新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年03月06日

クエイスボスツアー

総括前に、いろいろと記事をUPします。

ニューアース滅亡まで、あと90分

何だかんだで私の中で混乱の渦潮が荒れ狂っていましたが、
  最終日、ZooStationに復帰させてもらい、ツアーに参加させて頂きました。
 
 22:30に南ロビーに集合ということでしたので、ドミ聖殿からクエイスへジャンプ。
  1回目は、北ロビー(^_^;) こういう運は、持ち合わせていないんだよね・・・
   同じように、北ロビーに来てしまった人たちとオープンで話し、
    ドミに戻り、再度トライ。
  2回目・・・ また北(;´∀`)
  3回目! 三度目の正直! ・・・ 着いた!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
 
  ツアー参加者が揃うのを待ちます。
   16人いっぱいまで揃った猛者たち。 
    詳しくは書きませんが、竜さん、いい人すぎ(ノД`)・゜・。
 
  そして、突入!
   ボス1体目は、オーガマシン。
   オーガマシン・クエイス(13-03-03)22;14;18.JPG
   SS撮り、下手ですね(;´∀`)  R原石 出ました^^

   2体目は、アラクネ。
   アラクネ・クエイス(13-03-03)22;18;16.JPG
   クモの巣を吐き、行動不能にさせるということで、
    真正面には立たないように言われていたのに、クモの巣にかかるシズ(^_^;)
     そのSSを撮ればよかったかな・・・

   3体目は、ハンタースナッチ。
   ハンタースナッチ・クエイス(13-03-03)22;22;49.JPG
    ちっこいモンスターを従えていたのですが、瞬殺されてしまい、SSなし。
 
  3体とも料理し、記念撮影〜
  クエイスボスツアー後集合(13-03-03)22;27;14.JPG
 
 ボスクラスを食えるようになったのに、あと1時間余りだなんて。。。
 
 いや、逆か。
  終わると分かっていたから突っ走れたんだし、頑張れたんですよね。
 
 「諸行無常」とか「無常観」という考え方があります。
  私個人的には、これらの考え方は好きです。
    「カタチあるものは、いつか壊れ、命あるものは、いつか滅ぶ」
   そこから、
    「人の為すことのはかなさ、人生のはかなさ」を感じ取るのですが、
   もう一歩進んで、
    「終わりがあるから頑張れる。今を精一杯生きよう」
   そう考えるのも、悪くないのではないかと。
 
  それでも人間はワガママなもので、終わって欲しくないと考えるものもある。
   自分の人生や命をかけているものごとが、それに当たると思います。
    自分が生きているその間は、継続して欲しいと願ってしまう。
 
   こういうのを「煩悩」と言うのでしょうが、
    自分が死ぬこと以外に諦めることができないこと、ありますよね?
     あってもいいですよね?
 
posted by 風刃 at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

総括しなきゃね

ニューアース滅亡してから、1日
 
 
どっかの惑星ニューアースが謎の消滅をしてから、24時間以上経過しまして。
 
最後の瞬間(トキ)は、ラグラミア広場中央付近にいたのですが、
 
人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!   ・・・模様みたい(^_^;)
 
それくらい人が居ました。
 
今感想を書くのはつまらないので、改めて記事にしたいと思っています。
 
 
今後の更新予定ですが、
 
エタカ総括したあとの、書く記事が無いですよね。
 
エタカをネタにした更新が望めない以上、このブログを更新するのは難しい。
 
でも、閉鎖はしません。
 
また、異世界への移住の話も上がっていますが、すぐにはしないつもりです。
 
ネトゲのない生活をしばらく送り、しばらくのんびりしたいと思います。
 
ですので、別のブログを始めてもいいかなーとは思っています。
 
ネタがあったら、ね(;´∀`)
 
posted by 風刃 at 11:03 | 東京 🌁 | Comment(5) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ご挨拶

関わりがありました方々も、関わりがなかったみなさまも、
 
この世界に降り立てたことが奇跡です。
 
エターナルカオスNEOを愛するすべての皆様へ。
 
共に過ごせた時間は、かけがえのない思い出になりました。

ありがとう!
 
 
posted by 風刃 at 00:33 | 東京 ☁ | Comment(12) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

いよいよ終焉

そういえば、忘れていましたよ。
 昨日の開始は、シャイエボだったんですねー
  笑って終われそうにないほどつまらなく感じているので、忘れていました。

 1周め。
 エボ1(13-02-25)21;22;24.bmp
 開始約22分経過です。
 
 そして、2周め。
 エボ2(13-02-25)21;48;05.bmp
 48分経過あたりでの撃破です。
 
 まぁ、先日の高速エボよりは楽勝でしたね。
  で、エボから帰ってみたら、アンフォさんに出会ったんでしたっけ。 昨日の記事に続く〜


んで、今日の記事。

ニューアース滅亡まで、あと5日

今日導入のHCによって、終焉確定ですね。
 経験値、宝石、ゴールド これらをばら撒いて、存続するはずもありません。
  存続しないから、ばら撒く。 これでまだ続くとか言われたら、ホントに終わってますね。

くれるなら もらっておこう GR(ジーアール)
 んで、天化用に準備しておいた宝石とゴールドを持って、天化してみました。
 天化前.bmp
 ・・・うりゃ!
 天化後.bmp
 1発成功でした。
 
 で、その後の作業を経て、
 杖強化終了(13-02-26)21;36;59.bmp
 グングニル 強化終了。
 
 でも、ね・・・
  達成感が全く無い。 そして、喜びのカケラも無い
   やはり、自分の身を切って集めた宝石で完成したわけではない上に、
    ただの作業になってしまったからでしょうね・・・
  寂しさを感じながらラグラミアに戻ると、PTに捕まったよ(^_^;)
   でも、倉庫前には行きませんでした。 重いので。 こんなに人がいるのは、何日ぶりか。
    あんまりにも混雑していたので、近寄らずにチャットルームの方へ行き、
     仙人の前に座り、黄昏ていました。
 
     なんてつまらないゲームになってしまったんだろう・・・
      自分の求めていない方向へ、どんどん向かっていくんです。
       有形無形のいろいろなものを失った感でいっぱいです。
      「みんなで仲良く協力して」をモットーにやってきたつもりですが、
        最終的には特定の誰かとだけに偏っていき、自己満足で自分を誤魔化す。
         結局そこへ行き着いてしまうのか、と。
       この9年に積み上げてきたと思っていたものは、何だったのでしょうね・・・
        「みんなで仲良く」なんて、やっぱり幻想でしかなかったのですかね。
          ここへきて、また、孤独感に襲われていました。
 
   そこへ、ふっと現れたアンフォさん。「昨日はどうもでしたー」と明るい声。 
    そんなに律儀にならなくても・・・と思いつつ、「いえいえ、何もしてないですよー」
      そうです。 私は寂しさを紛らわせるために、彼を利用した卑怯者ですよ。 
       だから、そんなにペコペコしないでください・・・
    そういえば、今日もちょこっとお付き合いするって約束でしたね。
     ヒューマンに着替えます。 少々お待ちを・・・

    着替えて、再び仙人の前で集結。
     そこにはミトラさんが。 お久しぶりですm(_ _)m  ちょいと会話が盛り上がり。 
    ・・・アンフォさんは、ギルメンを待っているのだとか。
     そのギルメンのために、ハイメタにならずにいるのだとか。 
    友のために何かすると決め、それを実行し続ける。 こんな人、まだいたんですね。
     それに引き換え、自分はなんてちっちゃいんだろう。 卑怯で、嫉妬深くて。 
      そういえば昔、私がヒューマンだったころ、当時のギルマスから
       「大至急で、高受信機100個作ってくれ!」って言われて、
         役に立ちたいがために旧レンにこもり、3日でそろえたっけな。
       「いくらで売ってくれる?」「1つ5万でいいですよ」最安で1つ8万の時代です。
         そんなことを平気で言う時代もありました。 
        あの頃は、直接間接にかかわらず、人から受けた恩に報いたい一心でした。 
         そうしながら、楽しいならいいじゃないか、と。 謙虚でしたねー 
 
    そう。 今の自分には、謙虚さが無くなった。
     自分の楽しみだけでなく、周囲も楽しませるような謙虚さが、自分には無くなった。
      現実世界では突っぱねないとならないことでも、
       仮想空間であれば、突っぱねなくてもいいこともある。
        それによって、自分が傷ついても、
         周囲を楽しませることができるなら、それでいいじゃないか。
      今の自分にできる最大限の力をもって、みんなのために尽くす。 これだ!
       アンフォさん ありがとう。 光明が見えた気がします。
 
   で、ユピテルへ移動。 1セットのキオルド狩り。 
    ブルのアンフォさんとのペアでしたので、いつになく攻撃的になりましたよ。
     アンフォさんを引っ張りまわして、あっちを射撃、こっちを射撃しましたから^^;
      ブンブン振り回して、ごめんなさいね でも、1レベルあがりました。 292です。

   そして、そのセットの終盤、とうとう待っていたギルメンを捕獲した様子。
    しかも、こっち(ユピテル)へ来るとか。 ワクワク
     現れたその人は、ユッキー♪さんでした。 「はじめましてー」・・・じゃなかったような?
      まぁ、いいや。 「はじめましてー よろしくです」
     ユッキーさんは298だそうで、アンフォさんから拉致指令をいただきまして。
      ハイメタにしちゃってください^^とのこと。 
     それじゃあ!ってことと、あまり時間がないようなので、早速狩りへ。 
      今日の私は、攻撃的ですよー ガンガン倒します。
       1セットでしたが「こんなにウマーなのは初めてだ!」とのお言葉を頂きました。
        喜んでいただけて、よかったです^^ 4億くらい削ったもんねー
         「またよろですー」ということで、お別れ。 
  
   一人になったので、妻さんに愚痴る目的で(笑)ナイショを送信。
    ラグラミアにいるとのことで、私も移動。
     iBuKiさん、アンフォさんヒュー、妻さんがいまして、PTに参入。
      みんなで強化合戦だとか(;´∀`)
       私の宝石類は、マギのアカに移しちゃったんですよねー なので、Magieに着替え。
        なかなか上がらないiBuKiさんのパンツを受け取り、私が強化。
         GR50個くらい消費して、無事15に。 よかったねぇ^^
 
   そんなこんなして26時半近く。 黄色い声でお呼びがかかったので、GLへ。
    ギルメン呼んでいいよと言われましたが、シズも妻さんも落ちた後でした。
     わが動物園は夜行性ですが、26時以降はなかなかいないのですよ。
    で、中ボス4、ミュエル、中ボス4を20分の電光石火討伐。 
     ホントに一人で動かしているの?というレベルの腕前は、いつ見ても尊敬です。
 
   神殿に帰還したのは27時過ぎ。 さすがに、さっきのメンバは誰もおらず(^_^;)
    ま、PC空いているし、宝石コースやりつつ荷物を移動させるかな。
     エクリクスがまだ15になっていないので、ダイヤを突っ込む突っ込む。
      結果、上から12、15、15、12となり、ひと段落。
    ついでに、ハンマの強化もしてみることに。 
     で、気づいたのですが、もしかして、HC産のGRって、細工されていません?
      上がりにくいったらありゃしない。
       で、Rにしてみると、これが結構すんなり上がる。
        調子に乗って+12まで強化したのはいいのだけど、
         コンフュージョンを後回しにしてしまった結果、
          レベルが足りなくて装備できなくなったのはナイショ(;´∀`) 
           コンフ用のダイヤ、用意できるだろうか・・・
 
 いろんな人と会って、いろんなことをして、いろいろ考える。
  そういうのって、オンラインらしくて、なんかいいなo(^▽^)o♪♪
  
posted by 風刃 at 07:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

中ボス4&デュラント1

ニューアース滅亡まで、あと6日・・・ もあるのか

今日は休みだったのでINするつもりでしたが、ゆっくり睡眠をとりました。
 345になって、やることがなくなり、やることを考えるのが大変です。
  INしたときに知り合いを見つけ、そのレベルアップの助けになれればいいなー
   そんな日々になってます。
    でも、私の活動時間の関係で、なかなか会えないんですよね(ノД`)・゜・。
 
  ここまで来ちゃうと、自分のUPなんてどうでもよくなってしまいましてね。
   Magieがつまらないのですよ・・・
    ボス級狩りも、カイリ単独で狩れるものは少なく、ギルメンや知り合いが頼りなのですが、
     他人に頼っちゃダメだよという訓示なのでしょうか・・・
      だとしたら、Magieはもう隠居キャラなのかな・・・ 
       ソロでも何でも食えるブルをやればよかったかな・・・
 
 今日はINしてみて、シャイロンに出かけてみました。
  アンフォさんを発見し、299になったということなので、
   ドミで50%くらいまで削っちゃおうかということになり、移動。
    アンフォさん、シズ、私で、クモルドで1セット。
     おおよそ50%までいけたということで、よかった^^
   ハイメタ式を2日23時半にやるというので、
    みんなでお祝いしましょう(*・・)(・・*)ネー ←宣伝ですよ!!
 
  アンフォさんが落ちた後、神殿に寄ってGLへ中ボス狙いに。
   ちょうどINしてきた妻さんと二人で行きました。
  そういえば、まだキサレとシャークロードのほぼソロ狩りを達成していなかったっけ・・・
   部屋が大変なことになっていましたが、妻さんがおおむね片付けてくれたので、
    キサレとサシで勝負! 危なかったこともあったけど、討伐^^
     他の部屋のキサレ、ベラディン、シクリンも倒し、掃除して完了。
      そのうち、シャークロードもやっつけてやるぅ
 
   GL中ボスのあとは、ドミでデュラント。
    都市にいるところを妻さんが発見。 捕獲しているところへ私が到着。
     妻さんは走ってきて、討伐開始。
    ・・・痛いですね(笑) オヤジのパー 手のひらからビビビと出る、アレです。 
     背後にいるのに、ビビビが伝わってきます。
      その代わり、円形ビームは、ライフの半分ほどしか減りません。
       アーカイスト群に囲まれながら、何とか討伐。 残りPOT1でした。 アブナカッター

  そのあとは、ドミで妻さんとおしゃべりべり・・・
 
  26時過ぎ。
   明日のHCのために、倉庫に空きを作って、今日はおしまい。
    明日からヒューの育成を再開予定。
     ヒューは現在291。 ハイメタまで今度こそがんばらなきゃ。
      その前に、Magieの杖の天化を完了させなくちゃね(^_-)〜☆
 
posted by 風刃 at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | Magie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

