新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2012年07月01日

シャイロンで

今夜も金王屋の育成です。

レベル150〜190未満のヒューにとって、いちばんおいしい狩場・・・
 デカレンダンジョンが仕様変更になって久しいですが、
  ヒューマン種族の聖地である、旧「デカレンダンジョン」
   ヒューマンのいちばん楽しい時間を、返してください(ノД`)・゜・。
 あんなことや、こんなことや、そんなことまで、
  あんなに盛り上がれるダンジョンを、なぜ仕様変更しちゃったのよ(ノД`)・゜・。
 
泣き言を言ってても仕方ないので、シャイロンでジュラシックパークごっこ。
 この頃のヒューマンって、火力はあるけれど装甲が薄いので、結構つらいんです。
  なので、とある運転手さんと均等を組ませてもらい、2セット。
   レベルは155から160まであがりました。ありがたや〜
PT解散後、163まで踏ん張りました。
 その、とある運転手さんの成長の早いこと早いこと(笑)
  均等圏内に留まれるといいな〜と淡い期待を抱きながら、ログオフ。

友人間のサブキャラたちが、ちょうど200未満くらいでそろってきました。
 サブキャラ同士で狩りに行くのも、普段のキャラと勝手が違って、面白そうですね。
  今度みんなで、どっかにツアーしましょ^^

 その前に、手持ちのキャラのメンテナンスしなきゃだ(笑)



posted by 風刃 at 11:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | 名脇役たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

武者

今日は金王屋でIN。

「高レベルばっかりやっていると飽きてきちゃう病」が出ました。
 レベルアップまでが遠く、ただただ単調に
  狩りだけをすることに、飽きがきてしまうんですよね(;´∀`)
 だから、低レベルをやりたくなるんです。

ちょうど151になる直前で止まっていた、金王屋。
 とあるエイさんと均等を組んでいただき、平原へ出ます。
  攻撃&経験値2倍カプセルを飲んで、DSをチクリ  ピロリ〜ン!
   その後も30分ガッツリ恐竜狩りで154になりました。
@1上げたい! そうおねだりし、1レベル分付き合っていただき、
 程なく155に。

そう。155レベルになると、武者防具が装備できます。
 +5にすると、メタ防具+15に匹敵してしまう、あの伝説の防具です。
  伝説の割には、世に氾濫していますけどね(笑)

このまましばらくやり続けて、181まで行こうかしら・・・
 とつぶやいて、PT解散。
  落ちる前に武者に着替えて、今夜は終了。

posted by 風刃 at 07:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | 名脇役たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

その2

みじょかさんとのPT解散後、
 金王屋のレベルアップをしてみました。

150レベルまで使える、攻撃&経験2倍カプの効力を生かすため、
 151になる直前までやりました。
  151になる直前で使えば、UPしても効力は残るはず。
    それなら、30分間フル活用したいですからね。

155まで一気にいければ、武者防具が、
 そのあとは、アクアマリン防具が待機しています。
  武器もトルネードライフルが待っています。
金王屋は、トルネとアクアマリンが生涯武具になるかなぁ。
 倉庫番なので、メタまで行ったら、奇跡ですな(笑)


んんん(-"-)  マズイぞ マズイぞ
 手持ちの低レベルキャラが、少なくなってきたゾ
  昔みたいに、ユーザーサイドで、キャラ削除ができたらいいのにな
   昔仕様に戻してくれないかなー

posted by 風刃 at 07:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | 名脇役たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ダメダメだね・・・

題名のとおり、今夜はダメダメでした。


とりあえず、今夜もMagieでスタート。
 ちょこっ、ちょこっと話しながら、ユピテルへ向かいます。

ところが・・・始めはさほど問題なく進みました。
 相変わらず、ペットのぶたちゃんたちは隠身をしてましたが、
  GLを経由し、ユピテルに着いた途端に、変換落ち(ノ-”-)ノ~┻━┻


・・・めげた(ノД`)・゜・。 
  気力が続きませんでした。♪ヾ(・ω・`。)オツカレー


仕方がないので、気分を変えて、
 今夜は私の名脇役のひとり「金王屋」をやることに。

金王屋・・・
 知る人ぞ知る、あの偏屈オヤジから名前を拝借したヒューマンです。
  もともとは、倉庫キャラとして誕生し、いまだレベル139なので、
   せめてレベル181くらいにしてあげようか という、親心が働きました。
    マイギルド「八咫烏」の店番として、彼が適任でしょう。
 あ、ギルド「八咫烏」なんですが、ギルド名も、あのゲームから拝借しました。
  そして、このギルドの役付きキャラは、みんな私の分身ですので、ヨロシクです。
   「あのゲーム」についても、そのうち話さないとですね。

Magieを落とす前に、倉庫を空け、
 金王屋の荷物をセッセと倉庫に詰め、
  秘密兵器として、150レベルまで効力を発揮する「攻撃力&経験値2倍カプセル」を携え、
 いざ、出陣!   向かうは、シャイロン平原!

始めは良かったんです。
 しかし、時間が経つにつれて、シャイロンの悪い面が出始めました。
  そうです! 怒涛のように押し寄せる、睡魔です。
レベル150未満にとっての恐竜たちのライフは、なかなかの曲者。
 倒すまでに時間がかかり、単調な狩りになるので、
  ソロでの一番の敵は、睡魔ですよね(;´∀`)アハァ

で、そんな精神状態で迎える、ヲージャイアント(~o~)

 即死だから!(*゚Д゚)/ダー゚+。

と、いうことで(どういうこと?)
 カプセルの効果が切れる30分は、戦いました。
  恐竜とではなく、睡魔とですよ(汗
 がんばった(自画自賛)ので、139→143となりました。

ロビーで立ち寝しながら朝を迎えちゃったので、
 ログアウトしましたとさ。
ま、そんな日もあるよね(´・_・`)

posted by 風刃 at 07:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | 名脇役たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

