新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年01月09日

だらだらと

今日は休みだったので、23時くらいからINしたり落ちたり。
 何をするかの方針が立たず、さまよっていました。
  サブキャラ用にレーダーが欲しいとシズが言うので、
   採集のためにセンセイでINし、レンへ。
  欲しいと言うくせに、同行しないシズ(-"-)
   ソロでうろちょろして、制御キットを13個吸い、
    昨日の残りとあわせて15個になったので帰還、組み立てます。
   組み立て成功率90%ですが、失敗せず3つ完成。 2つをシズへ渡します。    
 
   25時前、ソロでシャイエボをやっていた有加さんの帰還を待つために、シャイへ。
    エボボスからも腕輪OPが出ることを、忘れていました。
     有加さんはエボで腕輪OPを稼ぐ模様。
      一方、妻さんは中ボスとダイオルで稼ぐ模様。
       私は・・・ ダイオルからしか手段がないですねぇ( ´;ω;)ウゥ 
        現金を貯めて、購入かぁ  がんばろ・・・ 

   26時前、きぃちゃんを捕獲。 26:30まで歓談。
    26時半、荒波吐に着替えて、ユピテルへ。
     1セットだけやりました。

荒波吐267まで@0.84億
 
posted by 風刃 at 03:54 | 東京 ☁ | Comment(4) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

昼間に

今日の記事は、昼の2倍タイムの記事です。
 夕べは居なかったので、INしなかったのですよ。 そんな日もあります。

 昼の2倍タイムに荒波吐でINし、ユピテルへ向かいます。
  最近のイツメンには、サブキャラにエイを育成する風が吹いているようですが、
   私は、エイをがんばる気はありません。 メタエイは一応いますけど・・・
    ひねくれ者ですからね(笑)

 2倍タイムに参加できたので、3CBに2倍カプ使用にします。
  北の大木の辺りまで走っていくと・・・ 先客が居ました。
   チッ と思ったいたら、arusaさんでした。 で、声かけして、ペア狩りをすることに。
  ハンマブリでのユピテルは、火力がイマイチだったので敬遠していたのですが、
   真リバ+8を購入してから、化けましたねぇ(^−^)♪
    橙使用でのバッシュ1発で、
     イグニアス、リンキ獣、ロックリザード、ファイブズが沈みます。
      キングアンティターは瀕死状態に。   
       そうなってくると、狩りも楽しくなりますね〜 狩れるって、スバラシイ!
   arusaさんが集めたモンスターを、ボコボコ殴って、サモンでしゅぼー!
    キオルドもいけるんじゃね?ってことで天王龍の巣へ。
     囲まれすぎなければ・・・ 4匹以下なら、対応できますね。
      それ以上になると、自分もarusaさんもちょっときつい。    
     人数がいたら、また違ってくるのでしょうけど、お互いに練習あるのみだね^^
      と話しつつの3セット。 いろんなことがわかった、有意義なPTでした。

   ユピテルPTにて1レベルずつ上がった私たち。
    PT解散後、私は266クエをしに行きました。 呪いナイトでドミ券です。
    荒波吐266クエ呪いナイト12-12-30.JPG
    で、でかい!!(笑)  GL西で10匹くらいでクリアできたので、よかった。
     そして、夜まで一旦落ちです。

荒波吐267まで@1.13億
 
posted by 風刃 at 15:44 | 東京 ☔ | Comment(2) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

夕方の部

夕方の3倍タイム。
 荒波吐でINし直して、ユピテルへ向かいます。
  エイ2 ヒュー2 カイリ1 ハンマ1ですので、天王龍の巣へ。 

 3倍ボーナスだし、火力も十分(^^)
  均等PTでレベルも近かったこともあり、みんな上がってましたね。

 20時を回り、一旦解散。 
  私とryさんはGLでSクエをやるために居残り。
   クエは264レベルクエで、300万Gもらえるものです。
    ガルポン突兵10 と フローズンイエティ10 ですので、GL北へ。
   シズリンを援護に来させ、無事に二人ともクエスト完了。 ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー
 
  Sクエの後、私は再びSクエ。
   今度は265クエです。 ママに殺されると、ダイヤがもらえる、アレです(笑)
  旧パロスへ行き、ママの部屋へ・・・  ママ不在orz
   仕方がないので、装備を全て外し、沸き待ち。 その間に入浴(笑)
    風呂から上がったときには、クエは終わっているだろう・・・
  で、終わってました。 ベリオンにダイヤをもらって、夜の部のためにキャラ替えです。
 
荒波吐266まで@1.75億
 
posted by 風刃 at 04:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

2倍タイムで

今日は23時の2倍タイム開始とともに、MagieでIN。 
 一人だったので、ドミ・クモルドへ向かいます。
  GL中央商店街でarusaさんと出会い、開店待ちの間にちょっとおしゃべり。
   で、ユピテルでサブ祭りをすることになり、荒波吐にお着替え。

 荒波吐でユピに着くと、arusaさんに、えるもんとエココさんが一緒でした。
  均等4人PTでみんなで4種ドプをしたので、火力がいい感じでしたね(^−^)
   天王龍の巣の入り口付近でボコスカ。
  真リバースハンマになったし、ドプもしているのもあると思いますが、
   燃えると強いですねー ハンマブリ。
    バッシュとトルネド1発ずつで、ユピテル・キオルドが沈んでいくくらいです。
   レベルも1つ上がり、なかなか気持ちの良い狩りでした。

荒波吐265まで@1.28億

  さて、2倍タイムが終わった25時。
   GL中ボスが25:10に沸き出すとの情報をいただいていたので、早速お着替え。
    中ボスと戦えるのは現状ではMagieだけなのが、ちょっと不満でもあったりして・・・
     他の種族も鍛えないとねぇ
    4部屋を片付け、1qダイヤチは有加さんがお買い上げ。 ありがとうです〜
     その後、解散。
      居残ったryさんと私でゴニョゴニョして、今日はおしまい。

Magie324まで@8.65億
 
posted by 風刃 at 05:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

arusaさんのメタ式

今日23時に、有加さんのサブエイ「arusa」のメタ式です。 いや、日付は昨日か。
 22時半にINして、知り合いの捕獲に勤しみます。 で、続々と捕まる集まる人々。
  当初の予定はシャイロンでしたが、ルーインバリアを持っているということなので、
   急遽ラグラミアでやることに。
    私はMagieでINしていたけれど、話の流れでバキ君に着替えることに。
     あー、そうそう。 「荒波吐」という名前については昔 書きましたが、
      とある人が「船酔い?」って言ってましたっけね(笑) ま、小話です。

 で、みんなでチャットルームへ行きまして、式典開始。
  呼び出されたのは青ダイオル。 しかし、ものの数ではなかったですね。
   あっと言う間に倒して、テロップ!
   arusaメタテロップ12-12-16.JPG
   おめでとうです!
 
   その後の集合写真。
   arusaメタ式集合12-12-16.JPG
   ちょうど10人いたので、1文字ずつ担当。 (゚д゚)!ハッ 後ろに誰かいる(笑)

  一通り式を終えた後は、恒例の「みんなで狩り」
   で、ドミ・聖殿へ。 バキ君は263レベなんですけど・・・(;´∀`)
  行くと決まったら、そこは意を決して死地へ赴きます。
   さすが聖殿 何ともはや・・・ いっぱい死んださ(ノД`)・゜・。
    それでも、楽しんでくれたようで、よかったよかった o(^▽^)o♪♪
   シズもそうですが、有加さんまでハンマがお気に入りだとは、ね(笑)
    人口少ない上に、あまりぱっとせず、マゾい種族だけに、
     気合を入れて育てるつもりはなかったのですが、
      少しがんばってみようかな・・・ 
    と思っていた矢先、真リバースハンマを入手できる運びとなりまして。
     今使っているのは、スパイクハンマ+8です。 真武器ではございません。
      攻撃力は915(両手最低値)。 ガマが時間のかかることかかること。
     それが今回、心の広いお方が譲って下さるという・・・ いい人だ いい人だ
      ブツを先渡ししてくださったので、早速魔石を投入。
       何と! 攻撃力1700↑ 常に雑煮を使った状態みたいなものか?
      ガマを試し殴りしてみると、はやいはやい(笑)
       スキルを使ってみたら、BC封印斧ブルより早いとか(;´∀`)
        ソッコーでお金作りますね。 ほんとにありがとうです!

   28時まで遊んで、ラグラミア倉庫前でZZzzz・・・

荒波吐264まで@0.61億くらいw
 
  (゚д゚)!ハッ
   気がつくと、7時過ぎ。 今日が休みでよかったですよ。
    野暮用のあとに、持ちアカの総チェック。 売れそうなブツをあさります。
     R、ダイヤ、チップ、浴衣、カオスボール、武器、防具、エボ腕輪OP・・・
   売れそうなものをかき集め、Magieの露店 開店!
    虎の子のRとダイヤを売って、2億。 その他のアイテムで5000万。
     貯金と合わせて、何とかなりそうです。 その代わり、スカンピン(笑)
    いいモノのための痛みは、仕方ないですね。
     露店で買ってくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
 
posted by 風刃 at 21:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

