新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2014年05月21日

そうだ!

京都へは行きません(笑)
 


このブログ記事、一部を除いて削除を考えています。
 今後に必要なデータは残します。(意味深)

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
posted by 風刃 at 05:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

総括 その2 絆

終わってみれば、あっと言う間だった10年間。
 
その間にお付き合いくださった方々のうち、
 
ブログリンクをしてくださった方々、

メッセやスカイプあるいはメアドを教えてくださった方々がいます。

また、アクセス解析を見ると、毎日何人もの方々が訪れてくださっています。
 
更新していないブログに足を運んでくださるなんて  いい人たちだ(ノД`)・゜・。
 
 
ゲームのエタカは終わってしまいましたが、
  
オフラインでは味わうことのできない「他人とのつながり」
 
連絡も何もなくても、つながっているという安心感
 
また、私が一方的に思っているだけかもしれませんが、
 
「絆」ともいうべき大事なつながりを感じさせてくれる皆さんに
 
改めて ありがとう を言いたいです。
 
そして、これからもよろしくお願いします。
 
 
エタカが終わってしまったので、このブログが更新されることは、もうないと思います。
 
新規立ち上げのブログにて、日常の記事を書こうかとも思っています。
 
しかし、エタカというネタがあったので更新してきましたが、

ネタがないのに更新ができるのかどうかは、かなり不安な部分で・・・
 
生存確認程度には、更新しなきゃね(^_^;)
 
posted by 風刃 at 20:47 | 東京 ☀ | Comment(1) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

総括 その1 キャラのこと

エタカが配信終了となって久しいですね。 みなさん、お元気ですか?
 
いつまでも延ばしておいては、エタカを振り切ることはできないので、
 そろそろ総括しましょう。
 
総括・・・と言っても、ゲーム自体には特に感慨深いものはなく、
 ゲームであると割り切っていたのもあって、
  終了しても、それほどのダメージはありませんでした。
   オンラインなので、ゲーム以外の部分が大きかったので、
    そちらのほうで致命傷を負いました。 そこが惜しまれるところです。
  
キャラごとの総括をしていたら、先に命が尽きそうなので、主だったメンバのみで。

Magie  カイリプトン Lv345
 ゲーム終盤2年ほどで妖精までたどり着いた、気合のキャラですね。
 300まではそうでもないですが、そこからの大器晩成ぶりは大したものでした。
 妖精まできて「こんなに強くなるんだね カイリって」と思いました。
 それでも、最前線には立てないんですけどね^^;
 後方からチクチクと状態異常、ドッカンドッカンと範囲攻撃ができたのも、
 最前線で踏ん張ってくれるみんながいてくれたからです。
 レノさん、妻さん、deeenさん、有加さんをはじめとするブルカン軍団と、
 シズリンというかけがえのないエイディア。
 みなさん、ありがとうでした!


センセイ  ヒューマン Lv296
 最後はハイメタまで!と思っていましたが、結局届きませんでした。
 1stキャラだけど、かなーりのんびりした育成でした。
 体力セイバヒューとして育てたのも、エイの火力不足を補う意味でした。
 幸いにも武器に恵まれ、高火力を実現したので、それなりに楽しかったですね。
 最終的には、体力740までいけたかな。 素早さは312かな。
 デカレンが昔のままだったら、ずっと篭っていたかもしれません。


風刃  ハイブリーダー(剣) Lv275
 スキルでの動きが忍者のようだ!と一目惚れして育てましたが、
 275になって「隠身」を覚えて満足してしまい、放置された不運なキャラ。
 カッコよかったんだけどなー


荒波吐  ハイブリーダー(槌) Lv270
 ハンマブリが見たい!という要望で作成、育成されたキャラですが、
 あまり活躍の機会はありませんでした。
 270で止まっているのは、メタになったキャラとの均等を組むためでした。
 今年に入ってすぐに告知があったので、その均等PTも夢となってしまいましたね。


メタ付近のキャラたち
 蒼巌(252剣ブル)  焔妓(253カイリ)  夢影(250エイ) 

低レベルキャラたち 主に倉庫兼用
 特殊工作員(201ヒュー)  学級委員(200カイリ)  天逆女(200剣ブリ)
 金王屋(180ヒュー)  幻影ミリア(163エイ)  火乃迦具土(160斧ブル)
 らんどせる(155エイ)  RONN(145ヒュー)  〇〇〇〇〇(117ヒュー)
 巌陀(123剣ブル)  花魄(83エイ)  他、3体の1レベキャラ
 
アイツをこうして、ソイツをこうして・・・という野望はたくさんありました。
 残念ながら終焉を迎えてしまったので、埋もれてしまったキャラの多いこと!(笑)
  ちょっとかわいそうな気分になってきちゃった・・・
 
それにしても! 最前線キャラが少ないですね。
 私の基本姿勢は、他力本願だったんですね・・・(自嘲)
  リアルに反省すべき点のような気がしてきました。。。 はぁ。。。
 
 
このゲームで得たものは、やはり「友人」でしょう。
 リアル事情で近所に友人がほとんどいない私にとって、エタカは楽しい遊び場でした。
  酒もほどんど飲まないし、遊び歩くほど若くないし。
 だから、ボスに挑むとか、狩りに行くとか、
  みんなで何かをやっていた時間は、とても楽しかったです。
 その過程でつながりを持てた皆さんに、今改めて感謝しています。
  みんなが居たから、私も居られました。

そしてやはり、シズリンの存在が大きかった。
 彼女に対しては、いろんな気持ちでいっぱいなんだけど、
  感謝してもし切れないほどの感謝の気持ちと、
   謝っても謝り切れない迷惑をかけたという思いがあります。
    ほんとうに長い間、ありがとうございました。 そして、ごめんなさい。
 
 

10年というエタカの世界の中で、私に関わってくださった皆様へ
 
改めて「ありがとうございました」

みなさんに支えられ、私は生きていられたのだと思います。
 
この先、現実世界でも仮想空間でも、もし万が一出会うことができましたら、
 
ちょこっとだけでもお付き合いくださると助かります。
 
 

みなさんの今後の更なる繁栄をお祈りしまして、
 
この辺りでドロンいたします。 おつかれさまー よい夢を〜^^ノシ 
 
posted by 風刃 at 18:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

最期の瞬間

ニューアース滅亡まで、あと40分
 
みーさんの意志を受け止め、サッカー場へ向かいます。
 記念撮影するんだって!
 仲間たちと(13-03-03)23;20;33.JPG
 みーさんのクレストを着て、参列しました。
  気づいた妻さんが「クレストですか?」 私が「みーさんのクレストです」 
   妻さんは、それで十分に通じてくれる人です。 私は幸せ者ですね。
 
 集合写真を撮り終え、そのままサッカー場に留まりました。
  ここが思い出深い場所ではなかったのですが、なんとなく移動する気にもなれなくて。
   ナイショしながら、最期の瞬間を待ちました。
 
 24時になろうとするころ、ラグラミア移動装置の方へ向かうと、
  いよいよカウントダウンが始まり・・・ ませんでした(笑)
   まぁ、最後までガマニアらしくて面白いですね(^−^)
 
 24時を4分過ぎたころ、カウントダウンが始まりました。
  メンテ前に流れる、青文字でのカウントダウン。
   55秒後に・・・  50秒後に・・・  45秒後に・・・
  そして、0秒後に・・・
  最後の瞬間.JPG
  「サーバーオフライン」の文字が出る寸前にSS撮影。
   みーさん! みーさんも一緒に最期の瞬間を迎えられたよ!
 
 永きに渡り、私とシズリンに付き合ってくださった、全ての方々に感謝です。
  エタカという仮想空間はもう更新されませんが、
   エタカが残してくれた「人々とのつながり」は、そう簡単には消えません。
 
 そう信じて、ラストクリック!
 ラストクリック(13-03-04)00;05;09.JPG
 
 ありがとう!エタカ 
 ありがとう!みんな
 
 そして 
  ありがとう!シズリン 
posted by 風刃 at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(6) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

迫る 滅亡の瞬間

ニューアース滅亡まで、あと70分

クエイスツアーを20分で終わらせ、ラグラミア倉庫前に帰還してみると・・・
 ラグラミア倉庫前@アンドロ(22;49;04).JPG
 人がいっぱいだねー
 
 重いので、移動装置の方へ移動すると、そこにはみーさんが!!
  体調がよろしくないのを圧してのINだそうで(ノД`)・゜・。
   でも、最後の最後で会えてよかった・・・
  思い起こせば、みーさんとも連日がんばりました。
   ユピテルに通って、二人でカイリを堪能しましたねぇ。
    声を掛け合っているわけでもないのに、お互いの考えがスッと入ってきて、
     見事な連携を作れたのは、記憶にまだ新しいです。
  そんな彼から、思わぬ申し出が!
  ユニフォーム交換.JPG
  私はみーさんの防具を、みーさんは私の防具をそれぞれ着て。
   みーさん曰く「持っててもらいたいんだ」
    その意志、しかと受け止めましたぞ! 任せてください!
   彼はその数分後、落ちていきました。
   みーさん、先に.JPG
   でも、別れのあいさつはいつもどおりに。
     おつかれさまー またねー よい夢を〜^^ノシ
 
posted by 風刃 at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

