新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2012年11月23日

11月21日の記事について

21日の記事について、いろいろな意見をいただきました。
 レスを書いたのですが、異様に長くなってしまったので、新たに記事にしたいと思います。

>エイ さん

(中ボス4体12分という話を)信じていないのは、認めます。
当方は最高でも320に満たないカイリですので、
 どれほどのツワモノなら狩れるのか、知りません。
もちろん、私一人では、何も狩れませんし、タイマン勝負でも勝てないと思っています。
なので、それができるあなたたちは、すごい人たちなんだなぁと思っています。
当方の経験不足な発言で不快な思いをされたようなので、お詫び申し上げます。
 済みませんでした。

実は、ヘイムダル所持ブルの討伐場面は見たことがあります。
 文脈からすると、あなたではないと思いますが。
そのブルの対デュラント戦は、9月19・20日の記事参照です。
 対ミュエル戦も見ました。(こっちはいつだったかな)
  どちらのボスも、同じやり方でした。
   エイが寄り添うように立っていて、ブルが攻撃していて、討伐まで数分。
  落ちモノが何も落ちていないのに、7割ものライフが一気に削れるという・・・。

 橙を使っているのかは、外部からは確認できません。
 アメは使っていても、落ちなければ確認できません。
 音符と拡張は、戦闘開始前に載せていました。
 効果時間が短い祝福をかけるには、動く必要があるので、攻撃されるリスクが生まれる。
 または、同化していないから攻撃ターゲットになるわけにはいかないので、動けない。
  (↑この文意がおかしいのは分っていただけると思います)

そんな黒クマ頭ブルと、武術服エイのペアのことを怪しんでおります。
 中ボスを狩っていらっしゃるのをよくお見かけするエイ&ブルさん(匿名にします)が、
  23日未明に中ボスを譲ってくださいましたが、
   その方「は」、不正など一切せずにソロ狩りが可能なのだろうと、ずっと思っていました。
    特に根拠はないですが、よく狩っている点と、性善説のため、かな。
 その方が「エイソロで12分」というお話をされたなら、信じられますが・・・
  同一の方・・・ですよね??(汗)   同一の方だと信じたい・・・
 
でも、例の黒クマ頭ブルと武術服エイのペアに関しては、実際に怪しい場面を目撃したので、
  不正はしていない! と主張しても、信じられません。

〜〜〜以上が、レスにする予定だった文章です〜〜〜

同化せずに攻撃され続けられるエイとか、7割一気に減るとか、
 まともじゃないですよね! ね?

ところで・・・
 実際に、ヘイムダル&ドラスレのハイメタブルカンが橙&青&飴使用で、
  1体をどれくらいのタイムで狩れるのでしょうか。

 実験する前に、仮説を立ててみます。
  「中央ロビーを歩いて出発して、2分後に帰還してくるブルカン」としましょう。
   一番近い部屋は、南東かな? 
    走っていってボスを攻撃し始めるまでに30秒だとすると、討伐タイムは90秒。
     ソロで雑魚と塔に囲まれた状態で、ボスを90秒以内に倒す・・・
  そういうことですよね?
   しかも、例のブルは、補給なし(中央への帰還なし)で2部屋です。
    (゚д゚)!ハッ 2部屋めは、PT召喚かもしれないのか!
  ボスを90秒以内・・・か・・・
   エイの同化が120秒間なので、雑魚を引くことなく検証できそうですね。

  一番の問題は、協力していただけるブルさんの確保かな(;´∀`)アハァ
 
posted by 風刃 at 17:56 | 東京 ☁ | Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

実は…

今夜は自宅におりません。
 しかし、ブログ連続更新に穴を開けたくない。
というわけで、今夜の記事は、
 エタカを「お休み」しました…ということで(笑)

一応「○○しました」ということで、OKだよね!

いやぁ、携帯電話からでも更新できるなんて、
 便利な世の中になりましたなぁ

明日はINできると思います!

posted by 風刃 at 18:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

いじくって

変換落ちがヒドイので、
 そろそろ本格的に(今頃?とか言わないで(ノД`)・゜・。) 
  IMEをいじりました。

どうも、2003がいけないようなので、2002にしてみよう・・・
 でも、どうやって???
    マイノートPCだと遅いので、シズがデスクで色々検索・・・
     設定変更も、ほぼシズがや(ry

・・・

IME2002に変更完了しました^^
 懸念されていたユーザー辞書も、なんとかクリアし、
  色々と変換テストもしてみましたが、

落ちないって、すばらしい!!

 ってな感じで。
一応、報告です。 記事数稼ぎじゃありませんよ・・・   ホントダヨ

posted by 風刃 at 05:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

なんともはや・・・

いやぁ、都心は自然災害に弱いですな。
 否、都心に限らず、と言うべきでしょうか。

  元来ヒトは自然というものに畏怖し、
   身の程をわきまえて生活してきたはずなのに、
    いつの頃からか、
     科学技術を妄信し、己が神になったかのような振る舞いをしています。
  どこぞの神話のバベルの塔ではないですが、このままでいいのか?と思うことも・・・。

話が重くなりそうなので、止めだ!(ノ-”-)ノ~┻━┻

いや、なにね、
 台風だっつうんで、いつもより30分早く職場を出たんですが、
  途中で電車が運転見合わせまして、帰宅は3:20くらい・・・
   いつもより、3時間も遅いじゃん(ノД`)・゜・。
そんな帰路だったので、冒頭のようなことを考えたりしたわけです。

特にどこぞやの宗教を信じているわけではないのです。
 でも、日本人なんでしょうね、「自然というもの」に目が行っちゃいます。

「自然というもの」の中に、
  ヒトも動物も植物も、そして、神と呼ばれるような不思議なチカラも、
   みーんな、居るんだな・・・と。
 そして、ヒトって、弱いな・・・と。
  一神教の神の存在を信じてはいません。でも、神は居てもいいんじゃないかと。
   これも、あのゲームのせいなのかな?とか思ってみたり(笑)

あのゲーム・・・
 ゲームと軽々しく呼びたくないくらいに、私にさまざまなことを考えさせます。
  自分の人生観に影響を与えましたし、また、与えてくれています。
ま、そのうち紹介しますね^^

おっと! そんなことを考えているうちに、もう空は明るいゾ(笑)

ま、つまりは、
 台風で大変だったということです。

 さて、
  とりあえず、エタカにINしよっと♪

posted by 風刃 at 04:39 | 東京 ☔ | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

なんだかんだ

自分がブログをやらなかった理由は、
凝りだすと、納得いくまでやると思うので、
ちっとも更新できないから。
そして、
飽きやすいから。

まぁ、始めから「不定期更新」を謳っているので、
過度の期待はしないでね(;´∀`)アハァ

あと、
大問題が!!

「更新タイミング」なんですよ!

帰宅してから?寝る前?
んん〜(-"-)
作ってオシマイにならないように
ガンバリマス(棒読み)

posted by 風刃 at 16:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

