新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2012年08月22日

いろいろと

今日は職場の近くでお祭りがあり、仕事にならないので早めの帰宅。
 22時半くらいにMagieでINしました。
  INして早々にシャイにて集合がかかり、おしゃべりがてら駆けつけます。
 守護神とシズとみじょかさん、そしてもう一人いらっしゃって、
  適当にPTを組み、おしゃべりべり。
   28号も無事に討伐し、新たにお友達が増えそうな予感♪

そんなこんなで時刻は24時。
 せっかくなのでみんなでキャラ替えして、そのままシャイで狩ることに。
  私はというと、ブルカンを呼ぶことにしました。
   名前は「蒼巌(ソウガン)」 蒼い巌(イワオ)のような って意味です。
    プラチナ装備の剣ブルですが、メタになったばかりで、弱いの何の(笑)
     おまけに昨夜は、3時間睡眠だったので、眠いの何の(;´∀`)
      狩りの最中なのに居眠りをする始末。 ゴメンナサイ

そんなこんなで時刻は25時。
 深夜組の私にとっては喜ばしいことなのですが、このタイミングで2倍タイムに突入。
  そこで、ハンマブリの荒波吐にお着替え。
   でも、今夜は眠いんだってば(;´∀`)
    せっかくのPTなのに、今夜はダメダメでした。 みなさんゴメンナサイ・・・
 でも、あまりに眠いので、26時で落ちました。
  明日はもう少し、粘りたいな。。。

荒波吐264まで@8760万
 
posted by 風刃 at 03:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

はじめに

今日のINは少し遅かったのですよ。
 木曜の深夜に、あるアニメの再放送がやっているのを見つけて、
  毎週見てからINしてます。
 だから毎週木曜は、遅いINになると思います。

さて、INが26時だったのもあって、
 IN直後にユピへ移動し、いつもの1セット。
  UPまで削り切れなかったみーさんのお供で、追加で10分。
   みーさん282にUP! おめでとうです!

特記事項、無し!  以上(笑)

荒波吐264まで@1.0億  折り返したよ〜ん
 

posted by 風刃 at 06:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

バキバキと

今夜は珍しく帰宅が早かったので、23時にIN^^

みーさんと会えたので、いつものとおり、ユピテルへ。 とりあえず、1セット。
 ハンマブリだとシールドも無いし、剣ブリのような回避もないので、
  ちょっと同じ場所で踏ん張ると、瞬く間に囲まれて、
   同時に何体かにバキバキ攻撃されると、敢え無く昇天・・・
 せっかく均等で組んでもらっているのに、パタパタ死んだら、
  PTメンバに悪いですよね・・・
   20ポイントを知力に振らずに、体質へ回すべきだったか・・・
    と、今更ながら後悔orz
  でも、知力に振ったお陰でマナが80増えて、
   体感では、ちょこっと戦いやすかったかな(;´∀`)
    275になると、リフレクションが覚えられますが、
     そのリフレクション、MAXで20ポイント必要なので、
      273までは、体質に振りますかね。。。。

1セット終わって、ながーい休憩の後、もう1セットやりました。
 2本め開始時でみーさんは@1.12億とか言ってて、
  あと2セットであがるねーなんて話をしていたのですが、
   1セットだったので、UPはおあずけ。
 当のバキはというと、UPはまだまだかな(笑)  6セット必要か(汗
 
荒波吐264まで@1.34億
 

 ハンマを振り回すモーション もうちっと速くなってくれないかな・・・
  モーションが長く遅いせいで、囲まれることも多いし、
   何より、PTメンバへのカバーが間に合わなかったり(ノД`)・゜・。
 あ! もしかして、遅くてもいいのかな。
  遅くて囲まれる=リフレクションが生きる ってことかな。
 でも、囲まれる=動けない なんじゃ???

どうしましょw
 
まだまだ改良の余地がありそうですね。 ハンマ面白いよ^^

 
posted by 風刃 at 04:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

奇縁

今夜は24時過ぎにIN・・・だったか?(笑)

ログインしながら、メッセでおしゃべり。
 どのキャラにしようか迷いました。
  最終的に、バキ君でINしたのが25時近く。

ユピテルで、いつものメンバで、いつものクスリ使用で、1セット。
 4000万ほど削り、263に。 おめでとう! ありがとう!
  ソロだと死にまくりで、まともに戦えないのですが、
   PTを組んでくださるみーさんには、感謝感激雨霰!ミラクルアメも付けちゃいます!
 そして、アレコレおしゃべりして、解散。

荒波吐264まで@1.96億


ゲーム的には、特筆すべきコトは、なーんも無かったんですよね(;´∀`)
 なので、この場を借りて・・・

 狩り中でもおしゃべり中でも、
  事前に示し合わせているわけでも、その場で会話しているわけでもないのに、
   また、エタカの世界で初めて会って、リアルでは見たことも話したこともなく、
    出会ってから、それほど時間も経ってないのに、
  「きっと、こうだろうな」「こうだと、こうかな?」「こうだと、違うよな」
    と感じるとることができる人たちがいる・・・。
   こういうのを「奇縁」と言うのかな。  
  その奇縁を感じることのできる人たち・・・具体的には名前は出しませんが、
   皆さんのお蔭で、いつも楽しい時間を過ごせています。

 いつも、ありがとうですm(_ _)m こんごとも、よろしく!

 
 こんな形での出会いも、はかない人生に彩りを加えてくれる可能性があるならば、
  案外、捨てたものではないな、と、そう思えるのです。
 
  
posted by 風刃 at 05:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

2倍タイム、ありがとう!

今日は2倍タイムがある!
 そう思って22時に風呂に入り、準備準備・・・と思いきや!
  23時の10分前まで風呂で寝ちゃいました(笑)

急いでINしてユピテルに着くも、またしても変換落ちに阻まれ、
 狩りが始まるのは23:20とか・・・
  待たせた皆さん、ゴメンナサイm(_ _)m

2倍タイムが切れる25時過ぎまで狩り、
 途中で262にUP! おめでとう! ありがとう!
  狩りがひと段落した後は、262レベルクエをしにドミへ。
   261クエでもらったドミ券を使います。
    キングアンティターを10匹食い、サラマンダ魔石を2つ頂きました。
     そのうち1つは、早速武器に入れましたとさ(笑)

レベルクエ終了後、再びユピテルへ行き、1セット。
 今日のユピテルPTで、合計約3.2億削りました。
  PT解散前の談話で、爆弾発言(SSあるけど、敢えてUPしないw)を聞き、
   和みながら解散〜
    またよろですぅ^^ノシ
   
PT解散後は、
 終わり際に引いた、電撃抵抗のSクエのため、パロスへ直行。
  呪いリリスを狩ること10匹くらいでリーチ!
   (こんなに早くにリーチがくるクエストだったっけ???)
    指輪に付けることなく消化されたSクエでした。

Sクエ終了後、
 パロス→シルスト→シャイロンと移動し、ただならぬ気配を感じた(ウソ)ので、
  ちょうど荷物受け渡しのために待機していたMagieでシャイロン探索。
   すると・・・ いたよ!やっぱり ヲー軍団。
    チビAを撃破してしばらくすると、28号も出現。
     28号は守護神に任せ、遠くからチクチク・・・
      すると、28号の加勢にチビBが現れたので、
       そっちはMagieが応戦・・・
  言い訳すると、慣れないキーボードだったので、シールド補充を忘れ、
   わたしまけましたわ・・・  
    POTも十分あったし、カイリだし、次に遭ったら、負けないっ!!
   と、何かに誓いを立て、帰還しましたとさ。

荒波吐263まで@0.36億

ハンマブリは、楽しいんだけど、まだ弱い!
 ハンマブリの弱点は、攻撃モーションの遅さにあるかと。
  1発に時間がかかるので、倒すのに時間がかかり、
   あっと言う間に囲まれて、タコ殴りにされ昇天・・・
    狩り方を考えないと、精神的ダメージが大きいです。
道のりは、長いですな・・・
 

  
posted by 風刃 at 06:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | 荒波吐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

