新規開店

新しくブログを立ち上げました。


記事

2013年03月01日

仲間

ニューアース滅亡まで、あと3日
 
キャラ削除の先陣は、当ブログの看板「風刃」です。
 コイツは、活動していないのにギルドにいるという不届者です。
  消えていただくためには、ギルドを抜けないとね。
 INして倉庫前まで行くと、すぐに捕まりました。
  iBuKiさんでした。
   「こんー でも寝るけどね」
   「こんー いろいろとお世話になりました」
   「何があったし」
   「まぁ、色々とね。んで、これから身辺整理するんだよ」
 その後いろいろ話しまして、早い話が、風刃は消えなかったんですよ。
   ちょっと風が吹きまして、キャラ替えのつもりでログオフ。
    センセイにするつもりでした。
 サーバー選択しなきゃ…
 …
 …
 …
 寝落ちしました。
  サーバー選択画面が出るまで耐えられなかった。
   昨日水曜日の夜、実は寝ていなかったんです。
    朝早くから出勤だったので、寝るのをやめたのです。
  寝落ちから気づいたら朝でした。
   サーバー選択画面でした。
 
 ということで、今日はいぶきさんと会話した日でした。
  その会話の中で気づいたことを、次の記事にしたいと思います。
 
posted by 風刃 at 13:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | 風刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

さすがに

今日もがんばった。 25時にMagieでINした。
 でも、バグってた・・・ で、再度トライするもサーバーオフライン・・・
  やるなってことでしょうか。。。(´・_・`)
 なので、キャラを替えて久しぶりに風刃で。
  風刃ではINできたので、一人ユピテルへ。 一応、プチ隠居中なので、ね。
  4CBで1セット。 大木の周辺をぐるぐる回って。
   ロックリザード、イグニアス、リンキ獣、魔狼、ファイブズ、キングアンティター、
    それにキオルド、レインスパイダー、ムロックまで、何でも食べました。
  その後、シャイロンでダイオルクエの残りを処理。
   全部で3300万expくらいでした。

風刃276まで@2.45億

 サンタ狩りは・・・
  エイでセコセコと集めるだけのイベントなんて、何が面白いのでしょうか。
   巻き込んで倒しちゃって得たソックスは拾いますが、わざわざ集めに行く気になりません。
  拾い集める系のイベントとか、経験値倍増イベントとか、正直もうどうでもいいです。
   お手軽なイベントは「手抜きですか?」と聞きたくなります。
    この程度のイベントなら、やらなくてもいいですよ 運営さん。

   あー つまんない。
     
posted by 風刃 at 02:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | 風刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ユピとサンタ

今日は24時半にIN。
 既にユウリンがユピテルでのサブキャラPTに参加していたので、
  ご飯を食べながらのIN、そしてユピテルへ移動して、帰還を待ちます。
 25時ごろ帰還してきたユウリン、えるもん、arusaさんと合流するも、
  arusaさんはちょこっとお話して、ご就寝・・・ ザンネン
   26時過ぎまでオシャベリは続き、えるもんもご就寝・・・ ありゃりゃ(;´∀`)
 その後、ユウリンとペアで1セットだけ狩り。
  お互いに2倍カプと橙&青を使用。 約3600万の削り。
 
 そうそう! ユピテルには、サンタが居ません・・・よね?(´・_・`)
  ユピテルにてサンタを見かけた方、情報くださいm(_ _)m

 ラグラミアに戻ってきたユウリンは、よせばいいのにサンタ探し。
  珍しく素早い対応で、サンタのドロップの上方修正が入りますね。
   それからやればいいのに・・・ 
    出ないことが分かってて、1時間やって1つも出なくてプンプンしてるとか・・・(^_^;)
   シズはこういったイベントものが好きなので、やるからには楽しみたいのでしょう。 
    でも、ちっとも出ない・・・    
     それに、私も1時間だけやってみて、5つ出した  というのもあるのでしょうが・・・

 バニーでの交換はしないで、Magieのアカに移して、今日はおしまい。 
  修正後に、気が向いたらまたやってみることにしましょう。
 
風刃276まで@2.78億
 
posted by 風刃 at 05:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | 風刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

サブキャラ集合で

今日は23時過ぎに帰宅。
 PCの電源を入れてアイドリングしている間に、風呂にIN(笑)
  風呂から上がり、メッセを起動。
   エタカにINする前に、メッセでおしゃべりしている間に、晩御飯。
    きぃちゃんが来ていたので、拉致。 ユピテルでサブキャラ祭りに行くことに決定。

 さて、ユピテルに集まったのは、
  えるもん、きぃちゃん、ユウリン、レノ氏ヒュー、そして私の剣ブリ。
   無事に均等。 いざ、GO!
  エイ2&ヒュー2に私だったので、召喚獣に集めて撃つ。 私は走り回って、蹴散らす。
   適当に遊びながらの1セットでしたが、1600万ほども削れちゃったねぇ 意外でした。
    ここで、えるもんとユウリンは落ち ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー
  残った3人で、もう1セット。
   ダイヤチが出るわ出るわ。 ついでにダイヤ原石も出ちゃうわで、うはうはw
    きぃちゃんは、いっぱいのお土産を持って、ルンルンでご就寝
      ♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー また来いよ〜

  狩りはそれくらいでしたね。
   結構凹んでたきぃちゃんが、元気を出してくれりゃあ、それでいいわさ(^−^)

  効率を追求するのも、プレイスタイルのひとつならば、
   効率無視で楽しむのも、立派なプレイスタイルでしょう。  
    その場の空気に合わせて行動すればいいんですよ。
     いちばんキツイのは、自分を偽り続けて、迎合し続けることだからね。

   そして、自分のできることをがんばればいい。
    上手くなりたいなら、練習すればいい。 強くなりたいなら、狩りに行けばいい。
     楽しみたいなら、気の合う仲間を探せばいい。 
   ゲームなんだし、肩の力を抜いていきましょう! ね?(^_-)〜☆

風刃276まで@3.15億
 
posted by 風刃 at 04:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | 風刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ユウリン メタ。

今日は23時半にIN。
 INする前に、みじょかさんとメッセでおしゃべり。
  ま「今日は何するー?」
  み「何しよっかー」
  ま「サブキャラやんね?」
  み「おっけー」       会話、こんな空気だったよね?(笑)
 で、シズを引っ込めさせ、ユウリンを呼び、シャイロンでスパルタすることに。
  妻さんがINしてきたので、捕獲。 ヲー来たら、お願いしますだ お代官様〜

 さて、妻さんと、みじょカイリのペットちゃんを盾にして、
  私とえるもんで集めたガマガマを食うユウリン。
   「ガマ食えだけやれよ、ゴルア(*゚Д゚)/」ということで、食いまくり。
     さすがヒューだね、マトリ+15だね。 ガンガン食える。
      もちろん、妻さんとみじょかさんで削ったガマを食ってるんですけどね。
  25時半に妻さんが落ち♪ヾ(・ω・`。)オツカレサマー そのときは248だったっけ?
   そのあとも、ゴリゴリやって、26:20過ぎかな?
    ユウリン250フラッシュ.JPG
   あい、おめでとう。 これでユピテルに行けるキャラができたな。

   GL中央でメタ盾の素をもらって、ラグラミアのベリオンから盾をもらって、
   ユウリン250集合(後ろ).JPG
   前からばかりじゃ、つまらんでしょ?

  着々とユピテル部隊ができつつあります。
   たまにはみんなでユピテルってのも、いいかもねー  ワクワク♪

風刃276まで@3.78億
 
 ところで、
  すっかり忘れていたことが、ひとつ。

 Magieがテロップを出したのに、ステ振りSSを撮るのを忘れてました。
  しかも、321になっちゃったし(;´∀`)
   でも、一応UPしときます。
   ステふりMagie321.JPG
   知力900って、遠いね・・・ ┐( ̄_ ̄)┌ ヤレヤレ
    
   ライフ:マナ=1:3を守っていると、1レベルで9ポイントを分けるので、
    知力は、今は5か6ずつ振ることになります。 残りは体質ね。
     900まで@200ってことは・・・ 40レベルくらい必要なの?
      ってことは、360レベルってこと? ( ̄∀ ̄)

   ステ振り、どうしよっかなー(棒
 
posted by 風刃 at 04:40 | 東京 ☀ | Comment(4) | 風刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

