に、魅力などありませんよね。
 
私は妻のこともシズのことを愛していますが、シズはそうとは限らないですよね。
 それを忘れていました。 そこに思いが至らなかった。
  妻が私を愛していないということはないと思いますが、
   でも少なくとも、今のこんな私を愛することなんて、できないですよね。

私はまだまだ未熟者ですね。 
 私はシズに頼りすぎていました。
  自立しなければいけませんね。
   大人にならなければいけませんね。
    そうでないと、シズリンが苦しんでしまいますよね。
 
それで納得することにします。
 
posted by 風刃 at 23:03 | 東京 ☁ | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諸行無常

今記事は、負け犬の遠吠えです。 

見苦しいので、あらかじめお断りしておきます。
 
  
 
あれは確か、2003年の6月。
 
センセイという名のヒューマンで、この地に降り立ちました。
 
私が遊んでいる横で見ていた妻が「私もやりたいな」ということで、
 
2台目のPCを購入し、シズリン降臨。
 
途中1年半ほどの隠居期間もありましたが、ほとんどの時間を一緒に過ごしてきました。
 
いろいろなことがありました。
 
いろいろな人に出会いました。
 
みんなみんな、かけがえのない大切な思い出でした・・・
 
2013年1月までは。
 
 
まだ続きそうだという楽観をあざ笑うかのような配信終了の告知。

皆がそれぞれに衝撃を受けたのは記憶に新しいでしょう。
 
あと1ヶ月か・・・ そのときはまだ、楽しく笑って終わりを迎えよう。 そう思っていました。
 
しかし・・・ それからの1ヶ月で、私の積み上げてきた思い出たちは、
 
笑いが悲鳴に、情熱が嫉妬に、楽しみが憎しみに姿を変えました。
 
現実の話で申し訳ないですが、 
 
結婚を機に長く暮らした地元を離れ、一人の友人も肉親も近くにおらず、
 
勤務地が遠い故に寄り道もできずに、自宅と勤務地を往復する毎日。
 
現実世界で、そのような状況に置かれているので、
 
妻は自分の唯一の心の支えなのです。

だからニューアースの中でも、シズリンは私の唯一の支えでした。
 
しかし、ずっと一緒だと思っていた最愛のパートナーを失っていきます。
 
最後に妖精取得を目指す!というので、それも一緒に歩みました。
 
無事に妖精を取得し、さて、これからが思い出作りの本番だな・・・と思っていましたが、 
 
シズリンは、待てども待てども帰ってきません。
 
それもそのはず。
 
強くて優しくてカッコいいブルカンに、シズは身も心も虜になっていたのですから。
 
そして、毎日無言で、しかし、いそいそとそのブルカンの元へ飛んでいくのです。
 
長い長い年月を過ごす間に色褪せていった私では、太刀打ちできませんよね。
 
そんなシズリンを見ても、何も出来ない絶望感。
 
だって、水を差すのがはばかられるくらいに、とても幸せそうで、楽しそうなんですよ?
 
刻々と迫り来る、配信終了という抗うことのできない運命。
 
日増しに強く感じていく、自分の非力さ、器の小ささ、心の醜さ。
 
決して抜け出すことのできない心の奥底の暗闇の廃墟の中で
 
嫉妬の炎に焼かれ、嘲笑という煙に巻かれながら、泣き、叫び、もがき苦しんで、
 
彼女を待ち続け、このまま終焉を迎えるなんて、私はもう耐えられません。
 
 
この世のすべては諸行無常。 弱肉強食だということが、痛いほど分かりました。
 
すべてのものは、いずれ終焉を迎えるものだと分かってはいますけど、
 
その前に、自ら終焉を迎えればいい。 そういう結論に達しました。
 
そうです。 逃げるんですよ。 醜いでしょ? 弱いでしょ?  
 
相手は仮想の世界ですが、私の現実の心は打ち勝てませんでした。
 
そして、一足先に自力で終焉を迎えれば、現実世界への影響も相当抑えられるはず。
 
ということで、ギルド脱退、キャラ消去を始めていきたいと思います。
 
既に醜く姿を変えた思い出を背負ったキャラたちを、自らの手で消していく。
 
今の自分にできる、最後の抵抗だと思います。
 
これまでお世話になった方々、本当にありがとうございました。
 
ギルド脱退の際にお会いできた方々には、お礼回りをしようと思っていますが、
 
お会いできなかった方々へも、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
 
posted by 風刃 at 01:16 | 東京 ☀ | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今後のために

ニューアース滅亡まで、あと33日

今日はあちこちのブログやサイトを覗き見してからだったので、25時半前にIN。
 シャイロンにみんなは居るということなので、Magieでとりあえず移動。
  PTに入るも時間が時間だったので、皆さん落ちていきました。 ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー
   残ったシズヒューの手伝いをほんのちょこっとだけすると、シズも今日は寝るとのこと。
 んー PCを2台使えるなぁ・・・ 残された時間はあと1ヶ月ほどだなぁ・・・
  (゚д゚)! そしたら、今日は荷物移動をしておこうかね。


 活動する予定なのは、Magie、荒波吐、センセイ、風刃、の4キャラ。

  MagieはLv329のカイリ、唯一のハイメタ。
   皆さんにいちばん馴染みがあるかもしれませんね。
    魔法使いだけに火のイメージが強く、スターフレアやフレームスピアは派手ですね。

  荒波吐はLv270の槌ブリ、メタなりたてと均等が組める前衛キャラ。
   来るであろうユピテル祭りで活躍してもらう予定。
    遅いけど重い攻撃の槌は、まさに土のイメージ。 どっしりどっしりいきます。

  センセイはLv285のヒュー、1stキャラ。
   すべてはこのキャラで始まりました。 あれは、2003年の6月でしたっけね。
    水鉄砲Gをメイン武器に持っているのは、運命なのかな。 水のイメージ。

  風刃はLv275の剣ブリ、実は結構お気に入り。
   忍者衣装は剣ブリのためにあるのではないか?と思わせるような動きが好きです。
    素早く動きながら切り刻む姿は、風のイメージですよね。

  この4キャラが動けるように、アイテムや現金を動かしました。 他は封印で。
   四大元素をイメージしたキャラ構成を意識したわけではないんですが、
    たまたまこうなりました。 不思議なものです(*・・)(・・*)ネー
  みんなの状況に応じて、使い分けようかなと思っています。
   みんながいるときは、主にMagieと荒波吐が動きます。
    みんなが落ちた後は、センセイで思い出に浸るか、風刃で暴れるか。
  どれも思い入れや思い出の深いキャラたちです。
   改めて、よろしくですm(_ _)m
  
posted by 風刃 at 02:34 | 東京 ☔ | Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

別記事です。

本題に入る前に。
 今回の私の記事に関して、ご意見を下さった方々、
  また、私のブログを読んでくださった方々に、厚く御礼申し上げます。
 たかがゲームとおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、
  オンラインである以上、一定のマナーを守り、楽しく遊ぶことに尽力することは
   とても重要なことだと思います。
  ですから、微力ながら何らかのアクションを起こしたいと思います。


さて、重要会議の件です。
 私の記事を読んでくださった方々からナイショをいただき、
  私のワガママでPTを組ませていただきました。 ありがとうございます。
   その場でいろいろとお話を伺いました。
 
 1、高レベルブルだと、やり方次第では90秒撃破が可能であること。
    ただし、結構な量と種類の消費アイテムを使い、好条件が必要である。

 2、とは言え、余りにも早くないか?ということ。

 やはり、話をさせていただいた方々も、怪しいと思っていらっしゃるようでした。
  私より、はるかに上のレベルの方たちが言うのです。
   なので、正攻法でも90秒撃破は可能であると、信じることができました。
    しかし、毎回そんなことをしていたら、採算が合わないような気もしますが・・・ 

次に、11月24日未明のミュエルに関して、です。
 本記事にも書きましたが、ミュエルの沸き時刻は、4:35でした。 
  ボスルームの最奥で狩っていましたね。 見られたくないの?と勘繰りたくなります。

 で、ミュエル部屋から追い出され、中ボス4体が沸いた時刻は、4:38 です。
  ・・・(゚д゚)・・・ミュエルを3分って・・・ 
   「橙青&落ちモノわんさかなら、1ソリッドでも狩れるかもです」
    という話は、重要会議中にも出たので、驚きはしたものの、ショックは受けませんでした。
     でも、まさにそれを体験してしまったんですね・・・

 でも、ですよ? そのあと、もっと驚きました。 いや、ショックでした。
  ミュエル後の中ボスを全て討伐すると、ボスルームへ入れるようになりますよね?
   その時刻が、4:45 ですよ!
 わずか、7分です・・・  7分で中ボス4体撃破です。 どうなってるの??
  これはもう、ね・・・ 正攻法では考えられない早さですよね。
   一体どうやったら、7分で4体撃破ができるのか。
    再び検証してみないとならないかな・・・ 
 
という感じでした。
 
posted by 風刃 at 06:05 | 東京 🌁 | Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

