新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2012年07月09日

勇者

今日は、らんどせるの育成。
 155レベルまで上げてしまうん(*゚Д゚)/ダー゚+。
ということで、
 折りよくL氏を見かけたので声をかけてみると
  ちょうどパトロールが終わったところだったらしいので
   思い切ってドミトロンに連れてって!とおねだりしたところ
    「いいよ^^」と快くお返事を頂きました。
 ちょこっと触れられても即死な149レベルエイディア・・・
    自分はエイが一番苦手かも・・・
    死にまくってL氏の厚意を結構無駄にしてしまった自分が情けないorz
   そんな私に愚痴ひとつ言わないL氏には、頭が上がりません。
    ほんとにありがとうです。
 L氏の奮闘のお陰で2セットで154レベル50%まで行き、
  パトロールの時間になったので、場所を変更。
   いつものやさしいL氏の姿を見ながら155レベルに到達しました。 

他人の批評などができるほど、自分は偉くも何でもないのですが
 私の周りのブルカンさんたちを失礼ながら表現すると
  やはり「猛者」が適当かと思います。
   囲まれるのが宿命だとしても、それをガンガン退けていく。
 「そんなに囲まれて、何でだいじょぶなの?」と聞いたことがあります。
   返答は「結構痛いですよw」でした(;´∀`)
     ブルカンで痛いは、他種族は即死だから!(笑)
   それでも戦い続ける姿は、やはり「猛者」「安定感」ですよ。
 しかしL氏は、私の中では「勇者」ですね。
  猛者ほど激しく戦うわけではないけど、一歩も引かない。
   ひとつひとつを丁寧に沈めていく。
  効率とかを度外視した戦闘スタイルが「安心感」に思えるのでしょうか。
    本人は「私は鈍いだけだから」と言いますが(;´∀`)

久しぶりにL氏の雄姿を見られて、なんだか嬉しくなりました。
 付き合いが長い分、その人となりもそれなりに理解しているつもりですが
  彼はやはり「ブルカン」だと改めて思いました。
   そして、彼のブルカンとは最近遊んでないな^^;とも。

プチ隠居の季節まで、あと10日あまり。
 勇者L氏に近づくべく、高レベルを鍛えようと思いました。
  
posted by 風刃 at 14:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | 名脇役たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ぼちぼちと

今夜は、らんどせる(エイディア)です。

闇の羽を装備すべく、152レベルまでの予定でしたが、
 予定変更して、155レベルまでに決めました。
  でもまだ147レベルですけどね^^;
 で、今日の終了は149レベルでしたけどね(;´∀`)

ゆっくりいこうかと思います♪

今夜はINしてから、
 真面目に狩りに行くでもなく、妻さんにちょっかいを出して、
  26時までおしゃべり^^
 妻さんが落ちた後、仕方なく(?)狩りに行きました。

ガマロイドを絶滅に追い込もうとしているエイさんのPTにお邪魔し、
 「悪い子は、いねぇがぁ?」とパトロール中の守り神を拾って、
  みんなでガマガマしていると・・・
 来ましたよ 来ましたよ ヲージャイアント軍団が(笑)
  手始めに現れた本陣「28号」をいじめました。
 27時になり、えるもん一味がログオフ。
  場所を移動すべく走っていると、チビAが出現、そして撃破。
 なんとなーくその場で狩りながら、しゃべっていると・・・
  チビBがらんどせるの目の前に出現!
   当然、強制帰還(ノД`)・゜・。
    敵を討ってもらい、今日はここまでとしました。

posted by 風刃 at 06:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | 名脇役たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

とうとう、(今日は長話だよ)

昨日に引き続き、金王屋です。
 今日はシゴトが休みでしたが、メンテだった(ノ-”-)ノ~┻━┻
  ・・・ので、昼間のINは断念。
   その分、夜のINは早めに、23時でした。

IN早々、えるもんさんと合流。
 会ってみると、190に・・・いつの間に??(笑)
  これは、マズイゾと、早速シャイロンへ向かいます。

175レベルでスタートした、ヒューマン金王屋。
 ガマクエを引きまくると言う、エイディアえるもんさん。
  たまには・・・とINした、剣ブルカン甚三紅。(「じんざもみ」っていうのよ)
 3人で均等乱伐PTです。
・・・狩ること、2セット+α
 えるもんさんは196レベルに、甚三紅は201レベルに、
  そして金王屋は181レベルに、それぞれ到達。 おめでとう!
   レベル200を超えた甚三紅は、ヘルクライを覚えたので、
    コンボの練習をしに、ラグラミア・サッカー場へ。
     いつでもコンボになるように、しっかり練習しとけよー

2セット終了し、甚三紅が離脱したあと、ガマガマしていたときの話・・・
 えるもんさんが呪いガマのリーチ! 2匹いたので、近くのガマを金王屋が相手します。
  当然ながら、先にガマを倒した金王屋は、呪われガマをピコピコハンマーで叩いて、
   えるもんさんの応援をします。
  無事に呪われガマを倒し、次のガマクエを引いている間に、
   金王屋はえるもんさんにピコハン攻撃(笑)
    えるもんさんはガマクエを引いた後、武器を外して、金王屋に仕返しパンチ!
     それに反応した召喚ジャッカルの攻撃で8割削られ、慌てる金王屋(笑)
 でね、その後なんですが、
なぜに、パンチ?.JPG
 装備していたはずのグリポンが見当たりません。
  本人の画面では、グリポンで攻撃してるみたい・・・
ヤンノカ、コラ.JPG
 ヤンノカ、コラ! はらかくぞ!!
  と、ガマにケンカを売っているわけではないですよ(;´∀`)
ヤンノカ、コラ2.JPG
 ガマにパンチ・・・アッパーカット?・・・してるよね?

 武器を外すと消えちゃうなんてこと、なかったよね?新しいバグなのかな??
  実害はなさそうなので、いいんだけどね(;´∀`)


さて、181になった金王屋はというと・・・ 
  第一線を退きます。 簡単に言えば、隠居です(笑)
   ヒューマンなので、どうせならダイヤ加工までのつもりでしたので、
    これで正式に、露店商にトラバーユです。(古いなw)
八咫烏の倉庫番が正式に完成したので、次に育てる名脇役を選ばなくてはなりませんね・・・
 え? 高レベルはどうしたかって?
  そのうちやりますよ〜。                気が向いたら、ね(;´∀`)

 とりあえず、エイを152まで上げようかな。そしたら、闇の羽を持っていなくても済むしね。

そして、どうせシャイで上げるなら、1レベルブルを30にしよう!と思いつき、
 ロビー端にそのブルを立たせておいて、144レベルエイでレプと戯れます。
150レベルまでの、攻撃&経験値2倍カプセルを使って、1セット。
 エイは147レベルに、ブルは31レベルになりました。
  ブルにデスナイトセットを着せて、終了。 そのうち育てるからね、ウン

そんなこんなで、今日も色々やりましたとさ。
 
posted by 風刃 at 07:33 | 東京 ☁ | Comment(1) | 名脇役たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

どりゃーーーーっ

雄叫びで始まりました、今日のお話。

INは24時くらいかな。
 昨日のキム様こと、金王屋は不甲斐無い結果でしたので、
  今夜は気合十分で臨みます。
 まず、運転手さんとシャイロンで2セット。
  PTっていいですね^^ 楽しいし、ウマウマだし。
   ヲー軍団に何度か遭遇するも、がんばりました。
  あんまりにも遭遇するので、それぞれの高レベルキャラを待機させ、
   また来たら、迎撃しよう! と・・・
    でも、なぜでしょうね。 待機すると、会えないんですよね・・・
 ま、来ないなら、それはそれで(笑)

27時が近くなり、運転手さんはおやすみタイム。
 今日はメンテなんだよねーということで、私はもうしばらく粘ることに。

ノードプで狩ること4時間・・・
 がんばりました。レベル175を迎えました。
  新しい武器&防具になり、新しいスキルを取りました。
   トルネードライフル アクアマリンセット エレクトリックショット です。
  トルネは、センセイがメインの頃の憧れの武器、そして長く愛用した武器です。
  アクアマリンを着て、今は亡き旧デカレンを走り回ったっけなぁ・・・
  エレクトリックショットは、新しく追加されたスキルですね。
   センセイは取りませんでした。
    試射してみたけど、ネズミやトラでは、なんとも^^;
     恐竜に撃ってみましょうね 今夜。

ということで、そろそろ寝ようね。 またあしたー^^ノシ
 
posted by 風刃 at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | 名脇役たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

敵は本能事にあり!

今日はINが遅くなりました。

帰宅も遅かったのですが、
 月が変わったので、ハンターチャンスをちょこっと回してみました。
  ツキも変わって、お目当てが出るかな・・・とか。
 Aアカで2回転、Bアカで4回転、合計6回転目に出ました。
  デスナイトですな(笑)
 誰に着せようか・・・やはり、ブルカンとかハイブリとか、
  身長の高い種族が似合うかな。
   エイに着せたら、おもちゃの人形みたいだったんだもん(ノД`)・゜・。 

で、倉庫整理をし終わって、さて今日のハンティングかなと思ったら、
 例の運転手さんが180になって帰ってきました。 おめでとー! はやいね(笑)
  そこで話込んで、結局27時にシャイロンへ。
キムワンショップさま がんばれ! ということで、出撃〜

・・・・・ 

ジュラシックパークごっこをすること20分経過・・・
 やはり、来ましたよ! 最強の敵が。
  ヲー軍団じゃないですよ? いや、ヲーも来たんだけどね^^;
 睡魔という、本能からやってくる敵が!
  そう! 敵は本能事(ほんのうごと)にあり! なんですよ!
   タイトルも、誤字じゃないですよ(;´∀`)アハァ
 眠い頭をフル回転させて、戯言を綴っています(笑)

あー そだ。
 で、キムワンショップさまは、1レベル上がり、164に。
  アクアマリン兜を装備できるようになりました(まだ着ないけど)。
   169になったら、防具を総取り替えする予定。
    で、175になったら、武器を変える予定。

均等圏内から外れないように、ちょこまかとやりたかったんですが、
 本能に打ち勝つのは大変だし、翌日に障るので、寝ます(~o~)

続きは、また明日ね〜^^ノシ
 
posted by 風刃 at 05:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | 名脇役たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

