新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2012年07月27日

採集です(最終日かも?)

またまた隠居中なのに(ry
 自分でも思います。「エタカが好きなんだな〜」と。

で、レンに行く前に、ぞぉいさんとおしゃべり。
 ドンでの採集品はそろえたらしいので、レンに行くことに。
  でもなぜか、センセ、カイリ、1LvエイというPT構成に(爆
   私が吸うのね(;´∀`)アハァ  好きだから、いいんだけどね(笑)

カイリのポイズンは、強力ですねぇ
 ウルバンのライフが、あっという間に真っ黒に!
  吸いやすかったこと、この上ない^^
   自動拳銃で削って、短剣で寸止めしてから採集していた昨日とは
    ぜんぜん違う! ぐんぐん吸える! これがダ〇ソンの採集器の力か・・・(ウソ
  そして、昨日の結果と合計して31個になりました^^
   手持ちのジャックカプも貸しとして(後述)渡したので、
    これで小型装備が完成する・・・はず! 失敗しまくらなければ!(笑)

 ということで、今日で採集の最終日になると思います♪ヾ(・ω・`。)オツカレー

 貸し扱いになったジャックカプは、
  そのうち本人がジャックから吸って返してくれることになりました。
   その採集の様子も、そのうちブログにUPされることでしょう。
    乞うご期待!

センセイ286まで@3.61億
 
posted by 風刃 at 03:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

採集です(初日)

隠居中のはずなのに、24時半にIN。  (;´∀`)アレレ?
 ブログネタの ギルメンのために、デカレンで採集です。
   実は採集って、現金収入もいいので、好きだったりします(笑)

 ギルメンの欲しがっている小型装備は、レーダー、ファジィ変換、統合変換です。
  せっかくなので、採集目標を書いておきます。
   NPCが売っているものは割愛します。そして、あくまでも最低個数です。
    組み立てに失敗した場合、パーツは消えるので、ご注意を。
  ●レーダーに必要なもの
    レンのウルバンから、制御キット×5
  ●ファジィ変換に必要なもの
    レンのウルバンから、制御キット×1
    ドンのエキスパートカーバルから、バッテリーカプセル×2
  ●統合変換に必要なもの
    レンのウルバンから、制御キット×6
    ドンのエキスパートカーバルから、バッテリーカプセル×12
    ドンのメイスカーバルから、DNAカプセル×5
    レンのジャックから、ジャックカプセル×1 
  
  なので、今夜の狙いは、ジャックカプセルと制御キットです。
   デュレプレック部屋の手前までで、ジャックとウルバンを探して、出たり入ったり(笑)
    傍から見たら、チーターみたいに見えちゃうかも(;´∀`)アハァ
  
  結果、ジャックカプセルは手に入りませんでしたが、制御キットは11個入手。
   ついでに、カイゼンのリングとフェニックスのリングも入手w
    今週は、採集週間になりそうです。(^−^)♪

センセイ286まで@3.62億
  
posted by 風刃 at 04:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

285コンビ

今日も休みだったので、23時半にIN。
 24時にトラリオンが移動するはずなので、
  センセでINしたけど、Magieにお着替え(笑)
24時を回って、シズは先に出かけていき、ある場所のロビーでアナウンス待ち。
 私は・・・と移動先を考えているうちに、なんと!
  シズがトラリオンを発見w しかも、何を思ったか、
   トラリオンにライフ拡張をかけるという暴挙に(;´∀`)アハァ
 SSが無いのが残念ですが、トラリオンがポワポワしてました  ウケルー

このマップに間違いない!と待つことしばし・・・
 一向に「店を出しました」アナウンスが流れません。
  どうしたんだろうね・・・
  店出すの、失敗してるんじゃね?
 そんな会話をしていると・・・
  ああああ! また来たよ トラリオン!
   ロビーにまた現れました そして、また拡張をもらうトラ(笑)  ウケルー
10分以内に見つけたら、まだポワポワしてるかな?
 ということで、Magieも移動し、探しに出かけます。
ヒントが出しやすい場所にいると思うんだよな・・・
 カンを働かせ、目指すと・・・ トラちゃん、いましたよ!
  ポワポワしてましたwww
 周囲に誰もいなかったので、ワケを知っているのに、敢えてオープンで、
  「なんで、拡張さてれんだ?」と言ってやりましたw
    言ってるうちに、拡張が切れちゃったので、またSSは撮れずorz

ひとしきり爆笑した後、再びセンセイにお着替え。
 シズが「@5000万であがるのー」と言うので、チューランへ。
  シズ、センセに加えて、L氏ヒューも参戦。
   砲台2門を従えて、シズは進軍します。
    4種ドプしちゃったので、火力が余り気味・・・(笑)
 1セット終えて、シズが4600万削り(シズは2倍カプ)、残りはノードプで。
  程なくして、シズ、レベルUP  おめでとう!
   400万のつもりが、燃え終わるまでやって、900万削って帰還。
 ここでシズは落ち。

その後、一旦ラグラミアに戻り、
 荷物をMagieに渡してセンセイとL氏ヒューはユピテルへ。
  ノードプで30分狩りました。

センセイ286まで@3.66億

さて、
 いい時間になっていたので、センセをラグ倉庫前で放置し、Magieで行動開始。
  目指すはシャイロン、ヲー軍団!

 いつもの待ち場に到着するのを待っていたかのようなタイミングで、28出現(笑)
  程なくして撃破。
   タイミングバッチリだったねと会話しているのもつかの間、
    28の後を追うように、チビAが出現。 こちらも難なく撃破。
     なんかね、かわいそうになってくるね ヲーたちが(;´∀`)アハァ
      でも、容赦しないで狩っちゃうもんね(;´∀`)アハハン
   チビBはというと、・・・
    チビAを倒して15分後に出現。 割と近い時間でしたね。
     でも実は、撃破できなかったんです・・・ 私が要らぬ欲を出したばかりに・・・
    思念を使ったら、どうかな?と、使ってみたので、リターンができず、
     二人とも凍結即死で、狩り逃しました ゴメンネ
  で、リベンジ!
   待つこと10分・・・今度は逃がさん! と、ガリガリ削ります。
    で・・・また今度は違う欲が(笑)
     ヘルダウンでトドメを刺しちゃる! と、タイミングを計ります。
   パンチモードとミサイルモードを見極めて・・・ ヘルダウンを溜めて・・・
    それは、チビが赤くなる直前でしたね
     ちゅどーん!!! パァァァァ・・・ と昇天するチビ
   きれいに決まりましたとも!! でも、SSナシ(笑)
    ヘルダウン溜めながら、SSは難しいですよ・・・
   でもいつか、SSに収めてやります!

Magie286まで@5.82億

今日も、楽しかった^^
 みんな、ありがとう!
 
posted by 風刃 at 06:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

しばらく

今日は休みだったので、昼間からセンセイでちょこちょこと。
 まずはGLで金クエ。 次にユピテルで金クエ。
  その後、一旦落ち。
 23時に再びIN。
  シズとGLでちょこっと散歩。シズとのPTも、しばらくぶりか。
   そして、うめさんがしばらくぶりで、うめさんでINしたので、捕獲。
    みじょかさんも捕獲し、みんなでバルシャ探検をすることに。
 しかーし! 似た者(ということにして)が集まると、ダメですねぇ
  話が盛り上がって盛り上がって、全然動かない(;´∀`) 
 結局動き出したのは、24時半を回っていましたねぇ
  楽しいので、いいんですけどね

 私自身はバルシャに行くのは初めてでしたが、
  ユピテルとほぼ同じ造りだったので、新鮮味は薄かったかなぁ
 驚いたのは、ボーンキオルドの硬さ! それに加えて、経験値の少ないこと!
  あれは、罠ですね(´・_・`)

 みんなで試行錯誤しながら2セット狩りして、ロビーに戻って、またお話(笑)
  散々しゃべった挙句、エタカ以外でちょこっと共同作業して、
   うめさんはご就寝、シズは寝放置ということで、PT解散しました。

 でも、そこで終わらないのが、私たち(笑)
  L氏がパトロールしてるというので、シャイロンへ行きます。
 PTを組みなおして、ターゲットたちを探している間に、親玉は昇天(笑) ハヤイナー
  会話しながらチビA&Bを待ちます。

 そして・・・チビAを見つけ、追いかけて攻撃っ!
  で、撃破と同時に、私も昇天・・・  あれ? おかしいなぁ(笑)
 みんなの元に走って戻り、チビBも来たので、攻撃っ!
  で、撃破と同時に、私も昇天・・・  どうなってんの??
 消化不良を感じながら、PT解散。ラグラミアに戻りましたとさ。

ラグラミアに戻ってから、ちとキャラをいじくりました。
 まず、パンツ強化!
  ダイヤ10個使って・・・+0・・・
   下がって、戻っただけでした(ノ-”-)ノ~┻━┻
 次に、溜め込んでいた能力値80ポイントのうち、46ポイントを割り振り!
  体力に10、素早さに36ポイント振りました。
   体力640 素早さ312 ライフは3000弱 エネは2000ちょい に!
 セイバーヒューを突き進んでおります、はい。
  「目指せ!高火力移動砲台!」です。
   エネが2000を超えたので、これからは体力にだけ振るつもりです。
    どんなキャラになることやら(;´∀`)

そんなこんなで、久々のPTプレイでした。
 みなさん、お疲れ様でした!!

センセイ286まで@4.22億
 しばらくセンセイをやるつもりですが、
  こんなペースだと、ハイメタはいつになることやら(;´∀`)アハハン
   
posted by 風刃 at 06:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

その3

今頃ですが、本日3回目の更新(;´∀`)アハーン

新カテゴリの「センセイ」、マイ1st.キャラです。
 彼女でニューアースに降り立ち、
  彼女とともに学び、成長してきました。
   なんだかんだで、いちばん愛着のあるキャラかもしれません。
    その割には、熱心に育てていませんが(笑)
レベル上げより、さまざまな経験を優先してきた彼女。
 それでも未だ、マイキャラの中で最高レベルを誇っています。
  285ですけどね(;´∀`)  Magieに抜かれるのも、時間の問題ですけどね(;´∀`)

それでもやっぱり、いちばんしっくりくるキャラですね。

さて、なぜにセンセイが登場となったかというと、
 やりかけになっていた「呪い天龍」の消化
 結構いい金額のお金クエの遂行
この二つが目的でした。

確か、4匹くらい食ったっけなー
 シズはリーチが8匹だったって、言ってたなー

そんなことを思いながら、天龍を食うこと4匹目。
 リーチが来ましたよ^^

周囲に他のモンスターがいない場所・・・ 北の天龍だな
 ということで、いそいそ向かいます。
天龍1−1.JPG
いましたねー

攻撃してみると・・・
天龍2−1.JPG
でかっ!!!

え?分かりにくい?
では、・・・
天龍3−1.JPG

でかいってばサ!!(笑)

近くにいたヘッドラゴンを消そうと攻撃するも、
 マリモを頂戴して、ドキドキしましたよ(~o~)  そのSSは忘れた(汗

その後・・・
天龍4−1.JPG
何とか、クリア♪ヾ(・ω・`。)オツカレー

その後、地龍を含むお金クエを2つやりました。

ところがですよ、これで終わらないのが私。
 何を思ったか、倉庫アカのエイをシャイで育て始めます!

センセイですからね^^  低レベルの教育をします。
 28号にいじめられ、チビヲーにもからかわれながら、
  なんとか43レベルに。

50レベルになったら、八咫烏に入隊予定です。
 んで、豊穣装備で、隠居だな(笑)
  だって、倉庫アカだもん(*・・)(・・*)ネー

・・・そんなこんなで、
 1キャラに集中できない私でした(笑)

センセイ286まで@4.92億
 
 
posted by 風刃 at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | センセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

